ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

命に片思いしている

f:id:odanoura:20190331233146j:plain


もう4月ですね。


3月が卒業というイメージなので、4月は入学とか入試とか新学期とか。まぁ~これは学生に限定となるわけだけど。


社会人となれば、最近はそうじゃないところも多いけど、年度末だったりで。4月となれば入社はあるとしても、異動だったり昇進昇級てのがイベントとなるわけだ。よね?


社会人の方が3月よりも4月の方がある意味別れのイメージがあるのかもしれない。もちろん出会いもあるのだけども。しかも卒業という意味もあるかもしれない。昇進昇級すればある意味そう言えるような気がする。でしょ?


学生も社会人も環境が変わる人がいるってことだよね。あらたなストレスが発生する時かもしれないかな。あ~いやだいやだ。


そうやって少しずつ時を過ごしていく。気づくといつの間にか先急いでいるのか、正に咲き急いでいるのか、早歩きのように時を過ごしていく。何故か。そう何故か。そこに誰かが待っているわけでもないのに。それこそ散り急いでるなんて言われ方もするかもしれない。何なんでしょうね。

 

知らねーよ。


たま~にセンチになることもあるわけですよ。こんな僕でも。サイコな僕でも。いや認めているわけではないけど。


何かこうどうなるのかなってね。これから先がね。漠然とそう思うことがある。何なんでしょうね。


社会に出れば必ず理不尽なことはある。断言する。あるんだよな。何なんでしょうね。


それにうまく、そううまいこと合わせたりかわしたりして生きてくんだよね。嫌なこともしなきゃならないし。でも、そうしてやっと分かってもらえる。認めてもらえる。やりたい事をするためには認めてもらうしかないわけだし。


そんな生き方をしてきたけど合ってるのかな?とか。思うんだよねたまにね。


今を考えれば、合ってるかはアレだけど。少なくても間違ってはないんじゃないかなって。そう思う。思うようにしている。そうしなきゃやってらんないでしょ。ね?


組織の中で生きていると、やはり生きづらい場合もあるのは確かですよ。偉くなればなるほど聞ける人がいなくなる。聞いちゃいけないような環境にされるというほうがニュアンスはあってるかな。


部下という人間を数字で評価しなきゃならない。その人の人生に少なからず関わる問題を決めなきゃならない。そんな大事なことを個人の勝手な感情で、好き嫌いでやる奴もいる。本当にいる。そんな奴がいるからというより、そんな奴が上になる組織がクソだ。とか思っちゃう。思ってしまう。


まっ、思ったところで。なんだけどね。少しだけどやってるつもり。僕なりにだけど。

 

命に嫌われたくない。だから、好きになって欲しくて片思いしてる。そんな感じ。


精一杯とかカッコイイことは言わないけど、生きているって、生きてきたって、そう言えるように。そう伝えなければならない時のために僕は歩いている。そんな感じ。早歩きだけどね。転びそうにもなるけどね。

 

何言ってんだ俺?


あっと思わず俺とか言っちゃった。何かやっぱ引っ張れるんだよね。悪い癖だなほんとに。何のこっちゃなアレですけどね。久々に聞いたら懐かしいなってね。去年なんだよね確か。そんな時間経ってないのに。マジで早歩きってか走り出してんじゃないの?


オリジナルがあってのあれなんですけどね。久々聞いたら、わりとこのバージョンも好きだな~とかね。思ってさ。一緒にセンチになりますか。ね?

引っ張られた原因

youtu.be


だからタイトルがとか


ですね。