ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

略して好きブロ第13回感想&アフター

f:id:odanoura:20200526141448j:plain

勢い余って前回の好きブロ紹介の際に、アフターの内容まで書いちゃったけど、もう忘れただろうなということにして下さい。はい。


からぴょんことひよこ さん(id:color-hiyoko)がゲストでした第13回の感想とアフタートークと。タイトル見れば分かるであろうことを書いているわけですけども。けれども。


この感想は結構前に収録していたので、今思えば的なのもありますので、そちらはブログの後半にでも書こうかと思います。ではどうぞ。

 

好きブロ感想part7

 

好きブロ第13回アフター編

 

ひよこさん出演記事

www.desunenote.com


ほんとタイトルコールは凄かったですよね。実は、収録前の打合せのトークの時にひよこさんからタイトルコールの練習をみたいな要望があったんですよ。意外や意外ですよね。でも、今まで一度もタイトルコールに関しては練習しないを貫いているので、丁寧なのかはアレですがお断わりしたんですよね。そしたら…ね?笑


出演の記事でもふれましたけど、ひよこさんが自ら何かを制限しているような気がしちゃうんですよね。話すことに対しても、他人と関わることに対しても。それは根底に傷付きたくないという防御的な要素があるのではとか、勝手に思ってますね。僕の想像以上に繊細な方なのかもしれませんね。あくまでも僕の想像に対してですけどね。


ほし氏さん(id:star-watch0705)のコメントにも書かれてましたけど、絶妙に嚙み合ってるのかそうでないのかの会話でしたよね(笑)アフターはよりしっとりしたというか、不思議な雰囲気でしたね。ひよこさんは完全にOFFってたと思うんですけど笑


そんなひよこさんが言及して下さいました。中々どうして自分に厳しい方なんですね。

 

自虐??記事

www.color-hiyoko.com


その中でこんな文が凄く印象的でした。正にって思っちゃいましたね。

たぶんなんだけど「話す」能力というのはその人の「聴く」「読む」の経験量の多寡によるところが大きいんじゃないだろうか。「書く」もそうか。自分の観測範囲ではブログの文章が上手い人ってのは「本をよく読んでいそうな人」という共通項があるように思える。


えっ?優しい人+真面目な人アピールですか? ?(嘘ですからね!


何かやはりご自分でも話すことへの何かを思うとこがあるんですかね。ただ、記事内にもありましだが

あとは自分の普段の生活の中に人とトークするような場面がほとんど無いというのも大きいけど。


確かに、そもそも話す環境になければ、話すことに対しての順応というか、耐性というかないようなもんですよね。であればあるほど、話した方がいいですよきっと笑 話したいとか思いますよね?ね?


僕の勝手なイメージがアレなんですが、そのイメージが変わったのが一番驚いたというか面白かったですね。ほんと人って話してみないと分からないもんですよね。話しても分からないのかもしれませんが。


本当にご参加ありがとうございました。また絶対誘いますからね笑


番組では皆様のご参加をお待ちしております。ご興味ありましたらどうぞどうぞ。

 


歳を重ねれば重ねるほど、取り返しのつかないことへの恐怖ってありますよね。だからこそ臆病という慎重になる。これって当たり前ですよね。でも、やっとけば良かったなレベルなら何度でも取り返せますからね。


ちょっとやってみようかな。そんな軽い気持ちでいいんじゃないですか?声が変?話すのが下手?それはきっと今までの聴いてた人が悪いんですよ。むしろ聴いてないから悪いんです。僕は違いますよ笑 聴きますからね。興味しかないですもん。


さっ!身を任せて僕を困らせて下さいよ。臨機応変を売りにしている僕を困らせたくないですか?ホレホレ

 

本気で困らせには来ないで下さいね←


お手柔らかに…


ですね。

シャッターチャンス


www.youtube.com