ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

セクシー?のススメ

f:id:odanoura:20210403221506j:plain


かったるいを前面にだして歩いていた。スーパーの中を。


低く見積もっても、話しかけるな指数は公衆トイレの個室の中からピンクレディのUFOを大声で歌いながら大便している人クラスだったはずだ。ちなみに実体験だ。マジ声かけれないどころか早く済ませて遠くへ行きたい衝動にかられたぐらいだった。

 

そんな話はどうでも良くて


買うモノの精算をして駐車場へって時に声をかけられた。話しかけるな指数UFOクラスの僕が。知り合いと言えば知り合いだけどって程度の知り合いの女性から。恋愛にならないであろう年上の女性から。

 

「えっじゃあ紗倉まなちゃんと同じなの?」


わりとコレ言われることがある。またかって感じのヤツ。嫌とかそんな感じはないけど、とにかくだるって思うヤツ。


その女性には確か中学生の息子さんがいて、受験生だったのか今度受験生になるのか忘れたけどそんなポジションの息子さんがいて、高校の話になって、そう言えばってんで僕の出身高校の話になって。


出身校答えたから言われたってヤツ。わりとあるかな。逆にそれ知ってんだなって驚くけどね。確かに話題にはなったけど。僕の周りではね。何かいるらしいぞって。正直なんでだよって思ったけどね。でも、卒業してパン屋になった子もいるし、そんなもんなのかもだけど。


そしたらもう止まらねーの話。紗倉まな推しぱねーの。何かテレビで観たとか。つか観るんかいとか思ったり。でも、凄く気になったり。

 

「紗倉まなって人を私はちょっと見直したの」


そんなこと言われたらさ。


体中穴だらけになるくらい紗倉まなの話題を連射された。肝心の番組名思い出せないまま解散。車に戻ったら、鬼の形相でダッシュで近づいてきた年上の女性。番組名をスマホに表示しながら再度紗倉まな話。もう分ったから(笑)


で、観てみた。期間限定ではあるけど気になるならどうぞ。

観れなくなっても僕のせいじゃねーぞ

tver.jp


何か懐かしかったとか思ったり。全く同じ学校ではないけど、同じなんだなとか。入学したら20歳がいるなんてまずないでしょ。酒もタバコも法律で許された生徒がいるんだから学校に。変な学校だよ。妙にませてたし。異様な空気だし。


本当に縦社会だった。特に寮は。正直なめてたかんね。どうぜ勉強しかできねー奴らとか思ってたけど、中学でそれなりのポジションの奴らが居たりして、1年の時やられたし、生意気だからだろうけど。まっ仕返しはしたけど←


いじめも陰湿だったな。頭いいヤツのいじめってえぐいよな。まぁそれはいいか。


紗倉まなの印象ってもちろん職業が一番だろうけど、知らない人もいるしな。ウシジマくんに出てた人?とか。でも何か講演?とか討論?とか出てて、ちゃんとしてるって言うと偉そうだけど頭いいんだなとは思ってた。勉強すきなら尚更だなとか。


いい友人といい母親だった。それが羨ましかったり。周りの人でその人を知れるとか。きっとそうなんだろうな。ただ、もっと話を聞きたかったが正直な感想。イメージとかあるのだろうけど、もっともっと深い話聞きたかったなとか。僕のラジオでてくんねーかな?笑


「どんどん綺麗になってるじゃない?輝いてるじゃない?絶対間違いじゃなかったんじゃないかって」年上の女性はもう信者だな。でもそうかもね。一般の仕事してたら、今の感じまで垢抜けれなかったかもね。知らんけど。


メリットもあればデメリットもあるだろうけど。選択した道で笑顔で居れるなら正解なんじゃないんですかね。最後?に生まれ変わったらだったかな、もう一度この仕事やるかって質問にもういいかなって答えてたのが正直な気持ちなんかなとか思ったり。わりと感動したとか。


「ほらショートカットだし好みのタイプでしょ?好きになるから観てみて!」


まぁ~暇つぶし以上になったし、何よりブログのネタになったから良かったのかなとか。しかし、お節介なのかなんなのか人って面白いよね。繋がりって面白いよね。ある意味感謝ですかね。


つか、あの人そもそもなんであの番組観ようとしてたんかな?存在すら知らなかったわ。まさか元セクシー女優とか?

 

いやいやいやいやいや


だとしても不正解だな


ですね。

発光帯

youtu.be