ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

アオハルスイッチ

f:id:odanoura:20190428223436j:plain


こう見えて僕はスポーツマンだった。見えてないけどとかはいらないから。


結構真剣に取り組む方だった。確かに高校生ともなれば、照れくささもあり、頑張るのが恥ずかしいみたいな風潮も一瞬あるのだけども。


逆に頑張らない方が恥ずかしいと思えるくらいアツくなれる瞬間があって、目指すものがあって、それに向けて進んでいけばいくほど皆が皆本気と書いてマジと読むようになっていた。


もう一度言う。こんな僕でもだ。


だからこその涙という副産物が生まれる瞬間があるわけだ。何気ない一言にスイッチを押されてしまうものなんだ。そんなアオハルと呼べる感情は未だ僕の中に刻まれていて。何かのきっかけで頼んでもないのに副産物を大量発生させる。


そう僕はスポーツ系に弱い。涙腺が弱い。もれなく鼻水までついてくるほど弱い。弱過ぎるんだ。


だから簡単にアニメなんかでもスイッチオンされてしまう。やったことのないスポーツでもだ。僕は球技をやっていた。隠す必要があるのかあれだが、球を追いかけていた。アレ?どこかの記事に書いたかな。まっいいや。とにかく団体競技の球技をやっていたわけだ。


いや、隠す意味が分からない。サッカーだ。まさっかーなわけだ。大丈夫だ。すね毛を検査しようが僕は薬物などやっていない。


とにかく、超絶モテるスポーツサッカーをやっていたわけだ。誰だ!今パンサー尾形みたいなヘタレとか言うのは!僕はヘタレなんかじゃない男の中の男。そう漢なんだ!サンキュー!って言うてるやないかーーい!って言うわけないんだ!

 

ようござんすか?


とにかく僕はサッカーをやっていたわけだが。そうだが、サッカー以外のスポーツの漫画やアニメでもアオハルスイッチが押されてしまうわけだ。競技自体じゃないんだ。そのスポーツへの思いや取り組む姿勢で僕の涙のダムはいとも簡単に放流開始してしまうんだ。


例をあげればハイキュー!!だ。別にイキって叫んでるわけじゃなくて、正式名が『ハイキュー!!』なわけだ。つか知ってますよね?あれ?いやまぁ人それぞれでしょうからあれですけど。


あっそう言えば僕知らなかったんですけど、ハイキュー!!の烏野OBでコーチ役の声優さん亡くなってたんですね。あの声で幾度と素敵な言葉を聞いていたのに残念ですね。お悔やみ申し上げます。はい。


ちとそれましたけど。ハイキュー!!は高校バレーの話なんですよね。体育でしかバレーやったことないですけど、何かその~スイッチがね、押されちゃうわけですこの野郎!コンニャロー!三四郎!なわけです。


いや、三四郎なわけはなく、小宮でもないわけで、それこそ察しろ!なわけです。おしぼり下さいって言ったら蒸し鶏出てきちゃった時くらい察しろ!なわけだす。いや、だすって。アディダスどした?

 

そんな話はどうでも良くて


えっとなに言ってたっけな。あっそうそう、サッカー以外のスポーツでもアオハルスイッチは押されてしまうわけです。はい。


で、いきなりどうしたんだお前と。いつもの引っ張られてんのは想像つくけど何なんだと。こう私あなたのことなら何でも分かるのよ的な、ちょっといいオンナぶってるIKKOレベルの顔面偏差値をお持ちの皆々様、ずずずいーっと!

 

言うてる場合じゃなくて


最近、相も変わらずYouTube観てたわけです。そしたら駅伝のアニメのMAD動画ありましてね。えっと『風が強く吹いている』とかいうやつでして。知ってますか?僕知らなかったわけですゴメーンねと。


何か大学生の話みたいなんですよね。箱根駅伝を目指すみたいなそんな感じみたいです。そんな大学生の走ってる動画なわけです。全く知らないので分からないんですけど、分かるはずないんですけど分かった気になるというか、何かその~何かが、ね?くるわけですよ。


きっと、並々ならぬ努力を積み重ねてきたわけですよ。見てないけど。例えきれない幾つもの思いを全員で描いてたわけですよ。何も知らないけど。


とにかくそんな動画を観て目頭を熱くした僕が居る。という話なんですよ。スポ根に弱いって話なんですよ。そういうことなんですよ。はい。


つまり、ここまで読んでお分かりと思いますけども。確かにスポ根に弱いってことは分かったけども。それより何よりブログの終わり方が弱いと。オチもクソもなくて弱いと。おツムも弱いと。お腹もゆるいと。しまりが悪いと。何が?何の?穴のか?アナーのか?アナデビーーール!


あっぶねぇー!完全に部位を叫ぶとこだった。とっさの判断で切り替えた僕最高だな。誰だ!サイコとか言うのは!


ところで、だとしても放流する副産物は何かな?汚ぶ…オブジェかな?僕バカなのかな?

 

そんな話はどうでも良くて


とにかく、そんな動画観たよって話。興味があればどうぞ。

 

アオハル動画

youtu.be


スポーツっていっすね。


ですね。