ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

アレやコレや


別に遊んでいたわけではない。


お酒呑んだり、寝たり、映画観たり、寝たり、お酒呑んだりしていたんだ。当然仕事もしてたし、友人とも会ったし、知らない人とも会ったし、知らない人が友人にもなったし(LINEでの話)、知らない人と知らないうちに付き合ってることになってたり(一方的なアレです)と色々あんだよ。


この色々を遊んでいると呼べるのかって話だ。呼ぶのかって話しだ。僕が遊んでたって言いたいのかって話だ。好きにしろよ←


台風で雨が気まぐれに降ったり、風が吹きまくったりしやがる今日この頃どうお過ごしですか?と訊いたところで、この記事がUPされるころには台風などどこかに行ってしまってるのかもしれないのだろうけど。


だろうじゃなかろうと、生きている以上何かしらあるんです。それを今日は生きていた証として晒す。思いっ切り晒す。嘘ついたそれなりに晒す。ちょっとだけ晒す。少しだけs(略

 

 

それほどまでに


人を悪く言うのはあまり好きではない。大好きだ(コラ


そんな僕でもオブラートに包んでしまうような人がいる。どこにとか、誰とかは言えないがいる。


トイレに行くとその僕の優しさに包まれた不潔野郎がいた。優しさに包んで不潔野郎と表現することからどれだけ不潔な印象を与える野郎なのかが分かると思う。(むし)ろ分からせてやりたいと思っている。これを読んでいるあなたにというよりも本人に。


不潔。読んで字の如く清潔ではないわけだ。衛生面だなんだのもあるのだろうけども、見るに堪えない汚さなわけだ。


ホームレスだというのであれば、致し方ないとは思う。だが、家はあるわけだ。金もあるわけだ。そう働いているわけだ。なのに気を遣えないわけだ。当然ニオイも中々だ。人々を(うな)らせるほどだ。唸りたくなどないのにだ。


そんな男が、男から、汚物が放出されているわけだ。何なら汚物が汚物を生みだしてるとさえ言えるわけだ。


とは言え、僕も汚物を放出したいわけなので、極力離れた便器に行くわけだ。そうだスタンディングプレイだ。尿だ。尿だにょーん

 

どやさどやさ


とにかく放尿していると、汚物野郎こと汚っちゃん(命名)は放出完了で歩き出すわけだ。するとどうだ、嘘だろまさかな光景を目の当たりにしたんだ。


アレだけ汚いを全身に纏っている汚れアイデンティティーの持ち主が、これでもかと手を洗っているわけだ。ゴシゴシと聞こえてきそうなほどにソープまみれで洗っているわけだ。そして長いわけだ。まだ洗うのかの境地なわけだ。


そんな姿をお見舞いされたえら思うでしょ。嫌でも思うでしょ。考えちゃうでしょ。どういうことなんだと。


考えられることは恐らく3つ。さんつじゃなくてみっつと読む。こんな説明がなくても日本人はちゃんと読めちゃう。そこが不思議発見!スーパー仁君没収!ジンくんではなくてヒトシくん。こんな説明がな(略

 

ゴホン…


とにかく、考えられることは全部で3つ。


1つは、何故そこまでキレイにしようと思う気持ちがあるのに、全身にその気持ちが行き渡らないのかということ。


だってそうじゃない!身だしなみって言葉をノートに100回書いて来なさいなんて言いたいくらい己に何にも気を遣ってないんですもの。ある意味周りにも遣えてないからと言いかえれちゃうのだけど。


ズボンの裾は合わせてないので、ボロ雑巾のように仕上がってるわけ。長過ぎて引きづりまわして歩いてるのが容易に想像できちゃう。両足にディメンター※でもいるのかと錯覚しちゃうじゃないの!

 

※ディメンター(吸魂鬼)

ハリーポッターに登場する魔法界で最も邪悪で忌まわしい存在とされる「魂のない」闇の生き物らしい

出典:https://bibi-star.jp/posts/3147


もう1つは、何故そこまでキレイにしなければならないのか、全身もれなく汚れっぱなしなのにということ。


だってそうじゃない!何かに取り憑かれたように一心不乱に両手をハエみたいに擦り合わせてるんですもの。ある意味ハエの上位互換じゃないのかと思っちゃう。だからアブみたいなもんなの!正にアブナイっつってな!

 

そんな話はどうでも良くて


取り乱しちゃってごめんちゃい。最後の1つは、2つ目の延長みたいなもんなんだけど、そこまでしなければならないほど、汚っちゃんのイチモツは汚いのかということ。


だってそうじゃない!まるで早く洗わないと両手は溶けてなくなるんじゃないかって鬼気迫る勢いで手を擦り合わせてるんですもの。擦り過ぎて皮むけてんじゃないのかって、手垢大量発生してんじゃないのかって、そんなこと想像しちゃうほどなんですもの!


僕の放尿が終わってもまだまだ擦っている汚っちゃん。僕も手を洗って、洗い終わるその時、汚っちゃんもようやく手洗い終了。ぶっちゃけ指の1本や2本は無くなってるんじゃないかってヤツ。寧ろ亡くなってるんでしょってヤツ。


軽く手に残った雫をはらうように両手を振ったその直後、汚っちゃんは当たり前のように自らの服で手を拭いた。

 

・・・・・・

 

台無し!バカ丸出しで台無し!


だってそうじゃないの!なんのためにそんなに長い間手を清めるかの如く洗ってたのよ。擦り合わせてたのよ。完全に浄化された手を100%汚染させてるじゃないのよ!お前の服がキレイだと思える根拠を400字詰め原稿用紙で3枚以上書いて来なさい!明日まで書いて来なさい!


一瞬でも小学生の時の将来なりたい職業教師になれた気がしたそんな日。きっと汚っちゃんの全身洗ったら小人くらいまで削れる気がする。そんな9月ある日の出来事でした。

 

中学生


「俺さ~自分でこういうの嫌いなんだよね~とか言っといて、自分でやるヤツいるじゃん。そういうヤツのこと嫌いなんだよね。そもそも言うなって話じゃん」

 

それお前だろ!


「・・・・・・」


「・・・・・・」


ブーメランどころか、最初から銃口自分だったんじゃないかって速度で大怪我をしていた中学生を僕はちょっとだけ好きだ。そんなこと思った9月のある日の出来事でした。

 

中学生その2


「何かさ~話しかけるなオーラって感じ?」


「でも、○○って話しやすいけどね」


「だけど男子はそう思ってるらしいよ」


「へー、男子ってバカばっかりだね」


「じゃあ明日ね~」

 

女子怖ぇええええ!そう思った9月のある日の出来事でした。

 

こたえあわせ


以前お話したアニメ覚えてますか?ODDTAXI(オッドタクシー)ってアニメ

 

覚えてますか?

www.desunenote.com


実はこれ映画になってたんですよ。所謂回答編みたいな。謎を含んで終わってたのでスッキリさせようとしてくれたんだと思いますけどね。


確実にアニメ観た人用ですので、この映画だけ観るのはかなりおススメしません。オーディオドラマまでちゃんと聴いた人の謎をモヤモヤを完全に回収してくれます。ただ、映画にするほどなのかと思ったのは内緒の話。


アニメはNetflix(ネットフリックス)でも観れますが、映画版はAmazonプライムだけですかね。興味あればどうぞ。そんなことを言いたくなった9月のある日の出来事でした。

 

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ


www.youtube.com

 

oddtaxi.jp

 

ブログの行方


最近更新がアレでしたが、Twitterの方ではちょこちょこやってたので過度なご心配をおかけすることはなかったと思いますが。生きてますよと。


ブログを書きたい気持ちとブログを読みたい気持ちがあって、それ以上にやりたいことが出来た場合、当然それを優先する。ただそれだけなんです。僕はそんな人間なんです。


たまに見かけるのですが、ブログを更新できるなら読みに来れるでしょ的な思考や、正に真逆となるブログ読みに行けるなら更新してよ的な思考があるようですが、どちらも分かりますが人ぞれぞれでしょって思います。というかそうでしょ?とまで断言できちゃいますけどね笑


それぞれの考え方ですので、それがどうのとは言いませんが、強要はダメですよね。そう思ってればいいでしょって話で、だからこうしろ的なのは違うと思いますよって話です。えっと、僕は何もされてませんので大丈夫ですよ。


僕はブログ書きたいを優先する時とブログ読みたいを優先する時がそれぞれあります。同時進行もなくはないんですけど、今はそこまで時間を作れない自分がいます。何よりも寝たいもありますし笑


そのうち音声配信やりたいを優先する時がくるかもしれませんしね。皆さんもほどほどで見守って頂けるとありがたいかなと思います。当分やめる気はないと今は思ってます。

 

今はね
(怖いて)

 

終わります


今時期って気持ちが落ちる時なんですって。5月病とは違う似たような時期なんですって。季節の変わり目ってヤツの影響かもしれませんけどね。良くない事とか考えちゃうんですって。


だから、仕方ないんじゃないの?とか書いときますか。何か似たようなアレ来るんでさ。


理由があるんだから仕方ないんじゃないのって。今時期という時期が過ぎたら元通りじゃないのって。そう思ってもいいんじゃないのって。そう僕なら思いますけどと。


そんな簡単にいかねーよ!聞こえてきそうですけど。割り切れねーよ言われそうですけど。


自分のことくらい褒めりゃいいのに。慰めればいいのに。許してやればいいのに。


僕は大絶賛ですけど僕のこと。

 

誰もしてくれないからね←


涙活じゃないんだからね!
(泣いてるのね)


困ったら涙活おススメですよ


ですね。

雨燦々


www.youtube.com