ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

愛、浮気、ワクチン、知る必要ある?

f:id:odanoura:20210919031639j:plain


言っちゃったよ。


さて、今回は久々ですけどもラジオとなります。ですが、ちゃんと聞かなくてもほぼほぼ大丈夫なように補足的内容を書いていきたいと思います。


暇なら聞いてみてね。あっそうそうSpotifyで見つけたとかありましたけど、何かRadiotalkさん優秀だからね、簡単に反映させちゃうんです。好きな方で聞いて下さい。特別貼りはしないので。Radiotalkさんの方だけ貼ります。はい。

 

※雑音多いですごめんちゃい

教えてSさん17th

 

愛とは

 

よろしければフォローしてね☆


正直、愛を語る行為がナンセンスなのかもしれませんよね。愛を表す言葉が2021年の地球にもまだ存在してないんじゃないのではとか思うんですけど。ですけど答えましたよ。しょうがねぇなぁ←


最初は、無償の味方かなとか思ったりしたんですけどね。つか、無償の愛って言葉があるということは、有償の愛もあるのかと。そもそも愛って??なんてな沼化しそうでしたんで何とか答えてみました。


聞いてない方のためにアレですけど『見返りを求めず、その相手のことを想うこと』かなと。動機になる部分かなとか。その愛による行動があるねみたいな感じで答えましたはい。


当然パートナーとの愛以外に、親子愛、師弟愛、兄弟愛とかねまだまだありますけど、見返りを求めないというのがポイントなのかなと感じます。

 

ラジオで話していた優しさの記事

www.desunenote.com


優しさって、優しさと思って何かをしても、そのされた相手が優しさと認識しない限り優しさにならないわけで、逆に優しさと思えば、しょうもないことでも優しさとなってしまうわけで、何にしても相手しだいかなみたいなことを書いていたと思います。


そうであるとするならば、愛は見返りを求めてなければ、どんなに相手が望まない事をしても、嫌がる行動をしても、相手を想っての行動だと言えば愛となるのかっていう新たな問題が出てきたんですけどね。僕の考えが正しいとするならばね。あぁ~我ながらだるいっつうか、めんどくせぇーな 笑


でも、それも愛なのかなとか。歪んだ愛というモノなのかなとか。正統派ではない愛もあるのかなとか思いました。ご意見などあればお待ちしておりまーす。めんどく(略

 

浮気とは


これはある程度非難されるかもと思いましたけど、キレイごとばかりじゃないしという思いもありまして、答えたわけですけど。


聞いてない方にアレですけど『浮気とは誰もができる行為であり、できる環境にならないからしないだけだ』みたいなことを答えたわけです。まとめるとこういうことよね。はい。


誰もが浮気の要素を持っているけど、理性よりも、浮気が可能な状況にならないからしないだけなのではという考えですけどね。最初抵抗ありましたけど、色々考えることがありまして、そうなのかなと僕は思いましたね。はい。


だからこそ、互いに何らかの努力をするのかなとか。努力ですから当然適切な方法で適切な量でね 笑


それこそ、その環境というか状況にならないために束縛しても逆効果なわけですし、かと言って放任し過ぎても有効とは言い難いわけで、それぞれのパートナーとの関係性の中でいい距離感を持って行うしかないんでしょうけどね。だから、当人以外の方法などは、参考にはならないのかもしれませんね。


決して浮気を容認しようとかそういうアレではないですけどね。ラジオでも言いましたが、その状況を自ら作り出そうと努力しまくるのが浮気性なんでしょうね。知らんけど。


まぁ~この話って、では浮気はどこからみたいな話に飛び火していきますよね。男は肉体関係を重要視し、女性はそれよりも心の通い方を重要視するみたいに言われますけどね。それも人それぞれでしょうしね。当人が浮気と思ったら、された側がそう思ったら浮気なんじゃないですかね。誤解もあるかもですが、それが基準だと思いますけどね。あくまでも僕は。

 

ワクチン


良く聞かれますよほんとに。どうしたらいいっすかね?てね。決めれないってのも何だかですけどね。


ラジオでは『コロナ感染予防という目的以上に感染後の重症化を予防するという意味で僕は受ける派です』と答えてます。受けるも受けないも権利がありますからね、じっくり考えていいと思います。


思いますけど、義務は果たして欲しいと思いますね。受ける受けないの権利ばかり主張する人がいて、マスクをするとか、手指消毒をしないとか、そういう感染予防は義務だと思うんですよね。受けない人は特に。


もちろん、受けたいけど受けられない人もいますよね。それこそ医者からストップされているとかね。ただ、であろうがなんだろうが、感染拡大防止の行為は義務だと思いますんで、しない理由にはならないかなと思います。誰が何かしたとか特定の方への話ではなく、そういう人居ますよねって話です。


個人的にはワクチン接種パスポートみたいなアレでの緩和には賛成ですかね。そうでもしないと本当に店潰れますしね。何か差別みたいな意見が出てる?らしいですけど、それは区別ではとか思いますけどね。それこそ接種した人の権利ではとか思いますけどね。

 

こんなとこですかね


はい。ラジオでは関係ない話もありましたが、それはラジオを聞いた人の特典みたいにしときます。バリクソつまんねー話ですけどね。


質問というものに答えるのは楽ではないですよ。難しいですほんとに。でも楽しいは不謹慎かもですが、それに近い感情がありますね。ヤリガイみたいな感じかもですけどね。


でも、僕もそうですが何で人は決めつけたいんですかね。これはこういうことだみたいにね。それが哲学だと言われればアレですけど、きっと不安なんですかね。分からないことに対して不安だから知りたいという、ある意味恐怖への回避行動なのかもしれませんね。いや知らんけど。


答えがなくてもそれでいいと思えるような余裕が必要なんですかね。それが余裕なのかも怪しいですけど。


言葉がいらない世界にならない限り、人間が持つ永遠の悩みなのかもしれませんよね。何かを知りたいというか、何かを言語化したいという行為は。ある種病気なのかも。


少なからずブログ書いてる人は言語化病かもね。全治生後までみたいな。でもそれができる人は病人というよりは、魔法使いですよね。


魔法使いね…なってみたいッスね


言うとかんとね。


これも愛←


ですね。

このver.の方が僕は好きですかね

魔法(Acoustic version / Studio Live)


www.youtube.com