ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

虜のアレ

f:id:odanoura:20190903231613j:plain


とあるカップルの会話。


「何かこの服太って見えね?」


彼氏が聞くと


『えっ?大丈夫だよ。そう見えるだけだよ。』


と彼女が答えていた。


「なら良いけどよ」


と彼氏が言ってその服を買っていた。

 

登場人物全員バカ!フルキャストバカ!イエ~イ!


太って見えないか?の問いに大丈夫ってきたら見えないよだろ!見えるだけって思いっきり見えてるじゃねーか!太って見えていると認めてるじゃねーか!つまり彼氏は太っている人と多くの人から認識されてしまうわけだ。お前の彼氏マジデブじゃね?言われるわけだ。ちよっ彼氏マジデブりまくりじゃね?言われるわけだ!良いのかヘイ!ブラザー!?


あっえっと、僕としたことが取り乱しちゃって汚物タレ流しちゃってニオイ解き放ってんなわけない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!

 

((((((((((((((((((/・ω・)/

 

おかしな話と思うがわりとこの内容で世の中はまかり通ってる。いやほんとに。ただこの彼氏はその服以外でも安定のデブ。完全無欠のデブ。傍若無人のデブ。陥没乳首のデブ。巨大なデブ。つまり見るからにデブだったわけ(でしょうね


他にもコレ赤く見えない?大丈夫見えるだけだよとか。何か不味そうじゃない?大丈夫見えるだけだよとか。何か場違いじゃね?大丈夫見えるだけだよとか。ほんとに切りが無い。総じて見えてるやないかーーーいと言えちゃうわけ。


でも一体どうしてなのか?


実はコレ該当者次第で成り立っちゃうんですよね。他人に対してではなく、自分のフォローというかそれこそ言い訳というかそういう時に使うとなんてことないわけなんですよちょっと聞いてよそこの奥さん。


例えば最初の太って見えない?という内容だが、相手の状態を問うた場合。問われた本人が言えば成り立つと。


つまり


「お前何かその服太って見えね?」


と彼氏が聞いてきたのに対して


『大丈夫、そう見えるだけで逆に痩せたし』


みたいな。


自分の状態を相手に問うた時に回答として言われる場合はおかしいが、相手から自分の状態を問われた時の回答として言う場合は成り立つと。こういうことですよね?あん?分かりづらいかな?


要は自分の状態は他人に聞かず自分で判断すれば特に問題なしと。他人から心配されても自分で分かっていれば問題なしと。


そういうニュアンスで成立すると。それ以外で使うとおかしなことになると。そう思うんですけど。


まぁ第三者に対して使うでもギリいけるかな。


例えば、「あの人太って見えない?」と本人以外に聞いた時


「あ~大丈夫。あの人実はすんげー痩せてるから」みたいな

 

み・た・い・な・?

 

アレ?

 

 

 

 

 

いやおかしいよな?


何か理論的に説明してる雰囲気で進めてみたけども、見えないかの問いに見えるだけってやっぱ見えてんじゃねーかと。補足として痩せてようがなんだろうが結局太って見えるわけじゃねーかよ!あっぶねー騙されたわ!やるな僕の中の僕!俺の中の俺!私の中の私!私のお墓の前のあなた!眠ってなんかいません!せん!せん!せん!せん!せん!せん!

 

そんな話はどうでも良くて


結局成り立っているようで成り立っていないわけだけど、成り立ったことにしても大きな問題もないみたいなあやふやなアレなんだよな。その不確かさな妙な虜になってしまった今、僕は放屁する時は右側のケツを浮かすことが多いというお知らせタ~イム☆


えっと最近、本当に最近、右の下唇付近が時折痙攣する。何か漢字が続くとお経みたいだけど簡単にいうと唇が勝手に動いて気味が悪い。なんなら君が悪い?知らねーよっと。とにかく痙攣するんですよ。誰だ発作とか言うのは!


とにかく調べたら原因はストレスだと。


ストレスね〜


だから・・・


か?


ですね。

Prisoner Of Love

youtu.be