ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

いつもの

f:id:odanoura:20181107002112j:plain

チュンチュンと小鳥のさえずり。朝。

 

 


テテテテテテテテ


仕事用のスマホのアラームで起きる。起きるためだけにしか使わない電池のパワーを、プライベート用のスマホになど負担させたくはないという思いでそうしている。


朝食を済ませる。石油王に比べれば鼻くそみたいに質素なものだが、僕としては十分なものだ。そもそも比べる必要性を感じられない。られないのにしている僕はそういう人間です。イエイ(怖いて


質素というのは、例えばサラダだけとか、納豆だけとか。そんな感じ。それとコーヒーを飲むというのが日常スタイロゥだ。スタイルを何となくネイティブに言ったみたいにしただけだ。


1つ言いたい。朝から味噌汁とか食べれている人は感謝するべきだ。作ってくれた人に感謝するべきだ。日本人として朝から味噌の汁を飲めるなんて幸せの極みだ。それを自分で自分の為だけに作っている人は自分に感謝だ。きっと悲しくなるだろうけど。

 


支度をする。そう会社に行く為の。


歯を磨く。電動歯ブラシを使用しているが中々慣れない。最初の磨きの瞬間に、若干だが力んでしまう。肛門が少しキュッとする感じだ。やってみれば分かることだ。


歯磨きの後は洗顔。寝ぼけて何度手に歯磨き粉をのせたことか。何度かは覚えてない。


洗顔を済ませ、髪をセットしてから髭を剃る。この間、ほぼ全裸だ。パンイチだ。


基本、本体の僕は寝ぼけていることが多いが、子機の僕はわりと起きていることが多い。色んな意味でやる気に満ちている。満ち溢れている。見習いたいものだ。遠い目。


急いでる風に着替える。特に意味はない。そうしたいだけだ。


着替えを終えてから、スマホをチェックする。プライベート用、仕事用、その順番でだ。その順番が逆だったらどうのこうのは特にないのだが、ここまで来たら変える気はない。


プライベート用のLINEのチェック、メールのチェック、そして一応ブログのチェック。


仕事用のメールのチェック、LINEのチェック。


ここまででとりあえず準備完了だ。この後、鼻の穴のケアーを行う。かさぶた防止のためだ。詳しくはどうぞ♪

www.desunenote.com


綿棒での塗布が終わったら僕の朝のルーティーン終了だ。懐かしい気がするな五郎丸。今関係ないけど。


カバンを持って家を出る。駐車場に停めている車まではすぐそこだ。

 


ピッピッ


リモコンキーでドアを開錠する。颯爽と乗り込みキーを差しセルを回す。スマートキーじゃないんだ。エンジン音を聞いてキーから手を放す。


ふと気づきスマホを見る。どちらでも良かったが、聞き手側のポケットに入っていたプライベート用を見る。割とガッチリ。凝視。ガン見。気持ち竹内力風。

 


ふぅ~


キーを回しエンジンを切る。すぐさまキーを抜き、カバンを持って降りる。

 


ピッ

 


施錠し駐車場を後にする。

 

 

 

 

 


休日の朝だ。
(うそーーーーん!!)


これで通算3回目だ。

 


早起きは三文の徳ではないに全部!(は?


ですね。