ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

とか思う

f:id:odanoura:20181216132854j:plain

最近、少し落ち着いてきたのかもしれませんが、決められた人以外との馴れ初めという行為は、地球上のどこかで起きているわけです。きっと。


それがひどい事だということは、民族と呼ばれる人やクロちゃん以外は分かっているわけです。はい。


ただ、極論ですが、考えようによっては、1対1というしばりであるからこその、感情が芽生えるというか、そう誘惑に負ける要素が生まれるのではとか、非難覚悟で思うのも事実なんです。


安心という心のよりどころとして成り立つと同時に、その安心が度を過ぎて気が緩むと言いますか、相手への思いやりや、自分を磨くという行為をやめてしまうのではないのかと。思う事があります。はい。


それが結果、相手からの思いを弱めたり、相手への思いが弱まったりする要因の1つと成り得るのではないかと。こう考えることがあります。


となれば、早いか遅いかだけで、もしかしたら、複数の人を変わらない大きさで思うということがあっても不思議ではないかなと思います。僕はね。


そこに嘘はなくて、本当に選べないという等しい大きさの思いが存在することもあるのではと思ってしまいます。可能性の話ですけど。とても希少な事かもですけど。


でも、タイミング的に同時スタートで複数を同等に思うというのは、ちょっと違う気がするのですが、そういうことができる人も居るのも事実なんですよね。


とか。


一体お前どうしたんだとセカオワ並みにクエスチョン連呼していることでしょうけども、お疲れ様です。


あっそうだ。良く、ご苦労様ですとか、言う方が居ますが、ご苦労様とは目上の人が目下の人に言う言葉なので、目上の人に言ったら無礼なわけなんですけど大丈夫ですよね。


じゃあ何て言えばいいんだと逆切れされてもアレですが、お疲れ様ですがベターです。はい。


えっと


何を言いたいのかというよりも、正直これといってないので絞り出してみたらこのザマです。はい。


では、違う話題をと。


僕は最近めっきり読まなくなりましたが、本が好きです。読んでないくせに進行形です。


ですが、これおススメとか言えないタイプです。自信がない?そうかもしれません。ですが、本だけではなく、曲も映画もそうなんですけど、変化するんですよね。その時、その時の自分の状態によって。


例えば、凄く感銘を受けた本があったとして、それを何かのきっかけでもう一度読んでみたらアレ?みたいな。


或いは、全然つまんねーと思っていた映画が、テレビで放送されているのをたまたま観たらアレ?みたいな。


きっと感じ方が変化した要因は、僕の状態の変化だと思うわけです。何か悩んでいるとか、何かにストレスを感じているとか、全てにおいてハッピーだと感じているとか。


どれかの状態じゃないと良いと感じないのかもしれません。だから、安易におススメとは言えないのですよ僕は。しょうもない奴ですよ僕は。


そう言えば、負の感情の方が創作活動には良いと聞いたことがあります。その中にはブログもあるのかもしれませんね。まぁ~ジャンルはあるでしょうけど。


そう考えると今の自分の状態はどうなんだろう。良くも悪くも。どうなんだろう。


でも、最近狂ったようにONE OK ROCKのStand Out Fit Inの動画観てますからね。病んでんのかな?


その影響でこれ書いてるとしたら、それはそれで有難いのだけども、作品と考えたらクソだけどね。


どんなに良い曲を聴こうが、聴いた人間のレベルは変化するわけないので、クソはクソなんだということですね。え?僕クソなの?何ソレ美味いの?


とか。


僕はいじめっ子でした。どちらかと言えば。いや、まんまかな。


突然のカミングアウトする意味などないでしょうけど。僕はそういう人間でした。


過去形にしていますが、本当に今は違うのかと聞かれるときっぱり違うと言えないような気がします。


何で僕はこうなんだろう。そう考えたことがあります。今さらですけどね。


だからこそ、いじめという問題に多少なりとも敏感な自分が居ます。


当時の僕は、何らかの優位に立ちたかったんでしょうか。単に強さへの勘違いな行為だったのでしょうか。どちらもであり、カッコイイとさえ思っていたのでしょうか。


本人の僕が分からない以上どうにもなりませんが。こんな僕でもそれを悔やんで生きています。僕なりにですけど。過去は消えないですけど。


僕がこう言うと、昔からの友人は「お前が思ってるほどいじめっ子ではなかった」と良く分からないフォローを入れてきます。ですが、いじめっ子であることは間違いないのだなと理解させられます。


いじめっ子という表現では十分ではないのかもしれません。良品ではない人。そう不良ってことなんです。それが正しい表現かもしれません。


それが自分らしいとか勘違いしてたんです。そうしていないといけない。居られない。そんな感情があったのかもしれません。そんな感情から偽りの仮面をまとっていたのかもしれません。きっと。何にしても正当化はできませんが。


ってなことを感じたんだと思います。考えさせられちゃったのかもしれません。動画から。遅いんだよな・・・。もう遅いんだよな。もう戻れないんだよな。


動画の主人公はいじめられっ子ですけどね。感じるものはあったのかな。


とか。


きっと今の僕はちょっとヤバイクソなんだと思います。何に感銘をうけるのか、何を良いと思うのか、自分でもわからない状態なんだと思います。それがどうしたでしょうけど。


とりあえず、自分をぶん殴ってきます。でないと、僕はダメになると思いますので。


あっもうなってるのか。


とか。


ですね。