ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人の...PART4

f:id:odanoura:20180616162534j:plain

※この記事は諸事情ありまして2022/6/1に一部編集されております。


僕だけかもしれませんが、めっきりTVでアイスのCMを見ていません。ここまで暑いと勝手に売れるし経費削減なのかと本気で考えながら、アイスを食べているおじいさんをガン見しているSです。


さて、前回のPART3でふれましたブログ名の由来など、やろうかと。


恐らく皆さんは当然、デスノートから来てるんでしょ?みたいに上目遣いで悩まし気に思っているでしょうが…


しょうが、実はデスノートからではなくて、何ならデスノートを引っ張ってきたって感じなんですよね意味不明でしょうけども。


以前、違うブログをやっていたことがありまして、しかもOLになりすまして笑


内容は今のブログの正に母体のようなものです。記事の最後が『そうっすね。』で終わるみたいな。僕的には好きなブログだったんですが、色々ありまして閉鎖となりました。


どうせもう一度やるならこの『そうっすね。』を復活させてと思っていたんですが、実際調べると同タイトルのブログって結構あるみたいでして、だったらとなりまして今の『ですね。』にたどり着くわけです。


そうなったらデスノートを引っ張ってきて、ですね。noteと。ちなみにこの『ですね』の句読点が赤いのはリンゴのイメージなんです。はいくだらねー。


となれば、今名乗ってるSはL、M、Nと来て本当はOなんだろうけど響きが違うよねと。やっぱ母音がEだからとなるとSとそういうことです。なんら僕と関係のないアルファベットです(笑)


ちょうど当時のそうっすねの記事が残っていましたので貼っておきます。良ければどうぞ。我ながらガキっすよね~笑

 

 

そうっすね。


2010/10/31


『後悔を公開

 

 

リアディゾンが離婚だってよ


友人のメールで知った私。


あっそーなの?な感想。それほど興味ない。


返信しないでいたら、またメール受信。同じ友人。


ポイしないで~


と一行ならぬ一言。ちなみにタイトルは『だ・か・ら』


よっぽど暇なのか何なのか。


仕方ないので返信を試みる。


が、何か悔しい。


もっと待ったらまた来るかなとか思いつつ返信を考える。


浮かばない。


いや、考える気がそれほどない。


でも何か悔しい。


数分して仕方なく返信。送信。


と、同時に受信。驚き。


メールを同時に送信したのかという思いもそうだけど


届いたメールの内容が、私の送った内容と全く同じ。

 


リアディ損だな


恥すかしさと悔しさと少しの驚きの私。


その後、その友人からの受信はない。


先にメールした方が負け的心理なんだ。お互いに。


違う意味で今度は悔しい。

 


この出来事をポイしたい。


そうっすね。


いや~何かどうなんでしょうね(笑)何で恥ずかしいんだろ??何この感情。


まぁ~気が向いたら記事として他のもUPします。少しですが残してるんですよね。もちろん当時のままで。今と別ものとしてね。


じゃないと当時を、そして今を、否定してるような気がして嫌ですしね。


楽できるし良いかなと 笑


つかリアディゾンって 笑


ですね。