ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

チョコミントと僕と

f:id:odanoura:20180623163908j:plain

今週のお題「チョコミント」

 

チョコとミント。


こう打ち込もうとしたら“チョコ都民と”となった。チョコ都という都道府県があるとでもいうのかMYPCさんよ。チョコ都民ファーストとか言っちゃうわけだなとか想像などするわけないじゃないか一体どれだけ僕のPCダメ変換なんだとか。


とか、と語尾で終わっているがそれ程さほどチョコミントなるものに対して思い出も気持ちも興味もない。


意地と維持で投稿しいると言って過言ではない。もうここまで来たら全面戦争くらいのハートでやっているんだ。気持ちと表記しなかったことが僕からのせめてもの抵抗と捉えて頂いて構わない。


思い出を振り絞って書いていこう。


チョコミントとの初見は僕がエレメンタリースクールに通っていた所謂小学生の時だ辞書引かなくて良かったな。


従妹のお姉ちゃんがコレ美味しいよとチョコミント味のアイスをあほ面して持ってきたのが初見だ。この経験から女子はチョコミント味が好きな生き物なんだなと理解したのだと思う。僕的な感想としてはチョコを愚弄するなこのさっぱりブルーがっ!だ。


僕は恐ろしいほどのチョコ好きだ。いや恐ろしいは言い過ぎた。すぐ撤回するところも含めて僕を許して欲しい。とにかくチョコが好きなんだ。


どんだけ告ってんだよとチョコにヤキモチをやいてしまうYOU達の気持ちをそっと頂こうじゃないか。とってもおいしゅうございます。サイコだ!


先に言うが僕の今の精神状態は正常だ。常にサイコだと言いたいわけでない。現にミントをさっぱりブルーと素敵に表現しているじゃないかそう思わないのかいマドマーゼルって打ったら窓まーぜるっておかしくないかなMYPCさんよ。君こそサイコだぞ!


きっとマドマーゼルよりもマドモアゼルの方が響きも意味もわかると言いたいのだろうが何でも思い通りにいくと思うなよMYPCって大丈夫ですか?まだ皆さん着いてきてくれてますか?ちなみにマドモアゼルはフランス語で未婚者のことをいう感じで英語でいうミスということでしょうな良かったなググらなくてサイコだ!


突然えぐるようにずばり言うが、簡単に言えば嫌いだ。味が嫌いだ。見た目は許せるけど味が嫌いだ。スゥースゥーしたくない。今この表現を笑った人居たらスゥースゥーに変わる言葉を教えて下さい。お問い合わせからお願いします。結構本気です。スゥーハーとか単にすぅーすぅーとかはちょっと受け付けれないよ僕は。これだってヤツをどや顔的に提出できるのをお願いします。期待しています。


大丈夫だと思いますが何もムキになって本当に送らないで下さい。穏やかに暮らしていきたいのです。お願いします。でも、本当にこれだとありましたら待ってます。ですが、きっとその才能と労力は無駄になるはずです。気をつけてお帰り下さい。


チョコミントというのはここまで無から生み出せるものだ。何の意味もないことをスラスラと嘘のように書けてしまう、思いついてしまう、思い出させてくれるそれがチョコミント。


ミントチョコではいけなかったのかなとも思うがチョコが主流というわけだ。チョコあってのミントで、ミントありきのチョコというわけだなさっぱりだ。ミントだけに。サイコだ!


チョコミントと言えば恐らく好き派と嫌い派そして僕のようなサイコ派に分かれるはずだ。円グラフにすればこんな感じだろう。

 

 

 

 

f:id:odanoura:20180623164049j:plain

意味不明ッス

 

好き派とか嫌い派なんてことではなく、そういうことなんだな。


ですね。
(何が?)