ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

運転しながら話しま~す←

f:id:odanoura:20200829080321j:plain


一応書いてますけど、基本ラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。


教えてSさん3rdの内容に問合せがありました。僕なりに要約しますと

(色々省略)

海外に行くことと、自分の枠の中だけで生きてることの改善との関係がイマイチ分かんねッス。Sさん素敵。

匿名さん


こういうことですかね。へい。
※素敵の部分は願望が入ってます


相も変わらず話があちこち行きながら僕なりに答えてますので聞けや!(何ギレ?


運転しながら答えてんよ

 

補足とかそうじゃないとか


他の意見を受け入れれないというか、俗に言う頭かたい人にわりと会います。


そういう人が海外旅行をしたことがないかどうかは分かりません。新婚旅行で行ったという人も中には居ますしね現に。


だから必ずではないですが、半強制で他価値観を認めなきゃならなくなるのが、海外だと僕は思ってます。ある意味チャンスではとかね。


もちろん、海外に行かなくてもできる人は居ます。居てます。居やがります。はい。


逆に海外行こうが何しようができない人は居ます。居てます。嫌がります(ある意味ね


ですので、絶対どうのではないですがわりと可能性は高いのではと。自分の枠から出れる可能性は高いのではと。そんな気がしています。へい。


僕はそう思うんですけどね。つか、最近なんですが「Sさんて自己啓発の本とか読まなさそうですね」と言われたんですが、ジャンル自体どうの以前に本あんまり読まねーなみたいな感じではあるんですが。


そう見えます?意味不明だったんで笑っておきましたけど。えっ?まさかバカにされたんですかね?向上心お前ないぞみたいな・・・


ぐはっ

 

余談ですけど


人は年を重ねていくと子供に戻っていくと聞いたことがあります。高齢者が子供のようになることからの例えだと思うのですが。正にそうかもと思うわけですけど。


僕の勝手な思い込みかもしれませんが、70歳代というのが中学生に該当する時のような気がします。


思春期の難しい時期のような、多感期のめんどくささを持っているような、そんな気がしています。


子供みたいな言動をして喧嘩する人もいれば、妙に大人ぶって落ち着いた中学生みたいな悟りきった感じの人もいる気がするのです。勝手にね。まっだとして。


その違いはやっぱそれまでの経験によると思うんですよね。色々なものを吸収しようとしてきた人とそうでない人はやはり大きな差がでると思います。あくまでも僕は。


もちろん年齢的なものでどうしても起こってしまう症状的なものはあるでしょうけど。けども差はあると思います。


時代が原因するものもあるかもしれませんが、はっきりと差がでる年代な気がしますね。勝手にね。


キャッシュカードすら使えないというか信用できなくて通帳と印鑑でお金を扱ってる人もいれば、ネットを駆使してインターネットバンキングを利用している人もいるわけで。どえらい差な気がしますね。どちらの方とも話す機会がありますが強く思いますね。


その差に海外旅行が、それこそ自分の枠から出れてるかどうかが関係しているかは分からないですけど。勝手に関係してるんじゃないかと思って生きてます。そんな自分が好きです。大胆に自分に告白イエイ。

 

とにかく


色々とあげて偉そうに言ったり書いたりしてるわけですけど。海外に行っといたら良いと思うよと。自分の枠という小さな世界だけに閉じこもってても仕方ないよと。


そう僕は僕の枠の中の考えで思ってます。


かってぇ~な俺←


下ネタじゃんないからね


でもそれが僕なんで。僕が僕でなくなったらつまんねーと思うよ。


僕がね


ですね。