ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

原点


いつもそうだ。


出張となった途端、スマホが鳴り止まない。普段連絡してこない相手まで着信履歴に浮かんでくる。寂しがり屋なのか?


移動中なので。


そんな弱い言い訳で拒否している。そもそも仕事関係なら間違いのないようメールか社内チャットにしろよって話。言った言わないなんて下等生物の争いみたいなのはごめんなんだよ。


そう言えば不思議なのだけど、どこの地域も同じなのかは分からないけど、高齢者のグリーン車使用率は高い。確実に座りたいからというのは分かるけど、お金に余裕があるのだろうか。使うときは使うという精神ならいいのだけど、その分食費を浮かせて…何てな考えで万引きしてるんじゃないのだろうか。そんなこと考えてしまう自分がちょっぴり嫌いで結構大好きだ←


ここまで打ち込んでいる間も、3人相手にメールとチャットをしている。我ながらあっぱれだ。というか、もうお気づきだろうが僕は今グリーン車に乗っている。それを自慢したいわけではなく、正直何故こんなに混んでいるのか不思議でしょうがないという謎をお届けしているわけだ。

 

f:id:odanoura:20220406205213j:plain

 

不思議ついででアレなのだけど。


『2列で』と並んで待つスペースに書いてあるのだけど、ほぼほぼ1列で並んでいる。並んでいやがる。そんなんだから、2列を意識して並ぶもんなら横入りしている奴扱いにされてしまう。されちまう。正直エスカレーターの片側乗りより達が悪い。うっかり2列で隣に行こうものなら、確実に動画撮影されてSNSに晒されるのがオチかもしれない。


相も変わらずスマホに打ち込んでいるのだが、どこからともなくもう1人参戦し、4人相手にメールとチャットをしている。もう売れっ子キャバ嬢みたいにスマホに無心で打ち込んでいる。何ならあと3人は軽いとさえ思っている。思っているだけだから本当になるのは止めて欲しい。今のところ僕の願いは神様に届いているみたいだ。信じてはないけど←


僕がここまでの状況をブログのためにと、メールとチャットの合間に険しい顔で打ち込んでいる間に、ひっそりもっこり移動している。ひっそりはともかく、もっこり移動ってなんだよと、チンポジ変えることかと、マスク内の自分のえげつねー口臭に耐えながら読んでいる画面の前の皆さんは思っているのだろうが、それは違う。違う違う。このハゲー!ち・が・う・だ・ろ!


とか、トカチェフ。トカチェフって確か鉄棒のなんか技みたいな奴だよねとか確認しないで進めるけど、とにかく、違うとしてじゃあ一体何かと、何なんだいと、どこのどいつだいと、あたいだよ!なんて思わず言いたくなっちゃうようなことを聞くような野暮な皆さんじゃないと信じてるので、この後一切触れないで続ける。どうしても知りたい方はお問合せから水着(ビキニ限定)写真添付でお問い合わせください。返信が来たらラッキーだと思います。

 

f:id:odanoura:20220406205127j:plain

 

移動手段は新幹線なのか飛行機なのか。それとも他の乗り物なのか。全くもって教える気はない。ただ、教えたところで何かあるのかと言われると、正直分からない。ボクワカラナイ。キガツイタラハダカニナッテタヨ。とか浮気現場を見つかった時の下手くそな言い訳みたいだけど、分からないのは嘘じゃない。


浮気と言えば、ネットには様々な浮気を見破る方法などという情報が溢れているわけだけど、確実に役に立たないものが多いと思う。そもそも無駄だと思う。


以前、完全に勘違いなのに浮気を疑われて、様々な行為をされまくった経験がある。その行為と丸っきり同じモノがネットに載っていた。しかも、こうしたらクロとか書かれていた行為を僕は全てやっていたわけだ。やっていたんだがシロだ。誓ってもいいシロだった。犬の名前で揉めてるならまだしも、真意を問われるクロシロはいい加減では困るわけだ。


何か無駄に思い出してきたせいで、何かムカついてきた。時空を越える怒りだ。ちなみにどんなことをされたかと言えば、唐突にこの髪の毛何?と謎の長い髪の毛を見せながら迫ってきたわけだ。その髪の毛を掴つかむとクロとなるらしい。


んなわけあるかボケェ!と今でも言いたい。そのくらい根拠がない。ずっと違うとか、知らねーよとか、無視し続けても何これ?何これ?これ?これ?とクソシツコイからどれよと、そんなに言うけどどれよと、掴むでしょ持つでしょ!ちゃんと見るでしょ!でしょ!でしょ!


誰だよ考えた奴って話だ。マジ連絡して来いよクソ野郎って話だ。しだしだ。ニダニダ。僕は今でも許してねーからな!って思い出してまたイラついてきた。イライラ。


とかイラついてたら、さらにもう1人参戦で、今計5人とメールとチャットでラブラブしている。やっぱ神はいねーのかって思いでラブラブしている。つか、なんだよラブラブしているって。ブラブラならさせてるぞ!とか言っても無意味なほどラブラブしている。


とかなんとかな状況を今尚険しい顔で打ち込んでいる。打ち続けている。いや止まらないってヤツ。ゾーンに入ったこういうことだと思う。


全ては怒りからだ。ブログ更新停滞中の今、怒りはある意味ヒーローなわけだ。救世主なわけだ。怒りこそ僕の活力。怒りこそ僕のブログの原点だと思う。

 

人としては減点だけどね


ですね。