ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

雨のち愁い

f:id:odanoura:20200707212128j:plain

この記事句点多いよ。忠告するよ優しいから。

 


梅雨ってやつなのかなっとか。カッコつけてみたり。あるある。


自粛自粛って、自祝ではない。当たり前だけど。音では一緒になるのになとか。今だから思うのかもとか。またカッコっけてみたり。


みんなカッコつけたいのに我慢というか照れなのか、しづらいのかなとか。人はやっぱ素直じゃないよな。もちろん僕も。そしてあなたも。あとテメェも←


素直にならない理由とは?って聞かれたらあなたならどう答えますか?なんと答えますか?


そもそも素直じゃないなら、素直に質問に答えるわけもなく、それ以前に聞くわけもないなとか。屁理屈。ぶーぶー


雨ばっかとか。突如と思うことを素直にとか。天邪鬼。


雨って負のイメージ多いかな。個人的には好きだけど。嫌われるのかな。素直な気持ちをいうときもある。何故なんだろう。


とは言え、災害ってことになると言いづらいな。不謹慎警察にやられそうだし。やられるというかそれこそ災害だけどねレベル。でも僕は捕まらないけどルパンだから←


結局、知って欲しいんだろうな。って感じかな素直じゃないってのは。めんどくせーな。もちろん僕も。そしてあなたも。あとおんどれも←


練習が早く終わるってのが中学の時の理由。雨が好きな理由。急な場面展開についてこいよ。


好きな理由の続き、家の中に居れる。何なら電気なんか点けちゃって。特別な感じが良いのよね。わりとね。ここまで実に素直。


そうだ質問に答えとくか。今なら結構素直だし。大サービスだな。誰得なのかだけど。


雨の日だった。相変わらず部活は休みになって早々と帰った。そしたらその子が訪ねてきた。1つ下の子。赤い大きな傘。玄関で言ってくれた。告白ってやつ。


アオハルでしょ?中学3年の時に中学2年の子から。これがまたカワイイ子なんだけどね。


断りました。高校遠くになるからって理由。遠距離とか無理っしょ。どうせ傷つくなら浅くみたいな。妙に冷めてたと思う。何度も何度も言ってくれた。卒業まででいいからって。都合良過ぎっしょ。つか、こっちが辛くなるし。


あとで死ぬほど後悔したけどね(笑)あんな子そう居るわけないから。いやマジで。


どうせラジオ聞いてでしょ?告られて印象に残ってるのは?とか聞きたいのは。良かったな誰か分からないけど。


再会したのが高校3年だったかな?つか子供居たし(笑)過去の話ってことで笑った。幸せそうだった。きっと僕のおかげだな。そう思う事にした。だからより印象に残っている。都合の良いように。良い思い出として。


こんなこと伝える必要ないのに。これも雨の影響かもな。そういう不思議なとこも魅力なのかもな。災害はダメだけどな。セーフ。


統計的には雨って嫌われてるんだよね。今特にか。アレはやり過ぎだからな。災害は論外ね。


雨があるから晴れの良さを知れるのにな。雨のおかげなのにな。誰か1人でも知ってる人が居れば雨も拗ねねーだろ。


だからもうちょい小降りにしとけよ。そう願うとか。


ちょっとあめ~かな?

 

(色々)甘くないね


ですね。