ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第5回ですね。radio会議

更新という言葉の意味を調べていたら遅くなりました。嘘つきましたどうも僕です。


このブログ『ですね。note』の管理人の僕が一応管理しているもう1つの媒体で『ですね。radio』があります。


どちらだけではなく、どちらもあっての『ですね。note』だと思ってはいます。はいここまで定型文です。


第5回となります今回も『ですね。radio』のジングル及びBGMを提供して頂いているプロデューサーのヒデリンさん(id:hiderino-akihito)と一緒に2023年の下期を中心に今年を振り返りましょうかという守れない目標を立て話しています。当然のように脱線しまくります。


もう毎度のことなのかもですが、いつも以上に声の音量のバランスが悪く修正に時間がかかりました。時間かけたくせにそれほど良くなっていないというのは心にしまっておいてください。


Radiotalkでは既に更新されておりますが、前回(第4回)同様長いので、簡単ですが補足をいれてご紹介したいと思います。全部で4部ありますので、お手すきの際で結構ですので聴いて頂けると嬉しいですね。はい。


いつも以上に音量がUPDOWNしますのでご注意ください。すみません。


※僕の声は回を重ねるごとに崩壊していきます(泣

 

第5回会議① 下期の対談雑談振り返り①

Radiotalk版


Spotify版


話題に出た方々
りょーさん
ハンチングデルタさん
KoKoさん


補足)
昨年よりも更新頻度が増加した今年、特に対談雑談が印象に残った下期だったような気がしています。ヒデリンさんも仰ってましたけど、ゲストがブログから離れた方々というのが新たな可能性を感じた気がしています。


トークもブログ以外からのゲストを中心に振り返っています。後半個人的には問題ないと思うのですが、コンプライアンス的にどうなのかということで、編集により伏せておりますが、誰の悪口でもありませんのでご安心を。


最後まで頑なに編集で何とかしようとしていたヒデリンさんが印象的な回でした笑

 

第5回会議② 下期の対談雑談振り返り②

Radiotalk版


Spotify版


話題に出た方々
mamanさん(id:mamannoshosai)
KoKoさん
ムッキーさん(id:mysl)


補足)
1部に続いて対談雑談の振り返りです。頑なに出演しなかったママンさんをフォーカスしつつ、恐らく皆さんも気になったと思いますKoKoさんの「言えない趣味」について言及しています。


後半CMなしのジングル部分があって終わりだと思ったとお怒りを頂いておりますが、直さないのは色々と感じて頂ければと思います笑

 

第5回会議③ スポンサーCMの裏側

Radiotalk版


Spotify版


話題に出た方々
犬井瑞月(いぬいみずき)さん
巫部える(かんなぎえる)さん
ムッキーさん

 

補足)
最近当たり前に流してますが、スポンサーCMについて話してます。知られざる裏側事情なんかは誰もが気になりますよね。


そんな中で、ここ最近の出来事を話してますが、本当にトラブル回避のためにも慎重に進めなければいけないなと実感しています。関わる人が増えれば増えるほど、問題は起きるものなんですかね?

 

第5回会議④ ダメな就活エピソード

Radiotalk版


Spotify版


話題に出た方々
出演予定の謎のゲストさん


補足)
今後の話ということで進めてはいるんですけど、何故か話は教えてSさんへ…


就活というわりとメジャーな活動なのに、まだまだ無知といいますか、変な人といいますか、気遣いができない人が多いということなのかなと勝手に納得している僕がいます笑


ただ、一番変な人は僕なんですけどね←

 


気づけばもう今年が終わろうとしていることを強く感じる時期にきてしまいました。今年僕は何してたんかな?何だか涙が…笑


何か慣れというのは怖いもので、もう何も気にしねーくらいの状態になっちゃってます。鋭くブログを読みに行けてないし、そもそも更新してないし。でもラジオ関係は進めてるしみたいな誰にでもなく言い訳のような行動をしている自分がいます。


何かもう細かいことは気にしないで、純粋に楽しみたいなとか。当たり前なことですけど、あえて文字にして言いたいくらい開き直ってます笑


でもそれは必ずリセットされるから、人は同じことで悩むんですかね。毎日毎日。


うーん…

 

毎日開き直るしかねーすね←


ですね。

Perfect Night

youtu.be