ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

寝る前…part5

1日の終わりである寝る前にあなたはどんなことを考えてますか?


そんな定型文ではじまりしたけど、わりと本気で気になりますけどね。女性限定で。とか書いたら今のジェンダーレス問題に引っかかるのだろうかとかも寝る前に考えてたりします。オイッス。

 

撮影場所:瞑想時間


ブログにしてない寝る前シリーズありましたんで、これを機に載せときます。載せて気持ちものせて行こうというのが狙いではなくて(ないんかい


とにかく過去のモノから最新まで計3つのラジオとなります。お時間ありましたらどうぞどうぞ。

寝る前第18弾 6/13更新

Radiotalk版


Spotify版


(補足みたいな)
良いことがあれば悪いことがある。そんなパワーバランスの考えが基準になっているのか僕の中にはあって、それが能力という分野でも言えるのではという考えがあります。勝手なんですけど。


自分でも自覚してはいるのですが、わりと色んなことをこなせちゃうんですけど、それって魅力があるのか?とか思ってたりしています。自分の能力を多角形グラフと言いますか、所謂レーダーチャートにした場合、僕はきれいな多角形になると思われているし、自分でもそうかなとも思っています。


だからこそそれがコンプレックスというか、何か1つでもずば抜けた能力がある方が、グラフの方が、魅力的であり才能という面で憧れる部分なのかと自己分析しています。


それを今の自分で目指すなら、何かの分野の数値を減らすことにより、何かの分野が伸びるのではとも。面積が変わらない中で調整できるのではと。本来であれば面積自体を大きくする努力をしていけば良いのでしょうけど、今の僕はその努力をしきれないのかなとか。


特別病んでいるとは思ってはいないのですけど、何でもできる人という言葉でわりと傷ついている自分も居たりします。とかいう他人のコンプレックスは分からんもんですよねってな話をしています。

 

寝る前第20弾 9/17更新

Radiotalk版


Spotify版


(補足みたいな)
正義ほど不確かで危険な感情じゃないかと思っている自分がいます。正義の味方なんて言葉は子供にとっては正にヒーローなんでしょうけど、対比する悪者側も悪者側から見れば正義なわけで、ヒーローなわけで、結局正義があることで争いが起こるのではと思っています。


もっと言えば、正義になることで必ず誰かの悪にもなるのだとも、極論かもしれませんが思っています。それくらい危険だと思っちゃっています。正にそんな状況に、損な状況に僕はいると感じています笑


僕のためという大義名分のもと正義が発動したみたいですが、僕のため以上に自分のためのような感情にシフトしているかのようになってしまい、今度は正義のはずが誰かの悪と認識されてしまうという何とも言えない感じになってる気がします。


僕からすれば悪はいないわけですが、他人から見れば悪しか僕の周りに居ないみたいな感じになりかねない状況じゃないかと、当時の僕は感じていました。悪しか周りに居ないってことは僕は悪の親分ですかね?笑


間違いではないですけどね笑←

 

寝る前第21弾 教えてSさん26th 10/2更新

Radiotalk版


Spotify版


(補足みたいな)
何かを強く主張しているからこそ、揚げ足をとりたくなるのか。或いは、価値観を認めようという理解ある風に装うことに腹立しいからこその、発言の違いを指摘したかったのか。とにかく、その相手への強い良くない方の思いがあるんでしょうね。


ただ、経験則から発言した場合、実際経験しているからこその自信があるので決めつけという認識がなくなってしまうと思うんですよね。これは僕自身もそうかなとも思ってます。


質問者さんが僕が想像している方に対して思っているのなら、それこそ僕の決めつけなんでしょうけど、その方は恐らく自信がない故の共感を欲しがる発言が強いように感じています。勝手にですけど。


だから、そこまで気にしなくてもと言いますか、何か被害にあっていないのでしたら、他人の価値観ということでスルーしても良いのかなと思います。つか、お願いします笑


近況としては、寝る前の第20弾で話した問題が1つの区切りになった感じではありますけど、解決という言葉では到底言えないのだろうなと思ってますし、しないとも思っています。


女難(じょなん)(そう)と言ってますが、そうなのかもどうなのかもなんですけどね。他の方からは僕の周りの女性が狂うとか言われるし笑 僕はドラッグ扱いですか?知らねーよもう←


大奥はあきらめてません←

 

撮影場所:波色音色


最近の記事でもふれましたが、最近本当に脳みそを使うことが多く、もちろん仕事ですが疲労感がぱねっす。だからなのか極力考えたくない症候群ではあります。とは言え、考えることが嫌いではないわけで、何かしら考えちゃうんでしょうけど。


けれど、疲れは正直なもので、どうでもいいとか知らねーよ的な感情に変換がされることが多くなってます笑 その方が僕の脳としては楽だからとしか言えないですけどね。雑な感じになってしまっているかもしれません。


そんなストレスからなのか何なのか最近ができました。シスコン大爆発中です笑

 

撮影場所:波色音色

撮影場所:波色音色

撮影場所:波色音色 何ちゅう顔しとんねん


僕どうなっちゃうんですかね?


知らねーよ←


ですね。

UNDER THE TREE

youtu.be