ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第7回ブレブロ感想&アフター

正直に言います。機種変したいので更新頻度が上がってます笑


そんなわけでラジオです。


第7回プレブロにご出演して頂きましたQちゃん(id:sobameshi5)とのアフタートークとその感想となります。


相変わらずと言いますか、ここ最近特にのどがやられっぱなしなので、申し訳ないのですが優しさで聴いて頂ければ幸いです。まぁどぞ♪

 

第7回プレブロアフター

Radiotalk版


Spotify版

 

第7回プレブロ感想

Radiotalk版


Spotify版

 

コメントご紹介

mamanさん(id:mamannoshosai)

 

Qちゃんの新番組

radiotalk.jp

 

Qちゃんの出演回

www.desunenote.com


感想でも話してますが、このプレブロという企画は本当の意味で記事のご紹介ができる企画だと思っていまして、埋もれている記事、読んで欲しい記事、をぜひともご紹介して頂きたいなと思っています。


ちょっとご指摘がありまして、僕自身も忘れていたんですがこのプレブロは最低6カ月以上前の過去記事限定の企画でして、今回は違反になるのでは的なものでした。いやーその通りでした。


なんで企画変更しました。修正と言うべきですかね。最新記事も可能とします。ただ、断る場合もありますと追記しました。これはないとは思いますが、毎月出演しご自身の最新記事を毎回紹介となった場合、ちょっと違うよねと思うところがあるからです。


とは言え、申し込みは自由ですから応募は問題ありません。断る場合があるとだけご理解願います。でも、実際毎月収録とか僕ができないので実現しないはずなんですけどね笑


とにかくご指摘ありがとうございました。そして修正変更しました。これからも何かありました匿名で結構ですのでよろしくお願い致します。


そんな感じですが皆様のご参加お待ちしております。詳しくは企画説明をご覧ください。

 


そう言えばアフターでスーツケースを忘れるなんてありましたけど、流石にそれはないですけど酔っぱらって財布を落とすなんてことが以前ありました。そこで、そういう落とし物とか無くしものを防ぐためのグッズを買いまして、それ以来今のところ大丈夫なんですよ。


どういうものかと言うと、財布とか車なり家の鍵とかに取り付けて、スマホのアプリから位置を特定したり、音を出したりできると。ではスマホを落としたら終わりじゃんとか思うと思うのですが、この取り付けたものからスマホを鳴らすことができるというそういう便利グッズがあるんですよ。


で、これはアプリで共有できるので、友人とかパートナーとかそれこそ家族とかで共有すれば落とし物の場所を調べれるし、極論言えばスマホの場所=本人とすれば居場所も分かっちゃうみたいな笑 スマホを登録しなければ必ずとはならないんで大丈夫だと思います。


電池交換式と使い切りがあって、大きさもいくつか選べます。同じアプリを使用していれば、落とし物を見つけた時、落とし物に付いているQRコードを読み込むと落とし主に自動でメールを送信できるとか、結構便利です。


長々書いててもアレなのでURLを貼ります。断っておきますが、そこをクリックしようがそこから購入しようが僕になんの利益も発生しません。それに購入はAmazonとか楽天でもできますので、ご自身で判断して頂ければと思います。

 

便利だよ

thetileapp.jp


よく気にされる方が居られるので、改めてこれを機会にお伝えしますが、僕のブログおよびラジオは収益をするつもりはありません。ですから、僕が直接貼っているURLはクリックしようが何しようが僕に対して何か収益になるようなことはありません。


ラジオなどご自身で課金して応援できるシステムもありますが、する必要はありません。僕はそれを換金する気もないので、はっきり言いますがしないでください。絶対にしないでください。お願い致します。


お金を頂けるほどのコンテンツじゃないというのもありますが、そもそも楽しくやりたいので、そこに楽しさとは違う目的を置きたくないという思いが強いです。あくまでも僕はです。収益をすることに対して批判をしたいわけではなく、僕は必要ないよという拘りです笑


何か依頼を受け、依頼内容をやって報酬を得る。これは当たり前のことなので、こういうことを僕がしているのであれば頂きますが、僕が好きでやっているブログやラジオに関しては違うよねという感じです。


逆にヒデリンさん(id:hiderino-akihito)に支払う必要があるなと感じています。36回払い以上でお願いします笑


ちょっとプレブロと関係ないことが多くなりましたが、こういうことするので無料なんです笑


そう思うでしょ?


もっと良いことにお金は使ってね。


ですね。

Better Things

youtu.be