ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

企画ゲロゲロ第15回

ゲロゲロの回数から、振り返らず終わっている方々が数名いるということを改めて知って寂しく思ってるとか思ってないとか。


さて、お察しの通りラジオです。ご理解頂ける方だけどうぞ♪


企画『僕と一緒にあの日のラジオを振り返るぅう~!題してゲロゲロ』

振り返る→振りカエル→カエル→ゲロゲロ


今回のゲストはかいちゃん(id:rubbis_h_eap)でした。意外にもラジオへの参加は好意的なので助かってはおりますが、ご自身が就活でお忙しい状況でしたので、オファーが遅れていましたが何とか収録できました。


途中僕のスマホが大きなお世話をかましてきやがったので聴こえないとか言ってますが、ばっちり収録されてるという何ともな状態ですが、そういうのもひっくるめてゲロゲロなんだということでご理解よろしくね←


まぁどぞ♪

 

ゲロゲロ①

Radiotalk版


Spotify版

 

ゲロゲロ②

Radiotalk版


Spotify版

 

かいちゃんの出演記事

www.desunenote.com

 

かいちゃんのブログ

kaihuku.hatenadiary.jp


何を振り返ったんだみたいな内容ですが、これもゲロゲロなんです。僕の企画なんで僕がこう言ったらこうなんです笑 とは言え、好きブロからのご自身の環境の変化なんかが話せて楽しかったなと僕個人では思っています。


根底にあるのは、ブログという活動の何かの救いと言うのは大袈裟ですが、活動のお手伝いと言いますか、気持ち的にも続けようみたいなアシストができればなんてな勝手な思いがあります。その上で、繋がることでの楽しみなども感じて頂ければと思います。更新しなくても辞めない。これが一番な気がしています。いつでも始め直せるわけですから。でしょ?


番組ではそんな辞めないお気持ちがある方をはじめ、単に読むのが好きという方でも結構です。ご参加をお待ちしています。詳しくは企画説明をご覧ください。ご不明な点がありましたら何なりとお申し付けください。

 


今は益々文字という文化から離れていくような時代なのかなと感じています。言葉で、話し言葉で済むわけですからね。求めているわけですからね。コミュニケーションというものが声としての言葉を交わすことだけのような風潮が強くなった気がしています。勝手にですけど。


でも、まだまだ書き言葉だからこその伝え方があるような気がしています。いつの日も、文字にされた言葉だからこそ心を打つものがあるような気がしています。ただ、僕はそういうのと縁遠いわけですけど笑


とは言え、少なからず(たずさ)わっている者としては、いつかはそういう文字(ことば)を残せたらとか、或いはもっともっとそういう文字(ことば)を読みたいとか思っているわけで、そのためにもこのブログのような文化は無くなってほしくないと思っちゃったりしちゃったりしています。


この活動とも言えない好き勝手やっている単なる企画がそのためのモノだとはとても言えないわけですが、でも、もしかしたら何かしらの意味を持つモノになるのかもとか夢見てもいいじゃないですか。後悔するよりはやっとこうかなみたいな。だめですか?


きっと、僕が何かしようがしまいがこの文化(ブログ)は無くならないと思います。だけど、そこに僕がいる間は、いれる間は、続けたいなと思ってます。そのために参加して下さるあなたを待っています。


いつまでも。

 

飽きなければ←

 

の前に僕が辞めなければ笑


ですね。