ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

野に咲く制裁ハート

f:id:odanoura:20200319004808j:plain

短めですけどね。


コロナコロナといい加減にと思いつつも気にしちゃうわけで。


まき散らし男が亡くなったとか。


不謹慎だけど、天罰だとかリアルにザマーとか聞くわけだけど、個人的にある意味逃れたなとか思うわけで。思ってしまうわけで。


実際どうなのかだけど、反省以前にどれだけのことをしたのかすら感じてない気がしてしまうわけで。確かに命をということで天然死刑みたいになっちゃったわけだけど。なんだかなみたいな。


結局、生きていようがいまいが家族が一番の被害者だったり。もちろん感染させられた方こそ一番の被害者なのだけど。


そこで考えてしまったんだけど。


例えば、残酷な事件をそれこそ殺人を起こした被告人が裁判で極刑にならなかった場合に。死刑を望む感情が僕の中のどこかにあって、それこそ被害者の家族の方がその被告人を仮に殺めてしまったとしても、どこかでそれは仕方ないことだという思いがあるわけで。間違いなく。


そうなると、今回とんでもないと思えるまき散らし行為をしたこの男が命を落としたという事実に対して、最良の結果と判断してもおかしくないはずなのに、生きて罪を感じて欲しいという思いが僕の中で強く強くあるわけで。これまた間違いなく。


どちらも間違いないのに説明がつかない感情な気がするわけですよ。僕の中の制裁ハートは。


結局、罪に対して償えと思う気持ちなのだけども、命に対しての思いが変化するみたいで。ただ、極刑が死刑だからであって、無期懲役が極刑であったら変わるものなのかもしれないわけで。


何がどうでアレなのだけど、少なくとも僕の中の制裁ハートは苦しめたいが強いんだなと。不謹慎にも考えてしまったのです。はい。


てことをわざわざブログにするのもどうかという迷いまでいかないにしろ思いはあって。という思いを伝えたところで記事として更新してるなら意味ねーしと。余裕でアウト。


コロナでみんな穏やかさを失ってしまうんかね。

 

疲れてるんかな?


そうおおお思うんだだ。


おおおおにぎりなんだだ。


おにぎりなわけないんだな。


ですね。