ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

最近の日記みたいなヤツ

f:id:odanoura:20191007215845j:plain


目が覚める。


寝てたのだから当たり前だが、目覚ましが鳴る前に起きることが最近多い。何か不安なのだろうか。とはいえ、覚めないよりはマシなのだけど。そっちの方が不安なのだけども。おかえりなさい。


時刻を確認して、まだ寝れるけど寝たら起きれないかもという中途半端な時間に起きたことを毎回悔やむ。天を恨む。枕を握る。どうすることもできないのだけども。


だいたい寝る。寝直す。ジュニアSは起きている、それこそ立ち上がっているけども力技で寝る。ちょっと見栄を張ったけども毎回そうなってるわけではない。意味のない体の老化の報告は良いとして、とにかく寝て、そして目覚ましに起こされ不機嫌になる。そんな日々が続いている。


最近もっぱら朝はサラダか納豆オンリーとか。本当はもっとちゃんと食べたいのだけど、何となく胃が準備できてない感じ。食べるためのアイドリングが終わってない感じなので少食で。


食後は必ずコーヒーを飲む。何ならコーヒーを飲みながら食事をしている。正直コレを怠ると調子が悪いことが多い。何故なのかは分からないし、本当に関連しているのかも分からないけれど、特に知りたくもない。何となくでいい。マンダム(どした?


最近出張が多いためか、この朝の僕ルールであるコーヒーを飲むという行為をできないことが多い。とは言え、誰しも自分に課したルールがある的なセブンルールのようなものでもないし、ルーティンとまで言えないので気にし過ぎるようなことはない。


今気づいたのだが、地味に調子もさほど悪くもなってない。関係なかったのだろうか。ただ1日どこかカフェインを欲するようで、徐にウーロン茶なんかを飲むことが増えた。アイヤー。気にしないで頂きたい。お粗末様です。


あと、サプリメントを食後に飲むようになった。主に乳酸菌。腸内フローラとかいうなんちゃらのためにというのがオシャレな言い方なのだが、実際は妙にお腹にガスが溜まるようで、異常に屁が出るし臭いしなので腸内を正常にするために飲んでいる。これがわりと成果はある。気がする。お酒を飲んだ次の日のお腹を壊すという暗黙の掟がなくなった。合う合わないあるので何種類か試して今のにたどり着いた。何を飲んでいるのかは教えてあげないよジャン♪


歯磨きなど一連の準備をして一息つくことなく家を出る。あっと言って忘れものを取りに戻る。一息つくべきだと毎回思う。思うだけ。片思いと同じ。ごめん言いたかっただけ。マイタケ。クレイジー(お前がな


繰り返しになるが最近いつになく出張が多い。レスポンス最高でしょアピールをしている。つもりでいる。誰にとかは聞かないで欲しい。


北は北海道から南は九州それこそ沖縄までが日本だ。まさかの日本の領土説明をしたわけだけども。仕事であれば南はそこまで行っていないが、付近までは行っている。だって仕事だもの。あいだ休もう(あいだみつを


電車、新幹線、飛行機、レンタカー、タクシー。流石に船関係はないけど交通手段を駆使して現地に向かう。基本バスは利用しない。したことがない。したことがなかったなと自分で驚き&気づき。


何度か記事にしているので基本飛行機は羽田から。便数も多いし、数人での場合の集合場所にも丁度いいしみたいな。とは言え、成田からも当然ある。前日までがどやさどやさで羽田より成田ってな場合に利用する。まっどうでもいいだろうけど。


ついでなので言っちゃうが正直僕は嫌いだ。誤解があっても個人的にはどうでもいいけども成田空港の名誉の為に言えば、国内線が嫌いだ。国際線はあー行くぞって思えるのが成田空港なのだけども、国内線は···ね?


取ってつけたような第3ターミナルがどうも。アレ?そうか、一部国際線もあったな僕は乗ったことないけど。それはいいとして。


これからどうしたいのか分からないのでアレだけど、ちょっとした離れみたいなわけで全てがちゃっちーわけ。個人的には第3ターミナルをジェットスター空港と呼んでいる。呼べちゃう。冷静に見ても間違ってもないと思う。


当然僕が乗ったのもジェットスター。今やLCCはかなり浸透しましたからね、抵抗を持ってる方が居るなら言いたいのは安く済ませたいならオススメですよと。特にサービスいらないならオススメですよと。遅れてくる奴待ちたくないならオススメですよと。そう言いたい。つか、区間では他に選択肢がない場合もあるのだけども。


世の中にはまだまだ飛行機に乗ったことがないという人が居るのも確かで。正確には修学旅行でしか乗ったことがないという人が多いらしく。それこそ同じ国内に行くのにパスポートが必要かどうかも聞いてくる人も居る。いやほんとに。北海道と沖縄にはパスポートが必要と思っていたらしい。島へ行く場合にってな考えなのだろうか。


それが異常だと言いたいわけだはないけど。環境で、生きている環境で、こうも違うのかと驚いた。何なら電車すら乗れない人も居るようだし。生きていく上で必要ないのなら、やはりそうなるものなんだなと。世の中経験値って大事よねって。そんなこと考えちゃった。チョーキ(ピースね


そう言えば、先月、台風と共に北海道へ行った。


別に好んでではなくて、仕事ってやつ。同じように仕事という名の強制命令を受けたと思われるヨレヨレのスーツ姿のお兄さんおっさんクソジジイ達と何ら変わらないわけだ。ジジイに対してのあたりが強いのは気のせいでそれこそ木の精でマジカルなんです。シャランラ←


結果的に台風の影響なく着陸できた。何ならいつもよりも安定して着陸。パイロットが上手いのだろうけども、いつも以上に着陸の衝撃は無かった。グッドラック!


恐らく、わりと台風のスピードが遅かったので今のうち戦法的に飛んだのが功を奏して無事着陸できたってな感じ。とは言え、途中はえげつないほど揺れた。ぶるぶるダイエットマシーンなど鼻くそと思えるように高速で揺れた。グラビアアイドルが水着で居たとしてもセクシーのかけらもないほど見どころゼロレベルで揺れただろう。揺れ過ぎただろう。なんでだなんでだろう←


無事着いたがやはり若干の遅れはあったので急いでレンタカーを借り、とりあえずホテルへ向かった。チェックイン時に近辺の居酒屋が休みなのを聞かされた。


台風を恨むべきかこのフロントスタッフを恨むべきか、それとも両方か。何の解決にもならないストレス発散優先の怒りの処理先を本気で数分考えていた。調べてみたら行きつけの店は開いていたので大いに飲んで食べた。僕の怒りなどそんなもんだ。もちろん次の日の仕事はバッチリ決めた。オイッス。


最近いつになく仕事への思いだけではなく実際の内容が中々のウエイトを占めてきている。働いているのだから当たり前なことなのだけど。そう感じるというか感じ方が変化してきたのかもしれない。独り言。


それが辛いとかそういう感覚ではない。不思議だけど。やるべきことをやるために。そんな感じ。カッコつけたけど、でもわりとマジメにそう思う。何なら自分にしかできないんだぜくらいの自信たっぷりに取り組んでいる。そんな僕を世の中ではイタイ奴と呼ぶのかもしれない。決して遺体8つではない(でしょうね


とは言え、無理してるわけじゃないけど、ただ意識というか気持ちが先走っちゃって体がついていけてない感じ。置き去り状態。幽体離脱。


だからブログ更新しねーのかこのサイコ野郎とお思いでしょうが、そう思って下さった皆さんが明日起きたら信じられないくらい口臭がきつくなるように呪いをかけときますね。ギブアンドテイク♪


えっと


そういうわけで、で通じるかアレですが、皆さんのブログ読みたくてウズウズしてますが、時間はあるにはあるんですが、まだ楽しく読むほどの余裕がってなアレでして、そのうちビビるほど読みに行くのでその時はよろしくどうぞ♪


と思ってることを伝える日記みたいなヤツがコレ。


ですね。


※ご心配ありがとうございます。僕は元気ではないですが大丈夫でもないですがわりと兵器ですボカン←

In the Stars (feat. Kiiara)

youtu.be