ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2024年初【寝る前】part6


明けてますよね。色々なことがありましたがあえて言わせて頂きます。おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


確かに年末特に起きなかったなって、事件事故がなかったなって、ホッとしていたのに。


どうしても、遅れてもどうしても、起こしたかったんですかね。神よ。お前の仕業なのか?それとも仕事なのか?何だかなー

 

あけおめっす 撮影場所:Sky Restaurant

こんな時どうしたらいいの?訊かれたけど、東日本大震災では確かに被災者となったけど、今の、今の方達の全てを僕は分からない。けど、むやみに自粛みたいな雰囲気が僕は嫌だったのを覚えている。


全てのテレビが繰り返し煽ってくるような同じ内容が嫌だった。結局見ないし。電気がきたから言えることだけど、きてないなら尚更無駄な放送じゃんとか。知って欲しいけど、暗くなって欲しくないみたいな。これって我儘なんですかね?


不謹慎とかいう奴って被災したことねーんじゃね?というのが偏ってるかもしれないけど知識として僕の脳に刻まれている。でも、思ってくれての行動なのかもとか。寄り添ってみたり。思い直してみたり。自分の肛門みたり(見ねーよ


この話はここまでにしよう。今この瞬間も色々と分かってきてるしね。

 

穏やかに目を閉じて 撮影場所:波色音色


今年はリアルの世界のSさんは本気の年になりそうで、今まで以上に忙しくなりそうなんですよ。仕事してなんぼがリアルでのSさんなんで、中々低浮上になりそうです。


あくまでも予想という未来であって、違う未来になるかもしれないのだけど、どうなろうとやれちゃうSさんなんで、何かしらの更新はしていくつもりです。


まずは、未編集の収録があるのでそこからかなとか。今やれやって思うかもしれないけど、あれって意外に地味に大変なんですよね笑 気持ちがのらないというのが一番なんでしょうけど。


更新したくないとか、収録した内容が嫌だとかではなくてね、単に編集作業が嫌いっていうね。じゃあ編集すんなよとか言われそうだけど、そうしたいんだけど、音声バランスが悪くてねその作業が必要なんでやってます。マジでRadiotalkの方でやれるようにして欲しいけどね。Androidへの差別ひどいから無理だろうな笑 


そんな愚痴を含んだ今年最初の更新となります『ですね。radio』をお暇なら聴いて頂けると、喜んじゃうぞ♪一応寝る前シリーズとなります。ブログではpart6、単体ですとpart24となります。まぁどぞ♪

 

寝る前part24

Radiotalk版


Spotify版


メンヘラ製造機って失礼よねー笑 自覚は全くねっす。そもそもメンヘラって何?みたいな。

 

メンヘラの意味・定義
メンヘラは、おおむね「病んでいる人」「心に何かしらの問題を抱えている人」という意味合いで用いられているインターネットスラング。厳密な定義づけは難しいが、「精神的に変調を来して参ってしまっている」「精神の平衡を失う(気が触れる)」「面倒で生きづらい性格に難儀している人」といった幅広いニュアンスで使われることがある。

メンヘラの具体的な特徴
メンヘラと呼ばれやすいステレオタイプ的な行動や性格の傾向は、ある程度は例示できる。たとえば、極度に寂しさを感じやすく、人との関わりを求めるあまりに、家族や友人、恋人などに依存する、といった心理的傾向は「メンヘラ」と呼ばれやすい典型的な要素といえる。

メンヘラは大抵、親友や恋人などの特定の気を許した人物へ過度に依存し、心身共に束縛したがり、束縛を逃れる行動に激しく嫉妬し、報復として自傷を含む過激な破壊活動に出る、といった振る舞いをする者として思い描かれる。この一連の振る舞いの根底には強烈な自己愛があると指摘できる。

典型的なメンヘラの行動としては、心理的に依存している相手に大量のメッセージを間断なく送る、電話を頻繁にかける、何かにつけてヒステリックに怒る、泣く、といった動向が挙げられる。

出典:実用日本語表現辞典


うーん。自己肯定感が低くて依存しちゃう人ってことっすかね?これを(・・・)製造するってどういうこと?依存させちゃうってこと?えーーリアルで言われたことない…ないよな…あーー

 

落ち着きまし 撮影場所:波色音色


これは持論というよりも、そういうもんなんだと思いますけど。依存って悪いことじゃないと思うんですよね。ただ、その対象が1つ(1人)だとマズいっていうだけで。依存することで落ち着いたり、安心できるのであれば悪いとは言い切れないと想ったりしています。くどいですがその対象が1人というのが問題なだけで。


だから、複数に依存すればいいんですよ。そうすれば色んな意見や考え方にふれられるわけだし、自分で判断するという力が養えると思ってるんですけどね。浮気みたいに捉えられたら嫌ですけどね。僕は複数依存というのは、わりと推奨ですけどね。安易ですかね?


依存の強さというか深さというのか、そういうのが一番問題なのかもですかね?弱かったら浅かったら依存て言わねーよとか言われそうですけどね笑 まっどうでもいいか(オイ

 

妹が今年成人でっす 撮影場所:さくらと博打


さて、今年はどんな更新ができるのか、出会いがあるのか、交流ができるのか、楽しみというか期待したいというかそんな僕がいます。それがブログなのか、ラジオなのか、はたまたclusterなのか。


もしかしたら僕自身が依存しているのかもしれないですよね。他人という生き物に。生き者に。


それって依存じゃねーわな笑


改めまして本年もどうぞよろしくしてあげて下さい。更新は期待しないでね。


ですね。

愛の花

youtu.be