ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人の…PART11

f:id:odanoura:20200216031708j:plain


バレンタイン監督って居たよね?まぁ特にアレなんだけど。どうも管理人さんのSさんです。いや自分でさんって。
3点←


はいっと。最近めっきりどっきり忙しいという雰囲気を醸し出して更新をサボっているわけですけども。ただサボるといっても毎日しなきゃいけないわけでもないので、サボるとはいかがなものかと思うわけです。


とは言え、サボるとは怠けるなわけで、やはり更新をしようというのを怠けていると言われればそうかもしれないなとも思えるので、やっぱ致し方ないのかなとも思うわけです。


という何だかアレですけどひとまず解決したという話。

解決と言えば


グループに入ったらどうですかとメッセージ頂いたんですけど、LINEのか?とか全く意味が分からなかったのですけど、きっとアドバイスなんですよね?


僕マジで知らなかったんですけど、正確には見たことはあるにはあるんですけど内容を全く把握してなかったんですけど、はてなブログでグループってあるんですよね?それに参加したらってアレですよね?ね?


何故薦めてくださったのかアレなんですけど。はてなのユーザーから読まれやすいってことでOKっすか?確かにブログって読んでもらってなんぼですもんね。その可能性が上がるというならやるべきですよね?ね?


そうか~。とにかくありがとうございます。万人にウケないと自負する僕が所属できるグループがあるのか分かりませんけど、検討してみます。現段階での僕の考えを正直にお伝えするなら、めんどくさそうなら特にいいやな感じです(笑)←わろてる場合か


という珍しく交流したという話。

交流と言えば


先日バレンタインでしたよね?皆さんがもらおうがもらってなかろうがアレですし、僕がどうであれ皆さんにとってもアレなんでしょうけど、もらいました。いや自慢でもなく。


日頃からチョコ好きを公言していたのもありまして憐みで下さったのでしょうけど、今回はちょっとでして。


会社の数名からありがたいことに頂きまして。(*´Д`)ハアハアして受け取ってたわけですけど。やはり仕事が今中々めんどい時期でして、結構その~疲れやらストレスやらがあるわけですよ。そんな中のありがたい出来事ではあったのですけどソレで終わらないのがアレでして。


てのも仕事終わりにはバレンタインってことを忘れてまして。つか、そもそもそんなに意識してなかったので、ないがために、うかつに飲みに出掛けまして、まんまと義理チョコオンパレードでして。えぇ。ありがたいですし、嬉しい気持ちもあるのですけども、けれども。


いい歳こいてバレンタインにチョコ10個以上とか地味にイタイわけで、直結してマッハでお返し考えたらクソくらえですよいやほんとに。しかもしかも、必ずしも1人から1個ではなく、連名でとかもあるわけで実質お返しがもらった量より多いじゃねーかよと。倍返しかよと。倍までなりませんけどニュアンス的に間違ってもないかなと。


最初はアレだったんですよ。しっぽりと行きつけの寿司屋でくぃーとやってたわけです。すると知り合いから連絡があって違う店に行きましてワイワイしたのがアレですよ。今思えばアレですよ。


そんで酔った勢いでスナックなんて行っちゃうから、キャバクラじゃなくてスナック。しっとりととか思ってたら、逆にスナックの人達の方が律義パネーからチョコ連射されてギブアップ。今ならタイムスリップしてアメリカ兵にたかってる我らが日本のパイセン達にチョコ配ってやりたいですよ。Give you chocolateつって。日本人に英語で言ってどうなるかだけど。


ゴホン。

 

3月14日にインフルエンザになる予定です。ぐはっ。


そんな予定の話。

予定と言えば


実際この記事を投稿する前には実行したので予定ではもうないのだけども。


前から気にはなってて、やっとできたなというアレなんですけども。とは言え、地味な、もうそれこそどうでもええし的な内容なのですけど。


サクッとお伝えしますと、プロフィール画像といったら良いのかアレなんですが、ブログのアイコンあるじゃないですか?その~Sて文字をフォント変えてるヤツ。その文字が小さいな~て思ってたんですよ。それを少し大きくしたものと変えましたっていうお知らせ。


反映に時間かかると思うので、アレですけど今までの付けたスターの画像も変更されるはずです。


ね?しょうもない話でしょ?

しょうもないと言えば


最近、はてなからの通知が遅延したり、こなかったりするんですよね。えぇ。


はてなブログをやっている人しか分からないとは思うのですけど。例えば自分の記事にスターやブックマークが付いたら管理画面で確認できるんですよね。赤いアイコン的なのが付くので。ね?


僕のスマホはandroidなので、読者登録しているブログの更新の通知アイコンは表示されないのですけど、スターやブックマークなどの方は通知アイコンが表示されるはずなんです。はい。


ですが最近されないというか抜ける?のかなありまして。ついこないだもありまして。いつから?みたいな。えぇえええ~!?みたいな驚きがありましてね。困るな~っていうね。ほんとしょうもない話なんですけどね。


何かアレってありましたらそんな運営の罠にハマってると思って下さいね。


という人のせいにする話。

人のせいにすると言えば

 


それが僕です。管理人さんです。Sさんです。正に3点(それええて


おあとがよろしくないようで


ですね。