ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

始動


毎度毎度なんですけど。

 

明けてますけど、おめでとうございます。今年も、今年こそは、ナニとは言いませんが、どうぞよろしくしてあげて下さい。お願い致します。

 

f:id:odanoura:20220111120334j:plain

おめでとうございます!


今年でこのブログを始めてから4回目のお正月を迎えたことなります。今までの年初はどんなことを書いたのかなとか確認したら、恐ろしくクソみたいな内容ばかりでちょっと安心してこれ書いているわけです。正確には打ち込んでいるわけです。そうですこういう無駄なことを書いていたわけです。


2019年の年初の記事でもふれているんですが、僕ことSの一族は、何があってなのか一切分からないし、知りたいとも思わないのですが、初詣をしません。生まれてこの方一度もありません。


ですので、僕と愛のある交際をするとなると、当然ですが初詣は僕とは行けないということになります。何か偉そうに言っちゃってますけどそういうことなんです。


奇跡的なのか、無理をしていたのか、今までの全ての方は初詣に行かない派の方々ということになっています。真相は分かりませんが、皆さん行っていません。少なくとも僕とは行っていません。


僕個人的には相手が行こうが行くまいがそこに何の感情もありません。行きたきゃ行けばいいし、行きたくなければ行かなきゃいいし、好きにして頂いて結構なわけです。僕に行くことを強要さえしなければ。


仮にそういうことがあれば、当然断ります。家に居たいですし居ます。痛いのかもしれませんが居ます。遺体にされないことを祈りながら←


何なら寝てるかもしません。例え一緒に過ごして居たとしても行きませんし、何なら起きもしません。そんな方が居るか分かりませんが「行かないなら別れる」と言われたなら、残念ですがお別れとなります。それぐらい僕は行く気になりませんし、それを無駄に強要する人とは居られないという考えです。


では、どうであれば行くのか。そう考える人も居るでしょうし、聴かれたこともありますが、答えたのは「仕事だったら」です。そうです、そこに対価が発生し、仕方ないという言い訳があれば行かざるを得ないかなと思いますが、今までそんな仕事はありませんし、断れるなら断ると思います。いや確実に断ります。


「初詣に行かなければ頭を打ち抜く」そんなことをデューク東郷に言われない限り、僕は初詣に行かないと思います。

 

f:id:odanoura:20220111120034j:plain

報酬は何?


有志で集まって忘年会、そして新年会とやりました。とは言え、少数ですけどね。一応ね。


初詣には行かないくせに、今じゃテレワークの廃棄物と化している忘年会や新年会には行くんかいと。正月太りでパンツが小さくなったとか責任転換するようなクソゴミ人間のあなたは思っているでしょう。いや、ちょっと画面に鼻毛付きの鼻クソつけるの止めて下さい。困るのはあなた自身ですよ。ざまーみろ。

 

そんな話はどうでも良くて


新年から煽ったところで何らお得でもないのにする自分の精神が心配おっぱいですが、こんな昭和の小学生しか言わない文言(もんごん)が浮かんでくるなんて、僕ってエモいんじゃね?誰だ今キモイと言った奴!確実に特定してトイレの換気扇封鎖してやるからな!汚物臭に悶絶するがいいさ!

 

そんな話はどうでも良くて


新年だからって言っていいことと悪いことがあるぞとか言われそうなので話題を変えますけども。えっと、まだこの記事読んでくれていますか?どうもどうも。


話題を変えようとして、この状態で放置していたわけですが、特にないのでメールあさってたら質問がありましたので答えようと思います。去年の質問ですけど、そこはアレで。

 

観てるYouTube何?


実際はちゃんとどんなのを~みたいな書き方でしたけどズバリでいいでしょって感じ。そもそも何故知りたいのかもアレですけど。まぁ~映画やアニメをご紹介するような記事がありましたので、その延長ということでしょうけども。


もっと言うとよく聴くラジオは?何てなのもありましたけど、何度か申し上げていますが、僕ラジオ聴く文化が生まれていない人なのでありません。そう思うとradiotalkはわりと聴きますけどね。まっそれはいいか。


年始からYouTube紹介とか、ほんと僕どうしちゃったの何ですけど、今の僕がやろうと思ったので尊重してあげようと思います。僕想いの僕なんです。


あまり多くてもアレですので3つご紹介しようかなと思います。番組に対しての僕のイメージをまとめて、何か代表的な動画貼ってご紹介みたいにしてみますね。どれも有名だと思いますのでアレですが・・・

 

筒井チャンネル

奥様と娘さんにモテたいという旦那さんの魂のクッキング動画。

もちろん美味しそうな()える料理もありますけど、それより何よりクスっとしてしまうテロップが最高。

作り方とかそんなのはどうでもいいんです!流れるように早送りでご飯ができていく。それだけでいいんです!

現在は仕事も辞められたはずですし、お子さんも増えてます。ほっこりしちゃう家族愛の動画をこのコロナ禍にぜひ♪


www.youtube.com

 

OKUDAIRA BASE

僕と真逆の世界に居るといって過言ではない、丁寧に生きている人の動画。

基本Vlogですが、その穏やかに流れる空間での生活風景がなんとも言えないですよね。食事も美味しそうだし。料理も上手なんです。

何度も癒されてますし、もし、イラっとするようであれば自分の状態が良くないなと思う指標にしてます笑

最近ご結婚もされたという幸せの溢れた動画であなたも癒されてみない?


www.youtube.com

 

見守あらた

基本ネガティブなんでしょうけど、独特の話し方と言葉のチョイスが魅力で、正に見守りたくなる動画。

当初は工場で勤務している中での出来事に対しての独特の毒舌が面白かったんですが、どうも動画消した?ようですが、それでも惹かれてしまうので思わず観ちゃいますね。

どんどん可愛くなっていくのも、男性ファンの増加につながってると思うんですが、何より本人の性格が魅力です。

飼っている猫もいいアクセントになってます。対戦ありがとうございました(?)


www.youtube.com

 

実際、他にも色々観ますけど、一応こんな感じですかね。こういう質問てどんな目的なんでしょうね。僕がというところに興味があるのか、単に他に何か知らない?的な質問なのか。まっ考えてもアレですけどね。

 

アニメ観てる?


観てますよ。映画行きましたねそう言えば。呪術廻戦(ゼロ)ね。テレビは王様ランキング第2クール始まりましたし、進撃の巨人も始まりましたね。いやアツイっすね。残念ながらブルーピリオドは終わっちゃいましたけど。えぇ。

 

劇場版 呪術廻戦0


www.youtube.com

 

王様ランキング


www.youtube.com

 

進撃の巨人


www.youtube.com


どれもカッコイイっすよね。王様ランキングにまさかバウンディの曲がとかスゲっすね。いやほんと。あっ鬼滅の刃も観てますよ。遊郭編ね。

 

ブログに拘らなくても良いのでは?


だってブロガーなんですもの←


これはRadiotalkよりもブログをみたいな僕の考えに対してのアレですね。振り返りのトークかな?ブログをとは言いましたけど、どちらもやるのが僕らしいならソレもありかもとか思ってはいます。


今は僕自身がブログの記事を何かしら更新したいなと考えてはいるのでそうしようとしていますけどね。前のような記事とは違うモノになるかもですが、書いていくことに感覚を戻したいなとは思ってます。一応。


まぁ、僕のブログなんで好きにやらして頂きますね。いいでしょ?

 

好きな女性のタイプは?


コレって何回か答えてるよなって思って探したんですけど。僕の番組では答えてないのね。しかも消えてるのもあるわけね笑


頼りになる人ですかね。外見はショートカットで背の高い人。とは言え、結局尊敬できる人ってなるけどね。ただ、好きなタイプと付き合う人が必ずしも同じじゃないのが面白いところですよね。全部に当てはまるとか、中々居ないしね。


何なら頼りになんないし、ロングヘアーだし、低身長だし、て方居たしね。でも、頼りにならないなって方は1回だけかな。つか、この質問に対する答えの需要ってどれだけあるんだろうな。もう二度と答えないからな。

 

面接の話


恐らく振り返りのトーク聴いてだと思うけど…またトークとります。たぶん。印象に残っている面接の話を知りたいみたいな内容でしたのでね。無くはないので、今度録りたいなと思います。それまでお待ちください。録らなかったらすみません。

 

もう終わるぞ


何で急に答えようと思ったのか自分を小一時間とっちめてやりたいですが、そこまで嫌いになれないからしないですけどね。自分大好きなんで←


何か誠意をみせようみたいな感情になったんですかね知らんけど。そんな2022年ですが、よろしくどうぞです。


今年は『好きブロ』もやりたいですねマジで。立候補アレばお願いします。


もう少ししたらまたお声をかけさせて頂きますからね。例え断られようとね。そんな一途な気持ちで行きますね。

 

断る時は優しくしてね←


ですね。