ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

寝る前…part4

1日の終わりである寝る前にあなたはどんなことを考えてますか?


そんな素敵な問いに答えているような内容じゃないですが、ほそぼそと続けていました寝る前シリーズ。ブログでは4回目ですが、実際はもう17回目ですかね。今日はその中からまた抜粋していきたいと思います。

 

月が見えねー


ブログでは…前回はサイレントでお送りしました。その前は自宅からとか、そんな流れから今回は最近主流になりつつある車からという感じです。お暇なら聴いて頂けると幸いです。

 

寝る前第16弾

Radiotalk版

Spotify版


今の時代出会いのツールは多いとは言え、本当の意味での出会いという機会(チャンス)は中々人を選ぶもんですよね。まぁ、準備している人にしかチャンスは来ない、或いはそのチャンスに気づけないわけですが…


求め過ぎても余裕がないと言われ、気にしなさ過ぎてもそんなんじゃとダメ出しされ、外見をはじめ性格やら趣味やらがと他人と比べてコンプレックスやら何やらで自らを落としていくそんな世の中だからなんでしょうか?恐らくこの本質は昔と言われる時代から変わっていないような気もしています。


逆にツールが豊富なのが問題?でも結局は使い方であり使う本人なんでしょうけど。特にSNSというキラキラした世界しか存在していないと思わせる偏った情報に踊らされているからではとか思うところがあります。憧れだけでおさまらず俺も私もと思わせる内容が全て悪いとは言わないですが、楽して実現というのはないわけですんでそこのギャップを認められないからなんでしょうか。


前置きが長かったですが、己を正しく把握できないだけでなく、他人のことも冷静に見れないからこそのカモ(・・)なんだと思います。それが通じるからお店としても成り立つのかも(・・)ですが。


今の若者はYouTubeという自分の好きなものだけ観るという感覚だから我慢強くないなんて聞きますが、当然全ての方ではないわけで、トークの中の勘違いしちゃうのも40代、50代、60代、全ての方なわけでもなく。どちらも一部の該当者のせいで全員のように思われてしまう。レッテルを貼られてしまう。わけですよね?


でも、そういう人が居るというのは間違いないわけで、頑張れおっさんと改めて言いたいですね。トークの中では話せてませんが、本気になる人が多いそうで、相談を受けるんだそうです。男っていくつになっても…ですね笑


お時間ありましたら聴いていただければ。

 

寝る前第17弾

Radiotalk版


Spotify版


あれこれ話してましたけど、一番言いたいのはやっぱここ最近の事件が確実に相手の命を奪ってしまっているという内容が多いということです。未遂も含めてそんなこと何故できちゃうんだという謎でもあります。


殺すつもり(・・・)はない。恐らく嘘じゃないと思ってます。だとしたら問題なのは、こういうことをしたら、相手の命がなくなる可能性があるという判断なのか、知識なのか、それがないことが問題のような気がします。


ついカッとなってとか、感情を抑えれないのも問題なんですけど、加減が分からないというか、そもそもそういうことをしたいと思うこと自体が問題ですよね。ただ、そんなことまで考えてしまうような何があったんだというのも問題の1つなんでしょうけど。


これは逃避なんでしょうけど、これらの事件事故は全部コロナのせいだと思い込んでます僕は笑


もうじき正常になると信じたいです。コロナの終わりと共に正常になって欲しい。そんな願いの話です。


興味ありましたら聴いてあげてください。

 

天気悪いっすね


寝る前という時間帯が何か不思議な状態のような気がしています。何かを思い出したり、気にしていたことがなくなっていたり。寝るという行為の前というよりは、やはり夜ということが大きいのかなとも感じています。


考え過ぎてしまうこともあるかもしれないけど、受け止め過ぎず、かと言って流し過ぎず、僕の思う丁度良いで理解しようとする時間なのかなと思い込もうとしています笑


でも、何故それを更新しようとするのか。誰かに聴いて欲しいのか、知って欲しいのか。それが叶えば何かしらの解決があるのか。であれば、それを聴いてくれる人がいれば済む話なのか。


あっているだろうけど、違うとも言えてしまう僕がいます。聴いてくれなくてもという吐き出したい欲と聴いて僕を知って欲しいという承認という欲が両方あるからなんでしょうか。それが正しいのかを僕はまだ知りたいわけではないみたいです笑


少なくても今は、僕のこの寝る前の考えというか想いは、ネットという場所が居場所なのかもしれないのかなと思っています。


それがリアルで済んだ時、リアルが居場所になった時、どうなるんですかね?


今はそれはどうでもいいっすかね笑


ですね。

One Way Ticket


www.youtube.com