ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

【重要】眼科→コンビニ【注意】

f:id:odanoura:20180630235802j:plain

今週のお題「2018年上半期」

 

あっという間に2018年も折り返し地点突入。


そんな2018年上半期でトピックスと言えば2つある。


1つは当然まさかのブログ開設。まぁ~それは今度として、もう1つは体の不調が目立った感があった。その中でもやはりこの出来事が印象に残っているのだが・・・


誰にでも体の不調はある。超絶超人のこの僕でもあるわけだ。


内服的なもので済むのであれば、ドラッグストアで済ませることもある。僕は特にそうだ。


だが、ドラッグストアで済まない痛みがある。箇所がある。たまにあーる。我慢できなくなーる。


となれば行くしかない医者のもとへ。総合病院という手段があるが、確実に痛みの箇所が把握できている時は専門医に行くのが妥当である。


最近のブログのせいでと言いたいところだが、実際は仕事での目の疲れからか眼球が痛いと感じていた。何度か目薬で逃げていたつもりが全く逃げきれていないのだ。じゃ行くきゃないっしょ♪で眼科に来た。ダダンダンダダン


まず保険証をなどと受付の方法など伝えたいわけではないので、サクサクとはぶいて診断へ。


あれこれ検査で最終的に「瞳孔開いていいですか」クエスチョン。昔好きだった田村正和演じる古畑任三郎的に唇引っ込めながら、パッとか音出しそうなくらいにためにためてから『えぇ…』と小声で了承アンサー。ガン無視されながら目薬さされて少々お待ち下さい。看護師はあれだね。冷静さが大事だねうんプロフェッショナル。僕はゆっくり目を閉じた。


数分後・・・ホッホッ


ただ待つというのも暇なのでスマホでもと見たら全く見えない。ぼやけて見えない。瞳孔全開で視点を合わせれない。かすむかすむ。これが良く言う近くが見えない老眼ってヤツかとバーチャル老眼状態を満喫。実際は何らお得ではないプンプン。


かろうじて遠くは見えるので院内のTVとか見ていたが、次第に光がぼやけて、看護師達が何故か神々しい光に包まれて見えるよエンジェルだよ。ここでパトラッシュが来たら僕連れていかれるのかな?そんなVRフランダースの犬を楽しいでいる僕を現実世界に引き戻す堕天使看護師。はい呼ばれまして診察終了。


特にこれといってアレでした。一応眼圧高くなってたからとかで検査などなど。眼の状態みるから瞳孔全開問題ないよでお疲れ様です。MY眼球。サンキューYOYO。

 

 

とにかくだ。


診察で丁度お昼をまたいだので、帰りがけにコンビニよって昼飯買ってお家に帰ろうってんでコンビニイン。


時間が時間だけにお弁当達は売り切れ続出。棚にポツンとあったあったかい蕎麦を買うことに。当たり前のようにレジで温めますかと聞かれて、大丈夫ですと返すド定番の会話をしてアディオス。家を目指した。ダダンダンダダン


数分後・・・ホッホッ


家到着。まずは食べるかと袋から出して気が付いた。自分の愚かさを・・・

 

 

 

 

f:id:odanoura:20180701000015j:plain

※イメージ画像
レンジ時間見えねー‼
(えぇえええええ~‼)


マジかよ!見えねーってなんだよ!時間分からないってどうすんだよ!どうしてくれんだよ!瞳孔戻るまで4~5時間とか看護師が言ってたなってマジ腹減ったぞ。何でこんなことにってどうすんだよ。(脳内時間1.5秒)


くっそー!どうする?このまま待つか、いや無理だ今から4~5時間待つほど胃袋にも心にも余裕はない。どうにかして見えないのか?ピントが合わないだけだから遠くに置けばって、遠くになればなるほど字が小さくなるじゃねーか読めるか以前に数字か文字かも認識できねーよ!つか本当に試してんだよ恥ずかしったらありゃしない。およそでイイから思い出せないか、以前食べたことあるはずだ。あるはずなんだろうが全く思い出せない。いや待てよ、そう言えば同じ系列のイトーヨーカドー系のスーパーで買った冷凍枝豆があったな、確か300gで3分30秒とかだったはずだ。何故それを覚えてるかと言えば、その時間で温めても足りないからだ。だから丁度2倍の7分でやった方が美味しく頂けるってやつだ。皆さんもどうぞお試しあれって、ちなみに電子レンジは500Wの場合ですって今全く関係ないじゃないかくっそー。(脳内思考10秒)


枝豆しか思い出せないってどんだけ枝豆大好き野郎なんだ!そもそもそんな枝豆なんて家で食べないじゃないか、つか待てよ、そうかそうなんだな、えっとだな麺はおそらく300gなんてあるわけない。たぶんせいぜい150g以上だろ。具や汁合わせて200gってとこか。300gで3分30秒すなわち210秒だ。となれば200gの時はというと210×200で÷300となると140秒すなわち2分20秒ということは、枝豆原理で2倍だから280秒すなわち4分40秒だ細かいな(脳内思考5秒)


間違いなく端数が40秒なんてほぼ見たことがない大概30秒だ。じゃあ4分30秒にしようかいや待てよ安易過ぎないかこれで不味かったら話にならないぞ。時間の間違えたカップラーメンだってまあまあの問題だぞもはやテロだぞ。つかこんな時にネットだろ、スマホじゃ見えなくてもPCがあるじゃないか、PCで検索して離れて見ればって見えるわけねーじゃんかっ!遠いと文字も小さくなるんだよ!何同じことやってんだよ人間テンパるとこうもダメなのかって、そうか!見えないなら聞けば良いんだよ!僕天才!僕最高!(脳内思考6秒)

 

 

「OKGoogle!セブンイレブン そば 温め時間」

 

 

 

 

 

f:id:odanoura:20180701000216j:plain


※イメージ画像
「・・・・・」

 

 

 


音声で返ってこねーー‼
(切ねぇーー‼)


音声で来いよGoogleさんよ!つかそもそも温め時間で検索してヒットするわけないんだよ!何やってんだよ全部本当に試してんだよ恐ろしいくらい俄然恥ずかしいよ俄然て久々使ったわってなんなんだよVR老眼!ほんとどうにもなんねーよって計算したから4分30秒でもういいややってやるってばよ(脳内思考3秒)


4分30秒後・・・ホッホッ


チーン

 

 

f:id:odanoura:20180701000327j:plain

※イメージ画像
出典:かつおだしがきいた!コシが自慢のかき揚蕎麦/セブンイレブン


相変わらず見えないがひと口・・・


ズゥーーーーゥ

 


ん?

 

 

 

普通。
(ワォ)


少しぬるいけど普通。食べれる食べれるごちそうさん。


意外となんとかなるもんだなと。で、実際は何分なんだというと・・・

 

 

 

f:id:odanoura:20180701000423j:plain

あぁ・・・

まとめ

  • 瞳孔開いたらスマホの操作が不可能
  • 瞳孔開いたら看護師や店員など女性は3割増し綺麗に見える*1
  • 瞳孔開いたらにやけてしまうので注意(マスク対策おススメ)*2
  • 瞳孔開いたらコンビニでは加熱が必要なものは買わないもしくは温めてもらう
  • 枝豆の温め時間は2倍がちょうどいい*3
  • 蕎麦は1分違いでも実は食べれる*4
  • 瞳孔が通常になるまでやはり5時間かかる*5
  • ダダンダンダダンの効果音は気に入っている*6
  • ホッホッは鳩時計的な感じで好きだ*7
  • 実際瞳孔そんな開くことない*8


とにかく、皆さんも瞳孔開いたら気を付けて下さい。


結局何の話かと言われれば枝豆の話。


ですね。

*1:そう見えない人も居ます

*2:余計変質者になる可能性あり

*3:あくまでもS主観の為、自己責任でお願いします。

*4:これまたあくまでもS主観の為、自己責任でお願いします。

*5:S調べ

*6:あくまでもS主観です

*7:あくまでもS主観です

*8:あくまでもS主観です。しつこくてすみません