ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第2のRira達?第5弾

f:id:odanoura:20200611001704j:plain

リライト企画での『第2のRira』


僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。
詳細⇒コチラ


今回は特殊なものがあるので、どこかの誰かさん(id:sourceone)とほし氏さん(id:star-watch0705)とムッキーさん(id:mysl)全部まとめて3名で計4記事いきます。どこかの誰かさんも待ち遠しいみたいですしね(笑)


本当は同じテーマの人をまとめてやりたいのですが、まぁ~そこもリアルでイイ感じかなとか思います。ムッキーさんに関しては4回目で、2記事なので実質5回目ってとこですかね(笑)

 

どこかの誰かさんの記事

sourceone.hatenablog.com

 

ほし氏さんの記事

star-watch0705.hatenablog.com

 

ムッキーさんの記事

mysl.hatenablog.com

mysl.hatenablog.com


はいでは、恒例の原著者としての感想をお一人ずついきますか。


まずはどこの誰かさんですね。まぁ~誰かはやるかなと思ってたらやっぱりみたいな。元を知らないと少し頭のおかしな人の記事になっちゃうんですよね(笑)


ベースは『思いやりの向こう側』ですかね。途中『嘘みたいな本当の話』にシフトして『意思表示サポート』を経由して『いじめの正しい広め方』とつないでいく感じかな。


残りの『時空を越えて』は前後でちりばめてるって雰囲気でしたかね。途中全部使わなきゃ感が出てたような(笑)2つくらいでかなりいい感じにできたはずなのにチャレンジャーというか、何かの強い意志を感じましたね(笑)


本人も認めてましたけど何故か運転席に駆け寄っているのに助手席のドアにひざをやられるというタイムリープ以上の現象が見どころならぬ読みどころですかね。


欲を言えば、どれか数減らしてでもまとめて欲しかったかなとか。でも面白かったですよ特に僕は恐らく誰よりも強くそう思いましたね(笑)元記事知っているが強いですねコレね。


全部つかったわりに、かなりキレイに仕上げたな~とちょっと感動しました。ご参加ありがとうございました。


続いてはほし氏さん。これもミックスです。正直これはもうおふざけとしか思えない内容ですね(笑)


切り貼り感がえげつねーすね。途中本気で腹立ってきますもんねアレでアレってなんやねん!って(笑)


ただ、本当の後半は結構僕は好きな感じでまとめたな~と。つか良くまとめれたな~とか思いました。


だから、考えてないようで考えてたのかなと。ただ、話の内容は全く意味不明ですけどね(笑)これもやはり元記事知っての記事なので、初見の人はほし氏さんが狂ったと思ったはずですよ(笑)


そんなリスクの中、ご参加いただきありがとうございました。


そしてムッキーさん2つ記事ありますので、1つずついきますか。


まず、『緑茶の正しい広め方』こらは前のお二人の影響でさらに思いましたけど、本当にキレイにお見事という感じでまとめましたよね。


なんでそんなにしてまでも緑茶ひろめてーんだよとツッコミもありますけど、面白かったですね。


そして『ジョギングで筋肉痛になった話』ですけど、これはテーマとしてのリライトな感じですね。本当うまいですよね。力技な感じではないですし、すんなり記事として入ってきますね。


毎回思いますど、ムッキーさんがリライトってしないで、これらの書き方で普通に自分の出来事を書けばいいのにとか思いますね。まぁ~きっかけになるというのであれば、企画者としては喜ばしいことですけども。


結果全記事のリライト参加ありがとうございました。


じゃあ~解説もどきでもと。ただ、過去にやってない記事でいうと『いじめの正しい広め方』ですかね。


うーん。これは前にもしかしたら少し書いたとは思いますが、僕はいじめっ子の方なので、いじめられっ子の気持ちはわからないんです。だからこそって気持ちが正直あります。


気にして生きてました。だから書いたってのが本当のとこですかね。すぐ自ら命をという事件になってた時代があったはずです。仕返しのつもりなのか、真実を伝えたいからなのか。


でも、結局なくならない。世の中からなくならない。むしろ増えたかもとか思うわけです。てことは、無駄になってないその行動ってね。本人の楽になりたい的な思いがあるのかもしれませんけど。それすらも正直わからないんです。僕は。


分かりたくもないのかもとか。いじめる人間より先にとかやめて欲しいと本気で思ったんでって感じですかね。今さらですけど。


さて、とりあえずリライト企画のPART1のリライト記事は今回でとりあえず確認している限り全部ですかね。もちろんまだまだ募集してますが、PART2を次回UPしようと思っております。


急ぐ必要ないので、ゆっくりと暇な時でも可能であればご参加頂けると嬉しいかなと思っておきます(笑)


さて今回の元記事はムッキーさんの1つだけとしますね。

 

 

企画記事

www.desunenote.com


とにもかくにも、参加して頂けること自体がありがたいことです。参加して頂いた方々本当にありがとうございました。


言うとかんとね。


ですね。