ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

第2のRira達?第7弾

f:id:odanoura:20200713204942j:plain


リライト企画での『第2のRira』


僕の記事をリライトしてよ~コーナーってわけです。


今回はムッキーさん(id:mysl)とまさき りお さん(id:rio-masaki)になります。ご参加ありがとうございます。

 

ムッキーさんのリライト記事

mysl.hatenablog.com

 

まさき りおさんのリライト記事

rio-masaki.hatenablog.jp


では、恒例の原著者としての感想をお一人ずついきますか。


まずはムッキーさんの記事ですが、正直お手上げです。信長の話なのは分かりましたが何がどうやって元記事に関わっているのか見当がつきませんでした。


もしかしたらサブテーマの思い込みは怖いという内容なのかなと、感じてますがどうなのかなと。信長という人物キャラの思い込みは怖いよという内容なのかなと。もうそれぐらいしか読み取れなかったというか。


リライトにせずそれだけで記事にして頂ければいいのにと思いますけどね。毎回(笑)毎回ね(笑)


ご本人も・・・

【あとがき】
リライトのアイディアが浮かびませんでした。
でも、信長のことを書いておけばなんとかなると安易に考えて書きました。


とのことです。いや浮かばんのならと恐らくすべての人が思ったと思いますがそれがムッキーさんです(笑)これは自然の摂理です。水分とったら尿が出ると同じです。はい。ご参加ありがとうございました。


続きましてまさきりおさんの記事ですが、前回同様発想が凄いですよね。最初どうなるんだろうって思っていたらなるほどと(笑)設定がしっかりされていて、それでいて元記事から遠くならないという絶妙な感じですね。


ほんとこういうのってセンスですよね。別ものだけど元記事聞いたらあ~ってなりますもんね。凄いなコレ。宇宙好きだと発想も壮大なスケールになるのかな(笑)アイディアも文章も凄いですね。普段の記事と違うから余計そう思っちゃうんでしょうね。ギャップ萌えねコレね(笑)


ご参加ありがとうございました。次回?も期待しています。はい。


では、解説もどきでもと。もちろん実話です。何気なく誘ったんですよ会社の子。つかたまに飯とか行ってたんで。そしたらコレですよ。えっ?ですよ(笑)というのもですね。


他の会社の子と飲み会をやる時、人数が多いのでじゃあいついつとかやり取りをやっていたわけです。それを聞いていて自分だけ軽く扱われてると思ったようです。そういうもんなんですかね知んねーけど(笑)


でも、僕的には人数が多いので調整する必要があるという理由での日程調整ですし、無礼のないように的なお客さんの時の日程調整だし、なわけですよ。ね?


だから個人的にはより仲が良い間柄だと思ったので、ご飯どう?って誘ったわけです。軽く断ってくれて良かったわけですからね。とかね思ったわけですよ。でも相手にしてみればそれほど仲良いというか近い間柄ではなかったのかなとかいうのがこの記事です。


確かに今度のいついつご飯どうですか?の方が紳士的ですけどね。そういう距離間じゃないと思ってたんだけどな~う~ん。分からないことばかりですよえぇ。


なのに相手からは今日どう?的な誘いがあるんですよ。で急だから無理な時は断るじゃないですか?すると自分は突然さそってはいけないんだとか思い込むようで。は~ですよね(笑)逆に言ってやれば良かったですかね?


まぁ~時間がたって距離が縮まったのだろうと判断しときます。へいへい。


とにもかくにもご参加ありがとうございました。


今回の元記事と企画記事ですね

 


まだまだお待ちしておりますので、気が向きましたらご参加お願い致します。


ですね。