ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人ボヤキPART1

f:id:odanoura:20180526020313j:plain

どうも『ですね。NOTE』管理人のSです。


はじめてですかね、挨拶から記事に入ったの。ちょっとこういうのも良いかなと思いまして、書いていこうと。


というのも、僕自身がこのようにブログというモノをやってますんで


やってる人のというか、記事を書いている人のと言いますか、そういう方々の運営というと固いイメージですけど、管理人的な話とか知りたいな~みたいな。


つか、実はやってんですかね?Twitterとかで??


まぁ~僕やってないんで、Twitter、だからブログにと。そんな感じで進めます。誰に言うてるわけでもなくね。


このブログを始めて2週間経ちました。まぁ~よくやってますよ自分^_^


何かの記事に書きましたけど、約10年前ですかね。一応ブログというよりはHPやってました。


そこの1つのコンテンツとしてブログという感じで記事を書いてました。当時はテキストとかいう呼び方もあったような。どうでもいいですけどね。


当たり前ですけどスマホはなかったですからね、一応ケータイですが、主流はPCでしたね。でも当然PCって高いですから、高い=年上というね。年齢層がありましたね^_^←こんなことやったことないですけどね


自分より年上の人達と交流できるっていうね。不思議な感じを覚えてますね。今だってそうなんでしょうけど。僕にとっては新鮮でしたね。


僕はネットデビューは遅かったですからね。


一応PC買って、わからないながらも、TAG勉強しまして、教わりながらも色んな人にね、ケータイ用とPC用で画面作ってね。やってましたね~凄いな^_^


そんなのを思い出しながらだったんで、記事書くより、ブログのデザインやる方に時間が・・・


でも、先人の方々が優しいから、検索すればね、はてなブログ カスタマインズ とかですぐでますもんね。


ほんと有難いですよね。本当は色々名前出して感謝するべきなんですけどね。


今の僕に言われてもね。誰?みたいなね。なるでしょうし。なんのメリットもないでしょうから。


かといって、いつの僕なら?みたいなね^_^


そこはまぁ~いずれちゃんと何らかでしたいとは考えています。考えているだけです。はい。


でまぁ~当時HPやっててやめた理由ってんのが、今でいうSNS疲れみたいな感じですかね。


交流が主流でもあったので、嫌ではなかったんですよね正直いうとね。ただ、時間がってな感じですかね。


最初はいいんですよ。来てくださってみたいな感じで。1人が2人になって10人、20人、30人・・・となっていくとね。


結局、対管理人ですからね。そうすると今度は記事が書けないみたいな。言い訳ではありますけどね。本当に時間がね。


よく怒られてましたね^_^ 他の管理人さん達とか、純粋な閲覧者というんですかね方々からね。


全部返す必要ないんですよ!ってね。誰が管理人なのかみたいなね。有難いですけどね。


そういうのもあって、このブログではコメント欄作らなかったんですけど、まさかの展開が。


スターは正直想定してなかったんですよね。アレどうすればいいんですかね?ただ、嬉しいんですけどね^_^


一応、付けて下さった方には、行ってはいます。記事読んでスター付けてみたいなね。最初どうやればいいのかアレでしたけどね。


ただ、稀にスター付けれない人居ますよね?それで悟ったんですよ。消せるのかよーって^_^


でもそういう場合ってどうすればいいんですかね?どうやって足跡的なの残せばみたいな。逆に足跡ぐらいならいらねーしみたいな感じなのも分かる気がしたりで。


今更消せないしな~とか思ってみたり。でも付くとやっぱ嬉しいんで消さないですけどね^_^ 当分は←


実は1ヵ月は交流しないって勝手に決めてたんですけど。すでにスター付けたり、読者登録したりしてるんでいいかなと。そんな感じです。


そう言えば、やっとSというキャラが定まってきたというか、つくるのやめたというか。そんな感じなので、実は初期に書いた記事をリメイクしました。もう空回り感が堪えられなくて自分で^_^


あぁ~なんか懐かしいなこの感じ。この記事っていう枠に当てはまらない日記的なコレ^_^


まぁ~需要はないでしょうけど。今後も個人的に続けようと思います。自分の為に。


このブログ自体の需要も怪しいけどね。


ですね。