1日の終わりである寝る前にあなたはどんなことを考えてますか?はよ寝ろよと思うのはアレなんですけどね。
今回は【寝る前】のpart7にはなるのですが、寝る前単体ではもう第26弾となってますし、それ以外でも記事にしていないものもありますのでまとめてドンと。
しかもこれまた内容が【教えてSさん】なものが都合良く2つありますのでそういう意味でまとめてドンと。そんな回となります。
これは余談ですが、この先ありそうな気がしたので寝る前のカテゴリーも新設しました。正に親切←
既にRadiotalkでは更新しているモノですので、まだの方やもう聴いたけどもう一回みたいな軽い気持ちでどうぞどうぞ♪
Radiotalk版
Spotify版
補足)
似たような問題ではツーブロックとかありますけどね。髪型や髪の毛の色に一番拘りたい時期というか、他人の目が異常な程気になる時期なんだから良いのではとか思っちゃいますね。
僕は当時自分が最強だと思ってましたんで、やりたい放題でパーマまでかけちゃってましたんで思うんですけどね。今は特に強い想いがないんですよね。色も髪型もね。年相応なんて言葉があると思いますけど、年齢が上がれば上がるほど、髪色が明る過ぎるというのも考えもんのような気がするのは僕だけですかね。
似合ってればねアリなんでしょうけど。服装だってそうじゃないですか?それこそいつまでも制服なんて着れないんですから。逆に言えば子どもがスーツ着たって所詮ですもん。その時、その時しか、その時代でしか楽しめないことってあると思うんですよね。ちゃんと就活や進学で正すのであれば良いんじゃないの?て思いますけどね。
服装の乱れが生活の乱れとか言いますけど、大人じゃないを存分に楽しませてあげてもいいんじゃないの?なんて思ってますけどね。それを不良というカテゴリーの中でしかできなかった僕は強く思ったりしちゃったりしちゃいます。
昔話に関しては失笑しかないです。罰として命を奪うという行為を正したいという考えも分からんではないですよ。でも現実は残酷なわけですよ。謝って、はい仲良し!になれない世界ですよ。怖いお話としてで良いのではとか思うのは僕がズレてるんですかね?相手は鬼という魔物ですよ?そもそも村を襲っていたのは鬼ですよ?とか。
こういうこと考えること自体がアホくさいなと思った出来事でした。皆さんはどうですか?
Radiotalk版
Spotify版
補足)
正直そこまでの規模で考えていなかった自分がいます。相手のためというのは嘘ではないのだけど、どこかで自分のためがあったりしているのかもとか思いだしちゃって。そんな不純な思いで接して良いのか?ましてやその行為が少なからず相手に影響を及ぼしているならこのままで良いのだろうか。とか。
とは言え、自分のためって例えば何?と考えるとうまく言葉がみつからない。見つけられない。そもそもこの世界にそれを表現できる言葉があるのかすら分からない。本当に分からない。強いて言えば、その相手が辛いと思っている状態から少しでも良くなって喜んでいる姿を感じたい。その幸福感をお裾分けして欲しい。のかなとか。
結局、僕のあれやこれやはどうでも良くて。良かったってお互いに思えれば良いのかなとか。そう単純に思ったりしちゃう僕がいたり。そんなことを考えさせられた質問でした。でも本当に怖いことでもあるんだなとも強く思ったのも事実ですね。
皆さんは意識してますか?
番組では物凄くではないですし、必ずではないですし、それこそ影響与えてると思うともう何もやりたくないなとか思ってるのは嘘ではないですが、お待ちしているのも嘘ではないので、それなりにありましたらどうぞどうぞ♪詳しくは企画説明をご覧ください。
そもそもブログをやっている目的の中には伝えたい的なものがあるんですよね。僕の思う事をどう思う?みたいな。確認したいとかでもなく、言いっ放しだと寂しくて、かと言ってあーだーこーだと言われたくもないとか。そんな我儘の塊なんですよね。少なくとも僕はそうなのかなとか。
実際相談とかリアルであったとして、上手いことを言えなかったとして、それをここで消化しようとしていることもあったりするのかなとか。誰かに自分の想いを伝えるって難しいですからね。想いを言葉にするって難しいですよね。
それが少しでも上手にできるように練習してるんですかね?笑 その成果は出てるんですかね?笑
きっと上手とか下手とかそんな次元じゃないんですよね。伝えようとどれだけ思えるかですよね。それを言葉という文字にしてどれだけ伝えれるかですよね。
とか考えてもできないもんはできないし笑
ぱっと相手が笑顔になってくれるだけで、何時間も伝え続けていた言葉なんて、何千文字と書いていた文字なんて、何の意味もなくなっちゃうというか、勝てないもんね。ただ、それら全ての労力が報われたって思えて、僕も笑顔になるのかもしれないけど。
そういう笑顔を作れるような言葉を見付けられるような、書けるような、与えられるような、ブログになれると…ですかね?
それができないから書き続けてるしか、話し続けるしか、ないのかなーなんてね。
地獄だな…ぐはっ
正に