ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第4回ですね。radio会議

呑んだ翌日の声が50歳と言われたどうも僕です。


このブログ『ですね。note』の管理人の僕が一応管理しているもう1つの媒体で『ですね。radio』があります。


どちらだけではなく、どちらもあっての『ですね。note』だと思ってはいます。はいここまで定型文です。


第4回となります今回は『ですね。radio』のジングル及びBGMを提供して頂いているプロデューサーのヒデリンさん(id:hiderino-akihito)と2023年の『ですね。radio』の上期を振り返りましょうという目標の中、毎度のように、間違いなく、脱線しまくり、とびっきりのクソみたいな話をしている内容です笑 ブリブリ←


前半相変わらず声のバランスがよろしくなく、ヒデリンさんの声が小さめで、なのに僕の咳払いがバズーカのように飛び出すと言う嫌われたがりのような音声配信ですが、そのうち慣れるので我慢してね☆すみません(泣


全部で4部までです。暇な時にチョロチョロ聴いて頂けたらハッピーでございます。押忍。


長いのでそれぞれに補足をいれつつご紹介しようと思ってますので、まぁどぞ♪

 

※完全に僕の声が崩壊しております。

 

第4回会議①振り返ってる風編

Radiotalk版


Spotify版


話題に出た方々
Qちゃん(id:sobameshi5)
ひよこさん(id:color-hiyoko)


補足)
上期の記憶で最近でもあり最大でもあったのは5周年記念ですかね。Sの好きブロを振り返ってますが、改めてQちゃんとヒデリンさんには感謝しかないなと感じています。


トークの中ではQちゃんの一生懸命さについてふれてますが、だからダメだというわけではなく、そのくらいして頂いたという感謝の意味を含んでます。いや本当に。定期的にQちゃんと話さないと変な発作が起きかけるので、僕の延命のためにもこれからもコラボお願いします(するよな!←


ひよこさんについては毎度のいじりですけど、あの方は怖そうで本当に心が広々なので色んなこと言ってもかわいがってもらってます笑 定期的に話さなくても僕の命に関わらないので、それなりに誘って行こうと思います笑

 

第4回会議②削除対応編

Radiotalk版


Spotify版


補足)
今回僕の話す削除の件とヒデリンさんの思う削除の件には思い違いがあって、ヒデリンさん的には消さなければいけない基準がどうなのか。そしてその基準というのは運営さんからのある意味指示でということだと思います。


僕が話した内容は、運営さんは関係なく、これは消して対応しなければいけないという僕の中の基準の話です。僕はこうなったら消しますよという話でした。微妙に噛み合わなかったのはそういう理由です。すみません。


これはradioに限ったことではなくブログに関しても同等と思ってます。ただ、ブログに関しては修正できるので完全に消すことはないのかもしれないですけどね。これも良くも悪くも交流というものの副産物かなと思ってます。

 

第4回会議③人とのつながりについて編

Radiotalk版


Spotify版


補足)
SNSに関わっている以上、コミュニティというのは避けて通れないものですよね。それぞれの媒体というかプラットフォームで独自の関係性が生まれてるわけです。


当然僕達がいるはてなブログも、それこそRadiotalkも、今僕がはじめたclusterにもそれぞれにあるわけです。その絡み方が、ある意味その中での生き方が重要な要素になっているわけで、そんな難しさをそれなりに話したりしています。


その他はいつものクソみたいなお話となってます。

 

第4回会議④編

Radiotalk版


Spotify版


話題にでた方
ムッキーさん(id:mysl)


補足)
対談雑談PART7でムッキーさん(id:mysl)に教えて頂いたclusterにまんまとハマっています笑 とは言え、それなりの目的を持っての活動であったりします。


RadiotalkのLIVEに関しては中々やろうとは思えないですね。それに近いものがclusterになってしまった気もしますね。リアルタイムで見知らぬ人たちと話していくわけですからね。


何だかんだでclusterの話になってしまいましたが、今後ちゃんとclusterの回を収録しますので、ご興味ありましたらよろしくです。


5周年記念でお話したんですが、何か久しぶり感が強かった気がしますね。やっぱ企画企画していないトークだからですかね?それが良いことなのかはアレなんですけど笑


でも、何気に話して気づいたりすることも確かにあるわけで、話そうとしていなかったことまで話してしまう回でもあるので、僕としては驚きがある回でもあるんです。だから続けますけどね。


もうご存知でしょうけど、うちのプロデューサーを皆さんどうぞよろしくお願いします笑


マジで皆様のブログ行けてません。アプリも調子悪くてチャンスがピンチになってます。じっくりこっそり行きますので、待っててくださいね。


言うとかんとね


ですね。

青のすみか


www.youtube.com