ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わりそうになって。なった。

桜の記憶がないぞ。 いつものツレこと友人から連絡があった。あ~動画とか送ってくる奴ね。 送ってくる奴の記事 www.desunenote.com www.desunenote.com www.desunenote.com まっ暇があったらで。 テレワークで居心地が悪いらしい。だからと言ってサザエさん…

覚えていたいよ

人は忘れる生き物だ。なんて聞きますよね?何分後に何%忘れて、何時間後には何%忘れてとか。ドイツの心理学者のヘルマン・エビングハウスは言ってたわけです。 ちょいと参考資料 ja.wikipedia.org 実験がどうのとか、内容がどうのとかあるみたいですが。僕…

涙のお節介さん

全国に緊急事態宣言。あ~そうですかって感じ。 こうなったらどうしようもないわけで、そりゃ~ビルゲイツの言うこと聞いとけばとか後の祭りなわけで。 ビルゲイツの言うこと The next outbreak? We’re not ready | Bill Gates 自粛自粛でストレスだなんだで…

管理人の…PART12

最近ビビるほど夕飯を食べた後寝落しているので、誰かが薬を!?と1人サスペンスを満喫していますとか言いそうなSです。エスです。サスペンスのSではなく、もちろんサブいのSでもありません。はい。 毎回この記事の需要ねーよなと思いながらも続けている…

チャンス弱者

【チャンス】物事をするのによい機会。好機。「絶好のチャンスを生かす」「今一度チャンスを与える」 出典:デジタル大辞泉(小学館) 緊急事態宣言、外出自粛要請、不要不急な外出を避けて、最低7割、極力8割の接触削減・・・ 日本は今大変な事態だ。よね? 今…

何故トイストーリーを嫌いなのかの先に見えた僕の中の闇

最初に断る必要があるのかアレなのだけど、ディズニーが嫌いなわけではない。 アラジンや美女と野獣をはじめそれなりに映画は観てきた。もちろん嫌いじゃない。アハッ!とミッキーのマネだってしたこともある。でもトイストーリーだけは嫌いというか苦手だ。…

伝えるスピリット

「〇〇を説明してって言われたら何て説明します?」 突然だった。そう会社の女性社員に聞かれたのは・・・ 自粛自粛と聞かない日はない。ですよね?ついに緊急事態宣言も出ましたけど、結局は自粛強化って感じですよね?だから当然見かけないなんてことはないわ…

変更前線

4月という始まりがまたやってきた。ね? 桜という地球からの知らせで、いつもいつも思う。感じる。これって完全な洗脳だなきっと。 卒業という3月の旅立ち宣言からいざ実践へ。そんな時が4月ですかね?日々新しいことが巻き起こるのよね。 卒業した学生達…