ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

そりゃ…だよな

f:id:odanoura:20190619204942j:plain


唐突に、そう唐突に「失恋したことあります?」て聞かれた。まさかのクリーニング屋の店員に。


いや、普通にあるでしょって思うわけで返事をするのもアホくさいとか思ってしまい、このまま視線を外さずにいたらこの店員を石にできるんじゃないかと本気で信じれる気がするほどガン見しまくっていた。


そんな静止画像のような僕を見て聞こえてないのかと勘違いしたのか再度同じ事を聞いてきた。強心臓だなこの店員。


いくら僕が令和の最強のジュノンボーイのようだとしても、失恋していないなどという人生の大事なスパイスを未経験なつまらない男だと見られたのかと思うと心外というか悲しいというかコイツ正気なのかと思うのだけども。


だからと言って「何言ってんだ言っちゃってくれてんだあぁ?」などとヤカラモードフルスロットルで絡むのも大人げないし、かと言って「いや、ちょっと何言ってるかわからないんですけど」とサンドイッチマン富澤のマネして言ったところで、間違いなくもう一度言われるか意味もなくアツくよく分からない説明をされそうな気がしたわけで。絶対そうなる気がするわけで。


仕方がないので「ありますよ」とクリーニングして欲しい衣類と店員を交互に見ながら答えたわけなのだけど。聞かれたから答えたというキャッチボールを成立させたのだけど。


一体この問いの先に何があるのかとその店員の回答を待っていたわけだけども「ですよね~」と単発で終わったわけで。しかもその続きもなく、仕上がり日はいつですねと仕事をこなされた。今コイツ殴っても罪に問われないじゃないかってぐらい僕は冷静さを失っていた。


いたのだけども、当然実行することはなく僕は店を出た。僕は改めて悟ったわけだ。可愛い女性は許されるなと。カワイイってのは最強の武器なわけだ。そりゃ怒れないよな。うん。


てなことを友人にLINEしたのだけども、何を思ったのか動画が3つ送られてきた。


リベンジポルノかなとか思った自分が少し恥ずかしくなるような何かアレな動画きた。

 

1つ目:Pretender

youtu.be


失恋てことでだろうけども。いやいい歌だけども。僕にどうしろと思ったのだけども、とりあえず次の動画を観ることにしたわけで。

 

2つ目:【替え歌】Pretender『痩せてえんだ』

youtu.be


いや、ちょっマジ最初に歌うまくね?うま過ぎじゃね?うま過ぎると笑えないわな。つか、コレを2つ目ってさ、普通オチに使うと思うんだよね。やっちまったんかなと思いつつも最後の動画観たわけだけど。

 

 

 

 

 

3つ目: 【女性が歌う】 Pretender

youtu.be


クソカワイイなこの声。久しぶりだけど否めないねイナメナイよ。そりゃコレ最後だよな。トリだよな。

 

 

 

そりゃカワイイ無敵だよな


ですね。