ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

今そんな気分

6周年だから…


そんな制限がないと書こうと思わなくなってしまったのかもしれません。そんなことに気づくために続けてきたわけではないですけど、今真っ先に思い浮かんだのはそんなことでした。


何かを続けるというのは本当に大変というか難しいというか、前から分かっていたのにとか、6年経っても思いを上手に伝えられないもんです笑


6年も経てば、何かが変わって、何かは変わらなくて、そんな話をするべきなのかもしれませんが、その当たり前をしたくないと思うのも僕としては当たり前のことで、良くも悪くも僕自身では変化を把握していないのかなとか思ってます。

 

6周年だってばよ


本日2024/5/11で、このブログ『ですね。note』は6周年を迎えました。そして2024/5/4で『ですね。radio』が4周年となりました。ありがとうございます俺←


毎年毎年何か言っていたのかいないのか覚えていないくらい、何か明確な目的というものがなく続けてきたわけですが、恐らくブレていないのは面白いと思う事をする。楽しいことをする。だと思ってます。


もちろん、その面白いは、楽しいは、その都度変わっていくのでしょうけど。毎年なのか、毎月なのか、毎日なのか、何をどう思うかは変化して当然だと思ってます。その中で、その()に思った面白いことを楽しいことをやれてきたのではと思っています。思い込んでます笑

 

撮影場所:Cozy


ここ最近で言えばclusterがそうですかね。新たな交流もそこから広がりましたしやってみるもんですね。あとは写真と文もですかね。ここは交流という感じよりも、試みですかね。いじめられてるし←

 

寄稿した最新記事

hiyokomagazine.hatenablog.com


何か新たに行うと、当然新たに色々なことが起きるわけですが、それはそれで良くも悪くも経験という財産でもあるかなと真面目に思ってたりしています。


止めようという思いは今はないですが、この先そういう感情が起きるのか起きないのか、それもまた続けるということで起こりうる感情の1つなんですかね。


一足先に4周年となったラジオに関しては、簡単ですがRadio論みたいなことを話しています。まだでしたらお時間ある時にでもどうぞ♪

 

Radio論

Radiotalk版


Spotify版


補足みたいな)
特にコメント下さった方への注意的な意味ではなく、ありがたいですが僕はこう思うんだという内容と捉えて頂ければと思ってます。


比較しての僕の考えなだけで、必ずしもそうだと言い切れない部分もあるのも確かなんです。ただ、番組がどうのとか、再生数がどうのとか、確認できますけどそれが目的ではなく、楽しむことが最大のテーマだということを今一度言いたかったというか、受け入れて欲しかったというのが最も伝えたいことですかね。

 

撮影場所:異界釣り


すでにラジオの方へのお祝いの言葉や内容へのコメントも頂いております。本当にありがとうございます。ご紹介したいという気持ちもありますが、今回は大切に独り占めしとうこうと思います笑


これから同じように思ってもらえるのかどうなのかはアレですが、まだまだ続けていこうと思える活力になったのは間違いないです。そのような言葉をもらえるように、伝えたいと思ってもらえるように、僕なりにやっていきたいと思います。僕なりに。僕なりにね。


ブログの企画的コンテンツのラジオが、今はラジオを更新したから記事ができる的な立ち位置になるとは僕自身考えてもいなかったのは確かです。何があるか分からないのが人生であるならば、このブログも僕の人生なんでしょうね。スケールデカ過ぎかな笑


1人では生きていけない。そんな言葉があるように、1人ではこのブログも生きていけてないと思います。確かに更新は僕1人がしているのかもしれませんが、その更新するためのネタは色々な人との関係の中で生まれたものですし、何より読んでくれる方、アクセスしてくれる方、コメントくれる方、そういう方の存在を認識できるからこそ続けてこれたのだと、改めて強く感じています。


本当にどこまで僕は続けていくんですかね笑


止めないはできるんですよ。そのままでいればいいんですから。でもそれは、止めてはないだけで、それこそ生きていないですよね。休んでいるとも言えるんですけど、であれば記事以外を更新するとかしないといけないかなとか。考えちゃいますね。


ただ、今は止めれないんですよね。止められないんですよね。そう思わせてくれる言葉を、ぬくもりを、頂いちゃってるんで止めるわけにはいかないんですよね。返す気もないですし←


とにかく今は、止めたくないなって思える自分がいます。


そんな気分


ですね。