ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第5回プレブロ感想でございます

f:id:odanoura:20200906001732j:plain


ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。


前回の第4回がサイレントですので、ラジオとなると第3回以来でして、感想の収録は8カ月というかほぼ9カ月ぶりですね。いや~長いてか、お久しぶりです。


お久しぶり過ぎたからか途中からなんか変なスイッチ入っちゃったみたいでアレでした。はいすんません。


まっとにかくどぞ

 

第5回プレブロ感想

 

コメント下さった方

因果交流さん (id:ingakouryuu)


いや~何なんですかねコレ。自分でもどうしたかったのかアレですけど、確かに収録どうしようか的な思いがあったのは確かですかね。ご本人の状態も気になるわけですからね。何か感想とっちゃってもいいのかなとか、変な刺激になっちゃわないかなとかね。思いますわね。えぇ。


うーんまぁもうしゃ~ないですわね。はい。


ただまぁ~重複にはなりますけど、何かを始めれば、何かを行えば、何かにチャレンジすれば、当然のように上手くいく時もあれば、いかない時もあるわけで。


そのうまくいかなかったってことで、色んなことを言われたりしちゃうこともあるわけで、嫌な事を言われるわけで。そうするとその出来事が嫌な思い出となっていくわけですけど。けども。


ただ、もう起きてしまったことはどうにもならないわけで、それこそその出来事は消せないし消えないわけで、この先ずーと残っていくわけですけども。


出来事はどうにもできないですが、その出来事の捉え方というか、出来事への思いというか、それは変えられると思うわけです。それこそ極論を言えば、嫌な思い出も良い思い出に変えることだってできるわけです。


ですけど、だまって変わるわけではなくて、当然本人の努力が必要になるわけですよね。まぁ~ある意味それが乗り越えるなんでしょうけど。


如何にその嫌な出来事から何かを学べるかというか、ヒントとして行動できるかなんでしょうねきっと。それこそ、凄い嫌なこと言われたという出来事から、もう2度と言われたくないと奮起できたとすれば、それはある種、原動力になった出来事と言えちゃうわけですよね。都合イイ考えですけど。


逆にもう2度と言われたくないと辞める選択をしたとしても、その後の新たなチャレンジへのきっかけであり、ある種のターニングポイントになった出来事となるかもしれないわけですよね。過去になればなるほど、都合よく捉えれる気がしますけどね(笑)


そうなれば理論上は嫌なことは起きてないわけで、何なら起きないわけですよね。あくまでも理論上なだけですけど。


でも、理論上とはいえ、可能性があると思えれば余計打破できるような気がしちゃえるんじゃないなかなとか、思っちゃったりしちゃったりしてるんですけどね。はい。


何言ってんすかね僕←


うーんなんか、少しでも嫌な出来事というか嫌な思いに対して軽減できればという勝手な考えなんですけどね。


過去は消せないし、消えないけど、起きた出来事の価値は、それこそ過去の価値は変えられるんじゃないかなって思うんですけどね。そうすることで、また新たに前に進める気がするんですけどね。そう思えればいくらでもチャレンジできますわね。


だから、僕もここ最近妙に過去の出来事を記事にしてますけど、何か変えようとしてるのかななんて思ってみたり。


いいやこの話は(笑)


ひかりさん、はやく元気になればいいですねと。唐突にエールを勝手に送っときます。


さて、皆様の企画への参加をお待ちしております。

 

企画関係専用ページ

企画説明専用 - ですね。note


生きてれば色んなことがありますよね。人それぞれ色々あるわけですけど、ゆっくりでいいんで進んで行きたいし、進んで欲しいですね。


そしてみんなで笑顔になりたいですよね。涙活もいいけど、笑う事で、声をだして笑う事で、ストレス解消したいですよね。


こんなこと書いてる僕が今眠くて険しい顔してますけどね(笑)


ほんと、笑顔になれるよう生きたいですね


そんで笑顔で逝きたいですよね

 

まだ逝かないけどな


ですね。

福笑い


www.youtube.com