ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

1113

未来が見えたんだ… 休日の朝。トイレで汚水を出し切って寝室に戻り、上半身裸になるべくスウエットの上着を脱ぎ捨て、続いてパンイチを目指し履いていたスウエットパンツをロケットの切り離しように高速で床めがけ下ろす。 これから総合格闘技でもやるのかと…

あの日の声後記とか

8月某日でした。 いまいち思い出せないでいるのだけど、車を走らせていたわけです深夜と呼べる時間に。 その深夜という時間帯がシンクロして思い出したのか、とある出来事を語りだしたわけです。話の中でブログを書きたい気持ちを語っているのだけど、確か…

個々最近

忙しい。 という認識はない。この時期はいつもこうだからという経験則での話でもない。本当に忙しいという雰囲気ではないからだ。ただ、やりたいことが増えたんだ。主に人との触れ合いというジャンルが。俗に言うというかまんまだけど、コミュニケーションて…

管理人の…PART26

寒くなると寒い地方に出張になるんですが、季節を堪能し過ぎてるって思ってやり過ごしています。どうも僕です。Sです。過ごすのSです(違います さて、最近更新頻度がとお思いの方も居られるようですが、この時期いつもこうなんじゃね?と開き直っているわ…

人もいる

嘘をついた。何気なく、悪びれることなく、何一つ躊躇(ちゅうちょ)することなく。 良い嘘と悪い嘘がある。そんな都合の良い解釈が世の中にはある。それを否定したいわけじゃないけど、嘘をつかないで済むならそれが最良な気がする。するだけ。僕だけ? 約束…

対談雑談PART4感想

人気があろうがなかろうがやります。忘れる前にやります。例え二日酔いだとしてもやります。 はい、ひよこさん(id:color-hiyoko)に出演して頂きました対談雑談PART4の感想となります。まっ、タイトル見てるから分かると思いますがそうなんです。 久々の車以…

私と?私の?インターネット

こういうの好きじゃないけど、僕意外と律義なんですよ。 正味忙しい。電動歯ブラシが壊れても買い替えようの意欲がわかないほど忙しい。なのにですよ! はてなのブログ界隈では極道重鎮と呼ばれているひよこさん(id:color-hiyoko)から妙なバトンが回ってきた…

対談雑談PART4

話足りなかった男の話を聞きたくないかい?そうですラジオです。 今回はひよこさん(id:color-hiyoko)のプレゼンのような内容です。テーマ「サウナ」について、日中から酒を呑んでいる脇汗が出なくなった男が語ります笑 もうアフターまで公開しちゃいます。 …

アレやコレや

別に遊んでいたわけではない。 お酒呑んだり、寝たり、映画観たり、寝たり、お酒呑んだりしていたんだ。当然仕事もしてたし、友人とも会ったし、知らない人とも会ったし、知らない人が友人にもなったし(LINEでの話)、知らない人と知らないうちに付き合ってる…

ソイツと僕

最近ずーと考えている。考えてしまっている。どうしたもんかね?知らねーよでしょうけど。 何とかしないといけないことは分かっているんだけど、予想より時間がかかってるみたい。どうしたら処理できるのかを検討していた。僕なりに考えてこうしようとした。…

S育 第3弾

ふとしたことから考えてしまいます。それが重なって僕は僕になっていく。 第3弾ということは、そうです第2弾も1弾もあるわけです。 あるわけです 第1弾 www.desunenote.com 第2弾 www.desunenote.com この流れからすると、この第3弾は邦画のジャンルに絞るの…

こたえる

お盆という休みです。台風が近づいています。場所によっては大雨がとかやってます。 そんな落ち着かない連休ですので、ちょっと良いことしようかってんで今日はタイトル通りこたえます。応えちゃいますし、答えちゃってます。そんで堪えちゃいます← どうした…

オン返し

僕はスマホを眺めていた。 スピーカーから声じゃない音が響いていた。 どのくらい経ったのだろう。無言のまま時間だけが過ぎていた。 「もう何が何だかで…」 その言葉を最後に声が消えた。 残ったのは、電話の先で泣いている母親の嗚咽だった… 深夜1時、僕…

ただただ PART3

ただただ…ひたすらに… 高速道路。ワープしているかのように景色が流れていく。 月に何度かは高速を走っている。もちろん出張先でというのもあるけれど、プライベートでも使用したりしている。 ただただ… 田舎に行けば行くほど、空の色が変われば変わるほど、…

人間のすべて

扉を開けた瞬間何かが動くのを感じた。 また貴様か… 下手に階層があるからなのか、近くに木が多いからなのか、わりと見る光景ではある。実際はめったにないのだけど、印象が強いから、『よく見る』と感じてしまうのかもしれない。 仰向けで寝ている。いや、…

夏休み特別企画2022

はいSです。何と今回は特別企画でして、ある意味サイレント対談雑談みたいな内容となります。今後レギュラー企画になるかは検討中ですが、恐らくならないというかできないと思います。 というのも、今回は何故出演して頂けるのか以前に、あなた誰なんですか…

管理人の…PART25

何か色々あってあり過ぎて、リアルで大忙しです。どうもSです。 最近ラジオと言いますか、それこそ話し言葉と言いますか、そこから離れたい症候群のようで、文字を生みだしたい病にでもかかったかのようにブログを書こうという気持ちがありまして、自分で自…

往なす

今日もこれで終わる。そうやって何年も過ごしてきた。何年も始まってきた。 終わりがあるから始まりがあるのか、始まりがあるから終わりがあるのか。 正直それがどうだって構わない。僕が生きていくことに変わりはないのだから。変わるわけがないのだから。 …

愚痴りごと

今から何書こうかな、どうやってこの感じ伝えようかな。 少し長くかかるかもな、でもね、頑張ってみるよ。 神様もきっとびっくり、仕事ってお前みたいにやってない 今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は心が貧しい 悩みはつきないね 仕事は覚えていくもの…

選んだ世界

全く集中できない。眠くて眠くてたまらない。でも書こうとしている。 とは言え、申し訳ないことだけどどうすることもできない。かと言って書くのを止めない。正確には打ち込むのをやめない。やめたくない。何故か今日は「ブログを書こう」が必死なんだ。必死…

下書き賛歌

記事を書こうとして途中で止める。誰にでもあるだろうけど、その記事をずーとそのままにしていることってないだろうか。 ブログを書いている人全てに当てはまると思わないけど、そういう所謂未完成なままの記事ってないだろうか。 下書きなんてな呼ばれ方を…

教え

TPOに合わせて… そんなことを教わったことがあるはずだ。直接じゃなくても、生きてきた中で一度は聞いたことがあるのではないのだろうか。 時と場所と場合に合わせて適した言動や行動をしないとね的意味合いのはずだ。こんなもの調べるまでもない。よね? Ti…

第2回ですね。radio会議

このブログ『ですね。note』の管理人の僕が一応管理しているもう1つの媒体で『ですね。radio』があります。 どちらだけではなく、どちらもあっての『ですね。note』だと思ってはいます。はいここまで定型文みたいなもんです。 第2回となります今回は『です…

ゲロゲロ感想第11弾&アフター

今回はちょっといつもと変えて進めていきます。 以前から考えていたのですが中々どうして実行に移せなかったわけなんですが、いい機会かなと。正に今回を逃したら二度とないであろうと感じたので進めたいと思います。 それは何かとなりますが、従来感想も音…

シン・日記

僕は最後まで、最後までそれを… 朝からおかしかった。おかしい、いつもと違う、そう感じていた。いたのに、僕は。 何故だろう 何故か水を飲もうと思った。家を出る前に水を。脱水症状への予防処置ではない気がする。今でもそう思う。つまり、何のためにかは…

始まっている

人に見られる仕事ではないけど、見られる側にシフトしている。してきている。別に突然変異というかメタモルフォーゼ(変身)したわけでもない。あるわけがない。会社という組織に属していれば誰もがそうなはずだ。 新人であれど例外ではない。先輩或いは上司な…

企画ゲロゲロ第13回

ラジオとなります。ご理解頂ける方だけでどうぞ♪ 企画『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』 振り返る→振りカエル→カエル→ゲロゲロ 今回のゲストはあいおちゃん(id:icecreamrion)でした。実は『ですね。radio』のプロデュースのヒデ…

雨ですね。そうですね。

早めの梅雨?とか。 雨どころか雹(ひょう)が降ったとこもあったり。心はいつも雨だったり。いや、僕は違うけど。 とにかく雨って言葉を最近よく見るしよく聞くし。そもそも雨って僕は好きなんだけど。でも、嫌いなとこもあったり。恋かしら← 生きている以上…

身近な出来事

何もない。そう思ってはいたけど、思い出せば、思い出したら、わりと色んな出来事があったわけで。 今日はネタにと思ってEvernote(エバーノート)に保存していた今年の1月からここ最近までに起きたことを振り返ってみたいと思います。 色々ありますよね… 世…

ゲロゲロ感想第10弾&アフター

ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ 企画『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』の感想です。 今回はひよこさん(id:color-hiyoko)に出演して頂きました第12回のゲロゲロについての感想です。相も変わらずアフタ…