ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

対談雑談PART7

撮影場所:Orbital room

この記事を書き始めた今気づいたことがあって、もしかしたらアレをアレすると音量がとか後悔を公開中です。どうも僕です。


いつもと違うアイキャッチ画像ですがラジオです。


今回のゲストはムッキーさん(id:mysl)です。かなりのお久しぶりですが、前回の出演時は体調を崩されてたんですが、この収録のきっかけとなったTwitterのスペースで声聴いてあらやだお元気じゃないの!ってことで出演依頼をしたわけです。


そんな元気の源と思われるcluster(クラスター)というプラットフォームについてお聞きしました。まぁどぞ♪


※最近のお相手の声が小さい現象のままです。おそらく次回以降はなんとかできるような気がしています。ということは僕の問題なのかというのは考えないでくだちゃい←

 

対談雑談PART7①

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART7②

Radiotalk版


Spotify版

 

ムッキーさんのブログ

mysl.hatenablog.com

 

話題にあがった改名のきっかけ

www.desunenote.com

 

話題にあがったcluster

cluster.mu


もうネタバレしてますんでアレですが、とりあえずやってます笑 スマホでできるみたいですが、スペック低いと遊べ切れないと思うのでPC推奨です。一番はゲーミングPCだと思いますが、かろうじて僕はCore i7でメモリも16GBではあるので何とかですが、排熱はやべーっす笑 つかノートPCなんで仕方がないんですけどね。


詳しく書いてもアレなんで雰囲気だけ画像でお見せすると

撮影場所:Orbital room

これはアイキャッチ画像の別撮りバージョンですね。人工衛星とかね流れてくるんですよ。つかどこで何を話してんだって話ですけどね笑

 

撮影場所:星落ちる夜

こんなきれいな場所でまったりなんかできるんですけど。まぁ、実際の僕は家で座ってるんですけどね←

 

撮影場所:SakuraMoon

こんな風に飛べっちゃったりできるんですよ。いや、まぁ僕は家で(略

 

撮影場所:田園駅舎

その~こんな身近でいて身近じゃない状態みたいな、これが正に仮想空間ですよ。言うなれば架空世界ですよ。とは言え、僕は家(略


実は実際にclusterをやられてる方々に突撃インタビューを行ってます。その内容は次回となります感想とアフターの回にご紹介したいなと思ってます。現在進行形でインタビューしようとは思ってますが、中々僕が入らないもありますし、必ずインタビューできるわけでもないので、迷いどころではあります。


さて、そんなインタビューとは別にテーマを決めてもいいですし、雑談でもいいですし、参加してみませんか?番組では皆さんのご参加お待ちしております。詳しくは企画説明をご覧ください。

 

 

プラットフォームが違えど基本交流というのが主軸であって、それが声なのか文字なのかだけで、起こりうる問題は共通なのかなと、現段階では感じています。


結局は人と人で起こりうることであって、どんなに形を変えようが場所を変えようが逃れられないことなのかなと強く感じています。だからこそ何とかしたいという思いで、場所を変え形を変え挑もうとしているんですかね。


でもそれで救われている方々もいるみたいですし、現代という世界ではありなのかなと思う反面、そいう対人関係への耐性を強化していかないといけないと思いますね。そういうことこそ義務教育でやるべきかもですね。


まぁ~おそらくある程度の年代の方々はそれを学校という場所で自然と学ぶんだ的なことを平然と言うわけですが、そういう時代じゃない今に置き換えて言われないと何も響かねーよってのが現状でしょうね。もう武勇伝扱いですもんねそういう話って。


そんな悩みなんかも直接ぶつけてみませんか?


ご参加お待ちしています。


悩み相談はほどほどで


ですね。