ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

管理人の…PART21

f:id:odanoura:20210805212820j:plain


最近スーパーで知らない女性にちょっとと後ろから肩を叩かれて本気で睨んだどうもSです。


人違いだそうですが僕の怒りはホンモノですし、結構高速で脇腹に蹴り入れるところでした。


現在の精神がソルジャーどうも僕です(心配です


さて、実は現在進行形でブログの記事を2つ作成していたのですが、びっくりするくらい完成させる気力がありません。


そのうちの1つの記事は完全に続けれないとも思っています。自分で自分の記事にだから何?と思ってしまったのですから仕方ありません。気が済むまで眠って頂こうかと思っています。ガッテム←


とは言え、誰に何か言われたわけではありませんが流石に更新しとこうなんてな意欲とは言えない恐怖感がでまして今これ書いています。恐怖というより使命感なんですかね。


そう思えるだけまだマシなのかもですけど。実際は書きたいなとか思ったりしたわけです。小さいですがブログ魂の炎が・・・なんつって。

 

炎と言えば


よもやよもやでアレですが煉獄さんのアレ観ましたそうです無限発射列車編です。録画で観ました。


もうネタバレとかのレベルじゃないくらい前情報ありありでしたので、その確認作業のように観ていました。ちょっと残念。


きっと映画館で観れば違ったんだろうなとは感じましたが、それはどの映画もそうなわけですし、行かなかったことを後悔しても仕方がないわけで、というかそもそも行く気もなかったので何ともなんですが、とにかく観ました。今後の展開に必要な情報ですからね、そりゃ観ますよ。はいどうも。


ですので感想と言っても大きな驚きがあるわけもなく、相変わらず観る人思いの説明セリフだなとか思いつつ観てましたけども。かと言ってつまらないと言うようなこともないですし、それなりに楽しんで観ました。


実のところ、それより何より、その放送後の今後の放送内容の方が驚いたんですけどね。

 

驚いたと言えば


気にはなっていたんですがやっと観ました『ODDTAXIオッドタクシー


噂は聞いてましたけど、どう考えてもあの作画のアニメを観ようなんて全く思えなかったんですよね。でも騙されたと思ってと言われて観たら、あらやだ何てことかしら!


ここ最近のアニメで中々の順位になりますよ面白さ。上からな言い方で大変申し訳ないですが、本当によくできた内容で見事な伏線回収ですよね。いやほんとお見事です。ちょっと感動しましたもんね。


つかね、これまた知らなかったので悔しいのですけど、このアニメただじゃ終わらないんですよね。実はYouTubeで『オーディオドラマ』てのがあるんですよね。これ観てこそ本当の完結なわけですよ。


アニメの本編は全13話で、このオーディオドラマも全13話。でもちょっとこれ特殊でして。オーディオドラマのタイトルが1.3話、2.5話、3.5話、4.6話、5.6話・・・と小数点以下があるんです。で、どうもこれは小数点以下の数字が本編の話数のことみたいでして、だから1.3話は本編のアニメの3話を観た後に聴くみたいな。2.5話と3.5話は本編の5話観た後に聴くみたいな感じがベストらしいです。


残念ながら僕は全話観終わってから知ったのでアレなんですけど、でもそれでも十分楽しめたのでそれでもいいかもしれませんね。ただ、先にオーディオドラマ聴くのは一番良くない気がします。はい。


聴いてない人はぜひ聴いた方がと思います。興味出ないかもしれないので少しネタバレのようで観てない人にはなんのこっちゃな内容で大丈夫なように説明しますけど。


本編の途中である出来事が起きますよね。その出来事は誰が?という謎がでるわけです。ですが、その『誰』は1つだけじゃないんですよ起こしたの。残り2つの計3つ起こしてるはずなんです。いや、少なくても残り1つの計2つは確実に起こしてます。ね?気になるでしょ?


本編はAmazonプライムで、オーディオドラマはYouTubeで観れますので興味のある方はどうぞどうぞ。

 

オッドタクシー


www.youtube.com

 

オーディオドラマ


www.youtube.com

 

興味と言えば


僕は現在進行形で色々な映画観てます。残念ながら最近コロナもあって映画館には行けてないですが自宅で観てます。はい。


色んなジャンルを観るんですが1つ嫌いなジャンルがあるんです。それはホラーなんですよね意外かもしれませんが、僕にとっては以外なわけです。はい。


正直大変申し訳ないですが、何を好き好んで怖い思いしなきゃなんねーんだと思ってしまうわけです。興味が微塵も出ないんです。


これは僕の勝手な偏見かもしれませんが、ホラーて大概こじつけ系が多く、何でそうなんだ的な整合性がとれないものが多いじゃないですか。いや、そもそも映画にそれ言っちゃいけないわけなんですけど、ホラーに限ってはそれを強く思っちゃうんですよね。何で?みたいに。本当に興味が全く湧かないんですよ。


昔の映画のホラーなんかエロシーンからの恐怖みたいな定番じゃないですか?なんかそういうのが嫌というか楽しめないんですよね。グロイシーンも正直好きではないんですよ。そのグロさに意味を感じられないんですよサスペンス系に比べて。


僕はわりと映画に何らかのメッセージを求めてるんですよ。何かを考えるきっかけというか。もちろん、アクションで爽快に整合性がなくてもスッキリというのも好きですけど。グロさが必要ならその必要な意味が欲しいんですよ。じゃないと単なる気持ちの悪い映像でしかないんですよ。えぇ。


で、なんでこんな荒らしく書いてるかというと、結構マジで胸糞悪い映画観たんですよね。観ちゃったんですよね。その映画は『ミッドサマー』しかもディレクターズカット版観ちゃったわけですけどね。


何かNetflixで話題になってたし、そもそも話題になった映画みたいだし、観たわけですよクソ野郎←


世の中ではホラーじゃないとか言われてるらしいんですけど、ホラーみたいなんですよね胸糞悪っ!


正直マジオススメしないですね。僕の今の精神状態が異常に嫌うんですよねこの映画を。結構僕にしては珍しいことなんですけど、何に腹立ってんのアレなんですけど、恐らく予期せず観てたので、勝手に騙されたみたいな感覚になって、ある意味八つ当たり的な感情もあるのかもですが、にしてもコレ観てだから何?とか言ってしまう自分がいるんですよ。ヘルプミー


確かに話題作だとは思いますよ。話題ですからね、話題=面白いではないわけですし、色んな意味で話題だと思いますね。


もうね、これ言わせてもらいますけどね、大人が夜中数人で酒飲んでて、こんなカルト教団あったら嫌だよな~て勢いで話してたのを映画にしたって感じなんですよ。何だよ90年に一度の祝祭とか、じゃあ日々何してんだお前等は?とか思っちゃうんですよごめんなさい。


何かもうネタバレとか何とかならないとは思いますけど、マジ言わせて下さいよ。何か見知らぬ粉を掌から相手に口で吹いて顔にかけると、かけられた相手は気を失っちゃうし、しかも体の自由が効かなくなるんですよ。


いいですか?その粉かけた方って普通に素手で持って吹いてたわけで、どう考えても粉舞うしお前も吸うだろ、何でお前平気なんだとか思っちゃんですよ。注射器使ってくれた方が100倍ありがたいわけですよ。


もうそんな粗さがしみたいな感情が何故かこの映画には沸き起こるんですよ。大嫌いなんですかね?←


ただ、良くも悪くも今のように必ず誰かと、誰かに、話したくなるんですよ。そういう意味では大成功ですし、正に話題作だなとか思っちゃうんですよ。何だかまんまとやられたような気がして、さらに胸糞悪くなるんですよね。チックショー


この映画を観て何かを感じれたりする人は凄いですね。何だろ、撮影の仕方というかカメラアングルがとか、構成がとかそういうのはあるのかもしれませんけど、僕はこの映画から何かのメッセージ性は感じれなかったですね。感じれた方に教えてもらいたいですもんね。たぶん聞いても今の僕なら全否定しそうですけど←


僕は言いましたからねオススメしないと。あとは自己責任でお願いしますね。軽い気持ちで観たら終わりますよー

 

ミッドサマー


www.youtube.com

 

終わりと言えば


はい、終わりますよ。


久しぶりの更新となりました。今月この記事合わせて3記事ですからね。中々ですよね 笑


でも、それがリアルですからね。無理してもアレですし、今の僕がこうなんだなと思ってます。我ながら飽き性なのか何なのか分からないのですけどね。めんどくさがりが正解かな。ダメな感じですね。はい。


ブログ周りも少しずつ行こうと思ってます。読みたい欲はありますんでね。ただ、適当に読みたくないんで時間と僕の気持ち次第ですかね。知らんけど。


まっ一応元気ですってな生存確認踏まえた更新でしたと。映画観過ぎも良くないのかもね←


まっ何が正解かなんてないですよね


ですね。

トーキョーワンダー。


www.youtube.com