ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕またやります2019年総集なんちゃら

令和に変貌した2019年もあとわずかですよアディオス2019年。 てなわけで、去年もやりましたけど誰得とか度外視して僕の為の企画をやります。振り返ります。思い出します。感極まるまではいきません。 いかないけどやります。PVランキングやります。興味ない…

令和初の年末ですけど?

ご無サターンです。Sです。いや、サターンのSではなくて。もちろんサンタでもなくて····ええ。 いつになくアレがアレでしてとか、なぜに言い訳しなきゃならないのか不思議ではあるのですが、まぁ〜色々ですよ。はい。 あっと、まだやめる気は無いですよと…

あると思います

「タイプ教えて下さいよ」 誰もが一度はされた或いはしたことがある質問。ですよね? 恐らくこう聞かれたら自分の好きなタイプを、好きになる人のタイプを答えるはず。ですよね? そして、好きは好きでも恋愛対象になる好きな人のタイプを答えるはずだ。つま…

どういうこと?

某日。羽田空港。 どえらいのが居た。 今あまりの驚きに離陸前の機内でこれを書いている。いや打ち込んでいる。やけに客室乗務員がガン見してくるが気にしてられない。 これから北海道だ。そう函館だ。お前どないやねんと、お前何回行けばええねんと良く言わ…

それは僕が決めること

突然だが、生きていく中で誰もが良く思われたいという願望があるはずだ。 誰から良く思われたいのかという対象者の違いはあろうが根本的な思いは同じはずだ。 何かの原因でどう思われてもいいなんて強がることもあるかもしれないが、かと言って悪く思われた…

文化の日 2019

顔が変わった。 そんな言葉をたまに聞く。いつと比べてだよと心で問う。通じず終了。 ちなみに僕の顔のことではないし、いじってもいない。いじる意味が分からないし、いじる必要性がない。何度も伝えている通り僕は超絶イ(略 誰々の顔が変わった。そう言わ…

思うトコ

秋がやって来たと言うべきか想像通りというか想定内な毎日を送っている今日この頃いかがお過ごしですか?俺やで! えっと 日々何かしらの目的とまで言えない何となくなぼんやりとした何だか分からない何かのために生きている僕なのですが。 それが何なのかと…

僕ハッキングされてました!?

またこういうのなのよね。僕何かしました?とにかく見てもらえると。 まぁ~こういうね俗にいう迷惑メールってやつで。ちなみにモザイク部分は僕のアドレスでしてね。 そんでもって僕のアドレスから受信したっていうよくあるヤツというか手口古っ! それはど…

『ド通過』

ラグビーが終わったな~とか。 正確には日本戦がだけど。盛り上がっていたから、残念だけどそれよりも寂しい気持ちがって感じ。 ラグビー何それ?だったのに大盛り上がり。熱狂的ファンの完成。日本人ぽいよねその感性。YOYO← そんなのが気に入らないのか俺…

サラリーS

仕事できる男それが彼女の好み~はっ!※『働く男』by ユニコーン てことで出張。てことでもないのだけど。 台風来るぞ来るぞなのに出張。北海道へ。サラリーマンに人権はあるのだろうか。とか特に思わない。北海道食べ物美味いんだよね← 羽田空港。まさかの…

最近の日記みたいなヤツ

目が覚める。 寝てたのだから当たり前だが、目覚ましが鳴る前に起きることが最近多い。何か不安なのだろうか。とはいえ、覚めないよりはマシなのだけど。そっちの方が不安なのだけども。おかえりなさい。 時刻を確認して、まだ寝れるけど寝たら起きれないか…

優しさぼっち

優しさって一体なんなんでしょうね? 唐突に、正に唐突に聞かれた。例のクリーニング屋の店員に。そうかわいい店員に。 例のクリーニング屋の話 www.desunenote.com 優しさとはか・・・ とか思ったが、どうせまた答えたところで流され仕上がり日を言われるだ…

一緒に居る今を覚えていて欲しいですか?

何だかイライラする。している。 と思えば、何かに追われているかのような不安感に覆われる。バーチャル逃走中状態。逃げ切ろうが賞金はないのだけども。 と思えば、やけに性欲が主張してきたりする。恐らく僕が新シティーハンターになる男だと思う。Sちゃ…

アンテナ

いつでもどこでも。 何かを真剣に行うという場合に、目的というか目標と言うかその目指すモノを達成するために、日々努力というか正にいつでもどこでもソレに対して考えている或いは何かをしているというのは素晴らしい事なわけです。 と言っても、分かって…

管理人の…PART10

本当の本当にこのシリーズは僕個人の為のシリーズなので、誰に何と言われても続けますので先に謝っときますね。すまねーな!謝る気持ちプランクトレベル海水上等Sです。SEAのSです嘘です。かと言ってすまねーのSでもないです。どうもSです。SOSで…

必要悪なのだ

スーパーに買い物に行った。 タバコをやめてからすっかりコンビニに行く頻度が落ち、スーパーという住民達の憩いの場と言うのは言い過ぎだが、存在確認というか社会的位置認識場所と言うべきか、そんな地域という社会との接点という場所に出向く機会が増えた…

NANDA

わりと、そうわりと僕は話を聞く方だ。 話し上手は聞き上手と誰かが言っていたけど、自画自賛でそう思う。案外僕面白いよ← 広く浅く意外といけちゃう。対人のジャンルというか話の内容がね。何もせずそうなったわけじゃないのは当たり前で。ただ努力というわ…

虜のアレ

とあるカップルの会話。 「何かこの服太って見えね?」 彼氏が聞くと 『えっ?大丈夫だよ。そう見えるだけだよ。』 と彼女が答えていた。 「なら良いけどよ」 と彼氏が言ってその服を買っていた。 登場人物全員バカ!フルキャストバカ!イエ~イ! 太って見…

相談

対話と言えば相談と。いや、相談と言えば対話かな。この方が僕が言いたいニュアンスは伝わるはずだ。 こう見えて僕はわりと相談を受けることが多い。そういう立場的なものもあるのだろうけども、そういう機会は多い方だと思う。単に言いやすいだけなのかもし…

理由

まもなく8月が終わる。世界のオザワ風に言えば夏が終わっちゃうよ徳井く~んなわけだ。知らんけど。 何度も言うが僕は仕事のアレもあって今片田舎に住んでいる。毎年だがこの時期になるとセミと戦っている。正確に言えばセミの死骸モドキというか死にぞこな…

聞いた話

聞いた話なんだけどさ~・・・ よく聞く?フレーズ。 聞いた方としては何か興味を惹かれてしまう謎のフレーズ。言う方としては何か責任逃れのような気が楽なフレーズ。発した言葉の責任を放棄できる気がするフレーズ。吐いたツバは力強く大地へみたいなデタ…

最近なんだけどさ

僕は猫にナメられている。 と言えば猫好きな方は良いなと思うかもしれないが、ペロペロ的な方ではなく、野良猫カーストの中で底辺にされているということだ。チョコイザイな。 エサなどあげたこともないのにふざけた様にやってくる。一時期は黒猫だけだった…

夏の大人の対応

暑い日々、だって夏だもの。 連日の暑さで脳内みつをが覚醒していた少し前のある日の夕方。僕は行きつけの飲み屋に向かっていた。もちろん歩きで。ストップ飲酒運転!そんなスローガンを高々と掲げながら。嘘だけど。 前方から信じられないほどの軽装と言う…

僕らの夏物語は続いていく

久々にRと話をした。電話で。 Rは幼馴染と言える友人。もちろん男性。余談だけど幼馴染=異性と考える人が多いとか。すぐ恋だのなんだの考えたい方々が多いってことだろうけど。そりゃ恋愛マンガやドラマ文化はなくならいはなと。そんな話は良いとして。 …

教えてSさん

冷夏とか猛暑とか残暑が厳しいとか何やかんや言ってるけど、季節がずれてるだけじゃないのかと、こうあるべきという月日とずれているだけじゃないのかと、隣の席でビールを飲んでいるリーマンが言っていた。 かもな(ですねじゃねー) と、心の中でリーマンと…

夜な夜なだよな

例えば・・・ そんな言い回しで幾度と説明をしてきたわけだけど。何でズバリで伝わらないことが多いんだろうな。 うまく言えないからというのは、その通りで、それに尽きるのかもしれないのだけど。 いくつかの例を挙げ、あの手この手の身振りを加え、分かっ…

管理人の…PART9

仕事って大変だなってことを改めて感じることが増え、あまりの疲れに、瞬きする度に歳を取っているんじゃないかと感じてしまう僕は病気ですか?点滴上等管理人のSどえす。ドS。バキュン はい。 最近めっきり思い出話みたいな記事ばかりなので、これが走馬…

決めたコト

小学3年の夏。僕のせいでクラスのみんなが人質になった。 その出来事を思い出すことになった。望んではいないのだけど。 「いや、ちゃんとやってました。」 「やってないから今議題になってんだろ」 「でも・・・」 言い争いというか、言い合いというか、部…

何モノ

誰が言い始めたのだろう。 そう思う言葉が僕にはある。僕の思うこの言葉を、きっと皆さんもどこかで聞いたことがあると思う。 その言葉は所謂先輩からの言葉。その思いを意志を引き継ぐは大げさだけど、わりとちゃんと守ってる感じでいる。 そう、今その言葉…

コトバノチカラ

久々にお会いした。 それほど親しくはなかったのだけど、僕は覚えていた。忘れることはできなかった。 「えっ?他に誰居たっけ?」 結構自分では目立つ方だと思っていたのだけど、僕の思い出は薄いようだった。 「あ~なんとなくだけどあのクラスね。そっか…