ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第2のRira達?第3弾

f:id:odanoura:20200611001704j:plain

リライト企画での『第2のRira』


僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。
詳細⇒コチラ


今回はほし氏 さん(id:star-watch0705)とムッキーさん(id:mysl)ですかね。ムッキーさんは2回目ですね。


同じ記事でお二人がお二人とも途中でやめた?ような不思議な状況なのでご紹介を。
※元記事は最後に貼ります

 

ほし氏さんのリライト記事

star-watch0705.hatenablog.com

 

ムッキーさんのリライト記事

mysl.hatenablog.com


では原著者としての感想をお一人ずついきますか。


ほし氏さんは小説風ですよね。実はってなアレがあるのでそれはこの後の解説で説明するとして。


小説風ということで非常に引き込まれましたね。ほしさんの新たな一面を感じましたね。やっぱ本読んでる人って少なからずこういうの書けるんですよね。いいっすよね~。


この老夫婦?の立ち位置というかどこ目線での展開なのかが個人的に気になりましたね。風景なんかはリアルでしたんで実際のイメージがあるんでしょうね。


続きを・・・というのナンセンスですかね。4部作くらいになりそうですもんねこのペースだと(笑)今度はリライトじゃなくてほしさんの日常をこんな雰囲気で書いて頂けたら面白い気がしたりして。そちらを期待しちゃいますね(笑)


いやしかしご参加ありがとうございました。生みの親の作品として心に刻んどきます(笑)


続きましてムッキーさんですが


これは僕は理解ができず難しかったですね。車を馬とした?くらいしか分からなかったです。馬についての思いやりってな話でしょうかね?


ただ、これリライト記事じゃなくて良かったのではとか思いましたよ。こんな感じでムッキーさん書けるなら凄いなと。それこそ、普段のコーラ買いに行くのを信長風に書いても面白そうかなとか(笑)


ムッキーさんって多彩ですよね。バリエーション豊富というか、ある意味チャレンジャーですよね。台本作成とかも考えようによっては作品に対しての愛ですもんね。


となるとやっぱ物事に一生懸命なんですねきっと。なるほどなるほど。とにかく、いつもいつもありがとうございました。


うん。では解説?もどきでも。


この話は複数の実話を混ぜています。もちろん身バレ防止の意味もあります。


大筋の本当の内容は、実は前を走っていた車が窓からタバコの灰を落としてましてね走行中。それが僕の車に何度もかかり、しまいにタバコポイ捨てしやがってそれも見事当たりでして。


そうです。ご想像の通り信号待ちでダッシュで怒りをぶつけに行きました。はい。乗っていたのはアフロ男でしてね。さっきまで窓開けてたのに閉めやがってね。そんで開けろ開けろ窓開けろと。そしたらドアダン!って、えぇえええ~って感じです(笑)


給油口の話も実話で結構僕閉めに降りてるんですよね。で、一回それこそおじいちゃんでして、運転席に向かったら嘘みたいに急発進して取り残される僕みたいな(笑)せつね~てな感じでした。


この2つをミックスしたのがコレでしたね。いや~懐かしい。


そうだ、ほしさんのとこで少し書きましたが、実はこれ僕もリライト書いてて出来上がってたんですよ。で、ほしさんとかぶりそうだったんで静観してたんですけど。う~ん。大丈夫そうなら今度UPしますね。


はい、お二人とも本当にありがとうございました。


最後に、お気づきの方がもしかしたらいるかもですが、リライト企画スタートの記事を少し修正してます。説明とか補足とか、そして指定記事内に【 】でサブテーマのような内容を追記しました。


少しでもリライトしやすいようにと思い付け足してみましたけど・・・


もし、やって下さる方いましたらぜひお願いします。近日記事増やすというか新たな指定記事増加の記事更新予定ですが、無期限ですのでよろしくお願い致します。


では今回の元記事ですね

 

 

企画記事

www.desunenote.com


いつも感謝しております。


ですね。