ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

証明


ことごとく上手くいかない。上手くいかないだけでできているならいいのだけど、そういうわけでもない。辛うじてなんてレベルじゃない。ほぼできていない。やれていない。クソなんだよ。


だからって何もしないわけにもいかない。僕しかいないんだから。最後の砦?いやいや勝手じゃないのそれ?とか言ったとして、叫んだとして、エネルギーの無駄なんだよ。だってやるしかないんだから。やっていくしかないんだから。


仕事は積み重ね。毎日コツコツとやってしくかない。そんなこと分かってる分かってるんだよ。1発逆転ミラクルなんて期待しても仕方がない。スポーツみたいな奇跡なんていらない。一か八かなんてとんでもない。確実に結果を出すしかないんだよ。やってきたことがそのままでるんだよ。だから、普段からやるしかないんだよ。


社内のメールも、書類も、普段やっていることがそのまま出ちゃうんだよ。社外だからって急に切り替えとかできなくはないけど、万が一があるんだよ。起きるんだよ。それを防ぐ行為を怠っちゃいけないんだよ。それを分かってもらえない。いや、分かろうとしない。年齢?年上のプライド?仕事に必要なモノなのそれ?


そういう奴がいるから自分が正常だって気づけるよ。自分ができるって思えるよ。ありがとういつも僕の自己肯定感をあげてくれて。自信を漲らせてくれて。と思えば役に立ってんじゃん。お疲れさまです。

 

俺スゲー笑


走り書きのように改行もせず書かれていた。書いていたみたい。この時の僕は何と闘ってたのかな?今の僕がこう思うってことは当然勝ったんだろうけど。


そんな今の僕も、ちょっと似たような状況にはなっている。この時よりもスケールのデカイ問題と闘ってたりする。でも、この時の僕のおかげで、何だかやれそうな気がしている。いや、そもそもやれるとしか思っていないのだけど。


ほんと次から次へと問題は起きるなと、起きてくるなと。それこそ起きてくるな(・・・・・・)と、寝とけと。まっ退屈しないからいいけどね。とか。


当然上手くいかないこともあるよ。でも、上手くいかないだけなんだよ。ちゃんと進んでる。もしかしたら戻ってるかも。でも、動いている。変化している。変化させたんだよ。良くも悪くも。何かしたって証明なんだよ。そう思ってる。思い込んでる笑


もうどうでもいいとか、何もしたくないとか、そういうこと思うことも分かるよ。でも、それだと何も変わらないんだよね。変えられないんだよね。そりゃ、余計ひどいことが起こるかもしれない。やらなきゃ良かったって思う状況になるかもしれないし、なったこともあるよ。そりゃあるさ。


でも、その経験があるからへっちゃらなんだよ。耐性ってやつ。失敗慣れみたいな笑 いや、失敗ではないか、結果できてるんだから単なる出来事の1つだよ。失敗は止めない限り起きない。起きるわけがない。進んでいるんだから。進むんだから。その地点から動いてるんだから。変化してるんだから。そう思うだろ?そうしてきたんだろ?俺?だよな?俺?

 

撮影場所:Rainy Chill チョロいっしょ


人生で言えば、如何に経験を積んだかが全てなんじゃないかなって漠然と思う。色んな経験が、同じ事の繰り返しの経験値が、必ず力になる。自分はもちろん、他人にも。ある意味誰かの役に立つのかもしれない。そうなると、これまた自己肯定感爆上げになるでしょ。だって価値があるんだから自分に。そう思えるでしょ?


だから辛い経験も役に立つ。力になる。自分にも、誰かにも。辛い人の気持ちに寄り添えるのはその経験のおかげなんだよ。そう思うだろ俺?じゃあどうなっても怖くないだろ?どっちに転んでも経験値が上がるんだから。役に立つんだから。力になるんだから。


あとは闘う力だけど、まだあるだろ?ならいけるだろ?


じゃあ行くしかないよな


つかもう行ってるけどね


流石だな俺←


ですね。

Fight Song

youtu.be

youtu.be