ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

ゲロゲロ感想第7弾

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ 企画『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』 の感想です。今回は第9回放送についての個人的感想です。というのが主流のテーマで裏テーマはエンディング用のBGM確認です(笑)…

思い出<お気に入り Rewrite

必ずと言っていいほどたま~に小学生の時を思い出してしまう。何故か。 何故に小学生の時なのか。自分でも不思議なのだけど思い出してしまうのだからしょうがない。 僕は今、仕事の関係上、地元を遠く離れ関東の片田舎という場所に居る。片田舎と言っている…

企画ゲロゲロ第9回目

ラジオですがすみません。ご理解頂ける方だけでどうぞ♪ 企画『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』 振り返る→振りカエル→カエル→ゲロゲロ 今回は第5次予選まで勝ち抜いてなんとか、なんとか収録する権利をゲットしました。 今回のゲ…

ツイてる

朝起きてから何か神がかったように感じる日がある。 ふと思って想像した時刻と実際の時刻がまんまだったり。もしかして?と予想したことが当たったり。忘れてたお金が出てきたり。割り箸がえげつねーほどキレイに割れたり。一切拭き取らなくても大便の後大丈…

続・アレから、コレから

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 前の記事でふれました映画、CUBEとゲーム。その話の続きであり、補足であり、追加である感じです。 興味あればどうぞ。 ですね。radio 【BGM・ジングル】 ■Twitter 日照ノ秋人 (@hiderinoakihito)…

アレから、コレから。

ついに観ることができた。大袈裟かもしれないが、本当にそう思う。思うんだ。 趣味は映画鑑賞と決めつけて生きていくことに決めている僕としては、必ず避けられない質問が2つある。 1つは「おすすめの映画は何?」で、もう1つは「好きな映画は何?」であ…

2021年最初のアレ

明けましておめでとうですね。今年もよろしくしてあげて下さい切実ね。 色々なご挨拶頂いております。お返しできなくてすみません。大好きだから許して下さい。 そんなアイドルみたいな言い訳してますが、どうぞどうぞ令和の3年に免じて許して下さい。ごめ…

僕はやります2020年総集なんちゃら

コロナ禍は終わらないけど、毎年同じように今年というものは終わりますよ。あばよ2020年。 毎年の恒例行事と化してます。やるんです。やりますとも。誰得など無視です。僕の為だけの企画です。これやらないと年越せないからね。ごめん言い過ぎた。 言い過ぎ…

母上様

今年も帰らないよ。今年だからこそ帰っちゃいけないわな。仕方ないって理由できたわ。そもそも年末は毎年帰ってなかったしな。 最近は年1回は会ってはいたな。一応俺なりの親孝行のつもりなんだけど。一緒に居れないし。居たいとか思えないし。そこはアレな…

教えてSさんとかゆるラジとかXmas SP!

なんやかんやでラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 クリスマススペシャルということで、教えてSさんとゆるいラジオ年末クリスマス編の感想の2本立てということで行きたいと思います。 教えてSさん10th 質問(一部抜粋)聞いてきた人…

欲望の末

「いいからやってみろよ」 そんな言葉で始めたタバコ。興味本位。何かカッコイイから。そんな欲望。中々しぶとかったけど何とか止めた。 何だろう、タバコで繋がってたわけではないけど、ちょっとしたチームの証。仲間の印。そんなアホな考えしかできなかっ…

クリスマス直前特番!?君にささげるSPなんかな

ブログですがラジオでもプレゼンしてますよな記事です。オイッス。 こんな時期だから時代だから、こんな記事読んで欲しいとか勝手なお節介&過去記事延命処置にお付き合いして頂ければと思います。 ラジオは最後に貼っときますので、ブログとして普通に読め…

涙の反抗期~Rewrite~

僕は泣き虫だった。今もと言えちゃうけど、これは子供の頃の話。 子供なんだからそんなもんじゃない?鼻をかむたびにくっせー鼻くそが出る君達はそう思うかもしれない。でも、そんじょそこらの子供レベルとは言えないくらい、正にCRYクサかった泣いていた。 …

サイレント系感想まとめ

はい。安心して下さい音声ではないですよ。従来通り1つずつですが、まとめて掲載というだけです。ちゃんと分けてますのでご安心を。 はいSです。今回は第2回のサイレント好きブロと第1回、2回のサイレントゲロゲロの感想というのをやっていきたいと思いま…

だから男女の友情ってのは

わりとずーと残ってたことがあった。もちろん本人にも訊いてはみたけどちゃんと話せてはいない。照れくさいしね。 そんなことが僕の中にあった。 いい機会だから訊いてみた。何か答えてくれそうだから。その子っぽいからかもしれないけど。 いやその子以上に…

『好きブロ・ゲロゲロ感想』&『教えてSさん没編』まとめ

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 以前もありましたが、今回も一気にいきます。ちょこちょこやってもアレですしね。ただ、それぞれ個別での収録ですので内容としては従来と同様です。ブログ掲載が合同になったというだけですね。 …

教えてSさん9thその後

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 前回のその後ってヤツです。 前回とは? www.desunenote.com 質問者さんからコメント頂きました。 返信(要点だけを抜粋して編集しています)自分の人生を生きるということ、親を捨てるということ、…

管理人の…PART17

本当にこのシリーズ需要がないみたいですが、絶対やめません。強い意志でいます。そんな感じで17回もやってます。どうもSです。最高のSです← ブログ更新中々できてませんが、変わらずご愛顧ありがとうございます。一方的に言うときます。 言うとくと言えば…

教えてSさん9th

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 ※長いので一部を抜粋しています 質問親に認知症の疑いがあるというのです。認知症の程度がひどくなり、私に暴言をはくようなになりました。ついに我慢できず私は親に暴言を吐いてしまいました。私…

探しモノ

好きか嫌いかで言うと・・・ こう聞かれたら、僕は嫌いじゃないって答える。答えになってないけど、そんなニュアンス。 信じてもらえるか分からないけど、僕には嫌いな人はいない。嘘じゃなくて本当にそう思ってる。嫌いな人はいないんだって。 嫌な思いもして…

僕とお前

普通じゃない状態が続いてる。何ならそれが普通になりそうな勢いで。 考え方は人それぞれ。とは言え時間と共に変化していくものでもある。よね? 自粛警察も自粛気味だし、マスク云々も冷静にはなってきてる。まぁ相変わらずな人もいるけど。街に繰り出す人…

企画ゲロゲロ第8回目

ラジオですのでご理解頂ける方だけでどうぞ♪ 企画『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』 振り返る→振りカエル→カエル→ゲロゲロ お久しぶりのでした。今回ゲストはオレンジ さん(id:mata1)でした。中々のアメリカ事情何かも聞けて面…

第2のRira達?第10弾

リライト企画の『第2のRira』 僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。 つかね、やったとばかり思ってたのですが、大変失礼しました。僕抜けていたみたいなんです。ご紹介したつもりなんですが、探しても見つからないのですよ。つまりやってない…

もしも、たら、れば

ヒーロー 外してもいいって思えてたら、思いっ切り蹴れてたら、あのPKは決めていた。決めれていた。 そしたら僕が・・・だったな。 未だに夢にみるときがある。 小学の話なのに。気にするんだな未だに。戻れもしないのに。 二人乗り 「何で乗せなきゃなん…

第4回プレブロ

ブログとして成り立ってます。基本ラジオでしたが今回はプランCなのでラジオはありません。 ラジオ期待の方にはすみませんがどうぞ。 2人で一緒にプレゼンしようようのコーナーです。プラン違いですので通し番号となります。第4回の今回は初プランCとい…

便利な世界に生きている

比べる時代や世界でどうとでも言えるのだけど。だけども。今は便利な世界なはずだ。 分からないことはネットで調べることができる。しかも1人1台といっていいスマホで。もちろんパソコンでも。 行きたい場所、それこそ生きたい場所にだって人力以外で行け…

サイレント好きブロ第2回

従来ラジオのみの企画でしたが、サイレントということで、ラジオ出演せずに行う企画です。 はい、Sです。2回目できるとは・・・感慨深いですね・・・早速いきますか あなたの好きな記事を教えてコーナー略して好きブロ!となります。 今回のゲストは『モリノスノ…

教えてSさん8th

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 質問キメハラどう思うよ? リアル友人 Radiotalk ×アメプラ〇アマプラ ×僕の読者登録〇僕が読者登録 企画説明 企画説明専用 - ですね。note 正直しょうもないっすよねコレね。つか、そんな圧強い…

単なる今の出来事を

コロナ禍が落ち着いたのかどうかは分からないが、僕の生きている世界は元に戻ろうと動き出している。 必然?とは言いがたいが出張が増えた。北から南からとびますとびます。リモートでなんてテレビのCMでやっているけど、全てそうできないのも事実。どこでも…

略して好きブロ第11回

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 今回はTwitterきっかけからのブログ発見という初めてTwitterやった価値あったと思った会こと回でしたね(笑) ちょっと僕の音声が大きくてバランスが悪くなっちゃいましたすみません。イイ声が聞き…