ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

今日もまた

f:id:odanoura:20200927211032j:plain


相も変わらずな僕が居る。そりゃいるでしょ。


今更だけど、いつもと違うというのがこうも影響するとは思ってなかったり。


いつもと違うから、いつもと違う事をしたのだけど、戻りたくなるのかな。ベースというか、普段というか、自分のペースに。


新しい事をするのは楽しいですよ。考えるのも。悩むのも。ちょっと羽目を外しちゃうのも。


でも、それってってヤツ。


所詮戦闘機なんでしょ僕は。空母に帰らなきゃ落ちちゃうから。戻る所があるから、そういう保険があるからできることもあるってヤツ。戦えるってヤツ。


つか、何と戦うわけ?とか。


そう考えると色んな企画がそうなのかもね。勝負していると言っていいのかな。とか。となると僕の空母はブログと言っていいのかな。どうなんだろう。それすら戦場なのかな。こりゃ戦士のSなのかもね。いやかもねじゃねーし。


戦いは疲れるよね。でもなんで戦うのかな?そもそも戦いなのかな?


戦うってのは何だかニュアンスが違うかな。負けたら終わりみたいな単純明快でもないからね。それ以前にわりと僕しぶといしね←


変わりたいのかな?だとしたら一体どんな風に?とか言いつつ、結局変わりたくないのかな?


何でこんなこと考えるんだろうね。やっぱいつもと違うからかな。違う世の中になってるからかな。未だかつてない自由でいて不自由な世界だからかな。何故なんだろう。


こんな時だから・・・


こんなってどんな時なんだろうね。どんな意味で言ってるんだろうね。ポジなのかネガなのか。だったらだったらでだから何なのか。どうしたんだろう。難癖付けたいだけかな。


考えてるようで考えてない。でも考えたい。いや、考えてる風にしたい。答えを出したくないとも違う。厄介だな(笑)


こんなんだから、こんな不思議そうだから、へんてこりんな状態だから、老婆に声かけられちゃうのかな。人違いされんのかな。ママンさんに新手のナンパとか言われちゃったけど。だとしたらどんな勝機があったんだ。正に正気ですか?って感じ。

 


つかアレかな?今の僕魅力的なのかな?老人限定だけどな・・・ぐはっ

 

まっそれはいいとして


そう言えば、人ってさ、顔変わるよね?いやいじってとかじゃなくて。表情もそうだけど、雰囲気ていうのかな、纏うオーラというのかな、あるんだよね。


何をきっかけにそうなるのかだけど、良くなるには良くなる理由があるわけで、反対もまぁ~あるだろうしね。本人より確実に周りがそれに気づくんだけどね。変わったな~て。


キレイになったとか、可愛いくなったとか、カッコよくなったとか、落ち着いたとか、幸せオーラになったとか、全て良い方の例だけど、あるんだよね。反対もね。


いやちょっと待てよ、僕老婆から同じ老人に見られたのかな?疲れてるのかな?死にかけてんのかな(言い過ぎです


やっぱ人と会ってご飯食べたいね。お酒飲みたいね。笑顔になりたいよね。まぁ~笑顔はこのブログを通してもできてるかもだけど、対面したいよね。全くしてないというのは嘘だけど。頻繁には誘えないよね。


こっそり行くとかも何かね・・・あっ大丈夫か老人に見えるから←


とか色々考えたとて、思い込んだとて、僕は僕だしね。今さら考えたとて、何か分かるわけでもないしね。だから・・・


だから僕はまた変わらず行きますよ。歩いていきますよ。今日もまた・・・


僕の道を

 

飲み屋にも←


ですね。