ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人の…PART6

f:id:odanoura:20190127151050j:plain


ここ最近ストレッチポールなるものを使用しているんですけど、費用対効果はどうなのかよりも、確実に最初やったらオ~スゲーと驚くのは、購入した人全員なのかが気になる僕です。僕 death はいSです。


さてと、誰得なのかなこのシリーズなのですが、僕が書きたいだけなので気にしないで頂ければ、夜な夜な皆さんに呪いを念じなくて済む分助かるのでお願いします。プリーズ。


何度か出てますけども、先日師匠とお会いしましてと。


師匠と言うのは、僕にブログやっちゃいなよと。はてなでやっちゃいなよと。独自ドメインやっちゃいなよと。矢沢並にカリスマチックにアドバイスという名を借りた強制してくる方なのですけども。もちろん本人もブログやってまして、独自ドメインでやってまして、収益ヒャッホーなお方なのです。
※ちなみに師匠のブログとはつながってないので探しても無駄ですよ。


なもんで、僕にも収益やっちゃいなと過去何度も何度も言ってくるわけですけども、中々言う事を聞かない僕に愛想つかしていたような感じだったわけです。はい。


そういうこともありまして、久々でしたのでどうなのブログみたいなことを聞かれたわけです。今こんな感じですと。年末ではこうだったのですが、年明けからこんな感じにまでなりましたと。運営状況とでも言うべきかあれですけども現状をお伝えしたわけです。主にPV数がらみなんですけどもね。


すると、凄いじゃないのと。じゃあ月間でこうなるじゃないのと。こうお褒め頂いたわけでして、きっとフランチャイルズに加盟した店舗の店長が本部の人から経営を褒められたらこんな気持ちになるのかなと勝手にバーチャル店長気分いい気分な僕だったわけですけども。


すぐさま師匠は言ったらダメと。もうPV数言ったらダメと。こう言うわけです。意味不です。はい。


恐らくですけども、仮に収益からんでたらこれだけ稼げてるじゃん的な予測されるのを防ぐためだと思うわけですけども、収益を目指す気になっていない僕としては別にいんじゃね?と思うわけです。ですけども、そこまで言うならってことで、今回数値は伏せてますと。興味ないでしょうけどそういう意図がありますと。


でまぁ~凄い凄いといつもの煽てで僕に収益を目指させようとし始めたので言うたわけです。言っちゃったわけです。

 


「でも、読者登録数もまだまだですし、僕には無理ですよ」と


今はまた有難いことに少し増えましたけども、師匠とお会いした時には確か10名でしたので、10名ですよと言うたわけです。つか十分ありがたいわけですけどね。言うたわけです。すると何ですけども…


これはあくまでも師匠のお考えでしょうし、必ずしもそうだということではないと思うのですが、師匠が言うにはですね

 


読者登録者の半分は読んでないと思って間違いないよ」と


中々のどえらいのぶっこんできたわけです。はい。


そりゃ確かにですよ、更新したよの連絡が来ても、それぞれの状況ってのがありますんでね、読めない、読みに行けないと、そういうことはあると思うんですよね。


でも、師匠はそういうことじゃなくて、所謂組織票みたいな感じで、互いに増やしたいという狙いの人も居るからと。そう冷たく言い放つわけです。きっと何かあったんですかね聞けなかったですけど。


互いにと言いましたけど、自分の読者登録数を増やしたいから登録するという考えが昔からあるみたいな言い方をされてました。そうなんですかね?まぁ~グレーゾーンになるんじゃないんですかね。


僕的には別にそうならそれでいいんじゃないとか思うんですよね。それでお互い良いなら良いんじゃないと。僕は意外と慎重なんで読者登録に関しては、自分が読みたいとか思わないと登録しないんでね。それまでにも少し様子みたりするわけですし。意外とね。


ただ、読まないという表現とは違う意味で読者登録しない場合もあります。何て言うか失礼かな~という思いなんですけどね。


というのは、僕が分からないことをメインで書いているブログですかね。サブ的アレで書かれた内容は好きなんですけどね、その方のメインに関しては、僕が知識無いので理解するのが無理かなという感じです。例えば、プログラミング系とかね。僕さっぱりなんで。それで登録とか失礼ですよねと。そいう感じです。


あとは、トラウマと言いますか、登録したらブログ辞めちゃった事件、もう事件ですよ僕の中ではね。そういうことありましたんで、中々静観してます。なんならスターも付けるの控えようとかもあります。現在進行形で(笑)まっ我ながら変な性格ですわ。はい。


えっと脱線しましたけども、とにかく読者の数は気にせず行けやこの小童がっ!てな雰囲気なわけです。鼻息荒いわけです。


何故そこまで嫌がるのかとそう思われる方も居られるかもですけどね。つか、そもそも、じゃぁやりますで必ずやれるものでもないわけですよね。審査みたいなのもあるわけですし、有名どころの収益ではなね。


何て言いますかね、誤解して欲しくないのですけども、現在進行形で収益をやられてる方に対してどうのなんて思ってないです。それこそ師匠がやられてるわけですしね。どちらかと言えば凄いな~と思ってますよ。自分の記事がお金になるわけですからね。凄い事だと思います。嘘偽りなくそう思います。


僕はそうですね、興味がないわけはないです。ただ、逆に執着しそうな気がするんですよね。今だったら。もっと落ち着いてからの方がとか思ったりもしています。つか、いつ辞めるかみたいなのもあるので、うかつにやれねーなみたいな。その防止で独自ドメインにはしましたが、逆に金払ってんだから好きにやるぜが強くなりましてね、更新とかもこのざまですよ(笑)


とにかく、考えときますと。そう師匠には答えて終わったわけです。はい。


言うて下さるのはありがたいですけどね。まぁ~僕のブログなんでと。そんな意志を言うときました。


さて、途中少しふれましたので、もしここまで読んで下さってるならアレなんですけど。


僕はいいな~と感じたらスター付けてます。それに対して無理にお返しとか大丈夫です。同様に読みたいので登録します。同様にお返しとか大丈夫です。もちろん、同じように感じてくれたなら有難く頂きますけど。レスポンス早いと逆に気にしちゃうんですよね僕。


そうだ。もう1つ。


僕は中々読者登録しないので、上からな言い方のようで嫌ですが候補のブログはブックマークしとくわけです。ブックマークと言ってもはてなのではなくて、僕は基本閲覧はPCで行うので、PCにブックマークというか、お気に入りのフォルダに入れとくわけです。そこで静観しつつ登録の自分なりのチャンスをうかがっているわけです。


で、僕はブラウザでchromeを使っているわけです。Googleさんのchromeです。はい。


そのchromeなんですけども、昨年末に更新か何かがあったわけです。僕のPCだけかもですがあったわけです。となれば当然しますよ更新しますよ。するとどうしたことか、見事お気に入りフォルダの中身が全て消えたという。ガッテム!


何とか自分のブログや管理画面とかその他は何とか復旧しましたよ。でも、先程の候補ブログが分からないと。こうなったわけです。そんな中最近なんとか奇跡的に全部ではないですが、候補ブログに巡り合えまして、静観しているわけです。決してストーキングではありません。誓います。はい。


つまり何が言いたいかと言いますと、忘れたころに現れたな的に登場したのはそういうアレですと。一応言うとこうかなと。誰に言うてんだでしょうけどそういうことです。まだ、見つけれてないブログはいつかは見つけたいですね。


結局何を言いたいのかな内容になりましたけども、ブログの運営って色々あって大変よねと。各々がそれぞれの目的の中でやってるのねと。そんな中のこのブログは、僕は、何なんでしょうねと。


それが分かるまでは、続けてみようかなと。つか、分かることあるんですかね?


まっ何にしても自分のブログなんで、好きにやれれば良いかなと。


それが中々難しいのかもしれないですけどね。


ですね。