ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

対談雑談PART10と感想とアフターと


どうも82歳です。やっぱりとか受け入れられると両肩外れるくらい脱力しそうですどうもです。そうですラジオです(そうです?


今回のゲストはまさかまさかのmaman(ママン)さん(id:mamannoshosai)です。出るんかい!声出すんかい!猛烈にツッコみたい気持ちをタイトなジーンズにねじ込んで挑みました。嘘つきましたタイトなジーンズなど履きませんチョリッス。


今回はちょっと今までと違って一応明確な目的の下での対話となっています。なっていますがこうなっています笑 そういうこともあって今回は一気見せです。本編からアフターそして感想まで全部だしです。感想はともかく、アフターまでわりと真面目にお話して下さってますので分けれないと判断しました。


感想に関しては酔ってるのもあるのですが、声が小さくなってますので連続で再生する方は色々とご注意下さい。


では、バシッと貼っていきたいと思います。今回は小中学生のお子様をお持ちの親御さんにぜひ聴いて頂きたいという内容になってるはずです。はずなんだけどな…まぁどぞ♪

 

対談雑談PART10①

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART10②

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART10アフター

Radiotalk版


Spotify版

 

対談雑談PART10感想※声小さいです

Radiotalk版


Spotify版

 

mamanさんのブログ

www.mamannoshosai.com


いや~聴くたびに僕は笑っちゃいますね笑 本当に先生に怒られてた時と同じ文言で怒られるんですもんね笑 人間成長と言いますけど、変わらない部分は変らないんでしょうね。特に教師と生徒みたいな関係性は変えられないのかもしれませんね。尊いですね笑


そうでした貼るって言ってましたね。過去記事なので読まれた方も居られるでしょうから暇な時に気が向きましたら、僕の生徒としての思い出がつまった記事なんで、そっと読んでやって下さい笑 当時最後に貼ってあるYouTubeをかけながら読んだら感動できるなんてメールをくれた方がいましたね。脳に障害がなければいいなと思ってます笑 とにかく感動どうですか? 笑  

 

過去記事

www.desunenote.com


さて、内容をもう一度振り返ると言いますかまとめますが、時期は未定ですが元高校教諭であるmamanさんがご自分の経験をもとにオンラインでお子さん達のある意味勉強面での自立へのノウハウを一緒に取り組みませんかと募集しております。


詳しいことはご本人に訊いて頂くしかないのですが、お試し版もやろうかなとも仰ってましたので、少しでも気になる方が居られましたらまずは連絡してみる一歩からどうぞ♪ぜひぜひお願い致します。


そしてそして番組ではそんなアツイ思いが無くても出てみたい的な方でも結構です!ママンさんのコンサルを受けて苦情を言いたいでも結構です笑 とにかく出演して下さる方を募集しています。詳しくは企画説明をお読みください。

 


受験って誰もが初めてなんですよね。お子さんはともかくご兄弟がいないなら親御さんだって初めてなんですもんね。今の時代失敗したくないという気持ちが強い世の中だなとつくづく考えちゃいます。そりゃ僕だって失敗はしたくないですけど、何かしらの思い切りがないと無理だという考えがあったりします。僕狂ってるんで笑


シェア、シェアとカッコよく聴こえますけど、するよりして欲しいんでしょ?結局不安なんでしょ?誰かと一緒がいいんでしょ?誰かにどうなのか訊きたいんでしょ?試した人に確かめたいんでしょ?だからこその口コミサイトの発展ですよね。いや、僕もそういう気持ちがないとは言わないですけどね。けどなんですよね。


なんかそういうのを悪いとは言わないですけど、最後は自分で決めるしかないわけですからね。言われたままとか生きているというより生かされてるとしか思えないですね。それでいいんですかとか。いいならいいんでしょうけど。けど。


生き抜くとまで強さはないかもですが、そういう思いが僕にはあって、そのためには何でも試したりしますよ。判断するためには多くの経験は必要ですもんね。あくまでも決めるためにの行動ですからね。もちろん、ちゃんと頼ったリもしてます笑 それこそ良いと思うモノはシェアというか分かち合いたいと思いますし。だからシェアが悪いとかそういうことを言いたいわけじゃなくて、使い分けなんでしょうかね。


やべーmamanさんみたいに補足補足になってきたな笑(怒られるヤツだなコレ笑

 

とにかく


mamanさんのコンサルがどういう内容なのかは僕は分からないですけど、お子さんが生き抜くための、一緒に親御さんが生き抜いていく為の何かがあるのかどうかを試してみることは悪いことではないかもと思いますけどね。ちょっと偉そうな感じですけど、やらないで後悔するならやって後悔てね。そんでブログで公開みたいな←


この世の中という大きな海を進んでいくには、生き抜いていくには、必要かもですよ


お察しの通り

 

航海つってね


ですね。

Make It Out Alive

youtu.be