ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

今さら、ときどき底力

f:id:odanoura:20210729233243j:plain


まとめないとと思って頑張ってます。ただ、いつも以上に望まれていないラジオです。ご理解のある方のみで結構です。でも、読んで欲しいなとか思ってます。ついでに聞いて欲しいなとか。まっイイっスわ。


今回は全てがいつも以上に思い付きで進んだというか、やっちゃったモノです。間違いなくやっちゃってます。


ラジオ聞いてから動画を観て欲しいですね。そういう風に貼りますけど。可能であればですが…いや、動画からの方がいいのかな…動画から貼ります。いや、ラジオからで←

 

ラジオ

 

その動画


www.youtube.com

 

思い出せば、前に観てたような気もする。そんな前でもないのにとか。改めてという気持ちが、その知人との話が何かを思わせたのかなとか。


突然だけど、努力は報われるのか?って聞かれたことがあるけど。答えないようにしてた。ごめんちゃい。


報われるかの問いには、何が報いなのかの目標があるわけで。それが必ず報われるなら、全ての人が金メダルになるんじゃないのとか、そう思ってるから。思っちゃうから。


でも、きっと努力は裏切らないって言葉の方がリアルなのかなとか。もちろん、同様に金メダルになるのか思想もあるのだけど、より努力した人の方がってことではとかそう思う。


努力すれば必ず変化すると思う。やればやるほど裏切らず反映されるんだと思う。でも、より良い方法で、より努力していた人ほど反映が大きいのかなとか。報われるという言葉よりも裏切らないなのかなとか。ラジオと全く関係ない内容だけどそう思います。最近お決まりのスイッチ入っちゃいました。略ちゃい(略すな

 

そんな話はどうでも良くて


生徒だけじゃなく、教師もか~ていう分かってたつもりだけど、分かって無かったことに気づいたり。そうなると親御さんはもっとなのかなとか。今さらなのかもしれないけど。


あの早送りの動画の先生が半袖ってことが、そんな前から思ってくれてたのかとか思うとさ。ね?早送りしてないだろうなが、可愛らしく思えたりとか。


とは言え、美化されようが当事者の気持ちはとか思ったり。もう感情がもんじゃ焼きです。コゲ美味いよ←


もうアイスで当たりがでなくていいから、もう拭き取らなくていいぜってなぐらいのウ〇コ出なくていいから、当事者の方々にいいコト起きて欲しいな(決まらね~


いつも以上の思い付きだとアレだな・・・

 

キツイっすね

 

やれることすらやりたくないっすね←

 

つかそもそもこの話題古かったかな


ですね。

さくら


www.youtube.com

これもきたねっすね
※知人の学校ではないです(一応)


僕疲れてんのかな…