ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

『ド通過』

f:id:odanoura:20191023001739j:plain

ラグビーが終わったな~とか。


正確には日本戦がだけど。盛り上がっていたから、残念だけどそれよりも寂しい気持ちがって感じ。


ラグビー何それ?だったのに大盛り上がり。熱狂的ファンの完成。日本人ぽいよねその感性。YOYO←


そんなのが気に入らないのか俺が私が先に知っていた自慢。早さ自慢。大食いみたい。


にわかにわか攻撃。早く知っていたから偉いとでも?MY脳みそに聞いてみますがリカイデキマセン。カタコトですけど正直者です。


誰もが皆最初があるのに、まるで前世からみたいな言いっぷり。ファンだと盛り上げてるのに敵対みたいな。テロリストなの?みたいな。


ファンが増えることを喜べないのかな。人気がでることの重要性がわからないのかな。メジャーっていうジャンルの影響を受け止めたくないのかな。知らんけど。


中学校の先輩後輩みたい。ほんの1年先に生まれただけなのに何が偉いんだろうみたいな。男子の世界観ってやつの延長なのかな~とか。


メジャーなスポーツってマンガの後押しもあったりする。気がする。


野球だったら、懐かしのアニメの定番の巨人の星とかドカベンとか。そうそうキャプテンとか。漫画読む方なんで知識はわりと。イエイ。


オシャレになるとタッチとかも野球と言えるかも。となるとそのままMIXとかも。日本のスポーツのトップはずっと野球だと思うのだけど。


サッカーは定番のキャプテン翼でしょとか。競技人口=人気ってなるからさ、どれだけ興味をもつかが大事だし。にわかだろうが大事な財産なのに。ね?


バスケだってバレーだって漫画やアニメがあるよね。でもマイナーってわけじゃないけど、まだメジャーってわけでもって感じ。マジ卍←


じゃあ〜またまたお伺いしますねMY脳みそ。ラグビーはどうなの?って聞いたらマイナーです。って怖いです。って正にDEATH YOYO←


前回で金星とか言ってたけど、結局言われないとでしょ?忘れてたでしょ?ワールドカップなかったら変わらなかったでしょ?そう思ってる。えっと私は。


だからこそだよね。にわかとか気にしてどうするのって感じ。メリットなことなのに逆にファンどころかアンチなの?みたいな。


そう言えばラグビーのマンガって・・・あるのだろうけどアイムソーリー。


でもそうそうドラマがあるじゃない。語り継がれてる感ありありのアレ。赤いユニフォームのアレ。確か伏見工業だとか。


直近では大泉さんの活躍ありーので人気がでたのかなとか。きっかけがどうだっていいと思うけど。えっと私は。


なんかさ、何にでもさ、ド通過なんだよね。何に対してもなんだよ。異常でしょだって。ね?


熱しやすく冷めやすいって言われてる日本人の良くも悪くもでしょ?


タピオカとどっちが長引くのかな~とか。


でもさ、そうでもさ、それだけじゃなかったよね?実際試合見て面白いって思ったはずだよね?


きっとさ、なんでもそうだけど『世界レベル』ってのを観ると面白さが分かると言うか伝わるんだよね。


日本戦以外だって凄いもん。それこそサッカーだって、バスケだってそう。陸上なんて正にでしょ?世界を知るってヤツ。みたいな。


とは言っても結局みんなド通過だよ。問題だよド通過。


えっ?あ~つまりそれはさ

 

ドが過ぎるってこと


ま、何が言いたいかってなるとさ


総じて何だって言われるとさ

 

ふざけてんだよね


えっと


ブログでド通過のおふざけも良くないみたい。


そうっすね。←