ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

教えてくれないな。な。

f:id:odanoura:20200729004131j:plain


「月がきれいですね」


幾度と言ってたな。その意味と言われる内容も知らず。連呼してた。しちゃってた。


ある時教えてもらったんだよな。会社の子に。アイアムハバネロって言いそうなくらい熱かった自分が。くそハズイ。ハズ過ぎだよ。


相手も知らなかったなら良いけど、本当に言ってたな。僕月が好きなんで。いやもう月が僕を好きなんだと思う。


いや~でも相手が知ってたらと思うと地獄だよな相手。どうしようみたいに思うよな。何で教えてくれないのかな。残酷だよな。な。


恐らく僕が知らないだろうと思えたのかな。無邪気に月見てたからな。いや、月が見てくるんだけどな←


マジで何で月がきれいですねがアイラブユーの訳になるんだよ。夏目のおっさんの気まぐれでこのざまだよ。


となるとさ、「前からキレイでしたよ」ってどういう意味よ。な?前から思ってくれてたってとるよね?な?


確実に馬鹿にしたように言っちゃったよ「そりゃそうだけどよ」って。今の月もキレイだろって、分かんねー奴だなって、思ってたよ。分かってねーの僕自身だよな。な。


そんな出来事があったなって思い出したけど、その間、思い出すこれまでの間、変わらず言ってしまってたよ。ぐはっ。忘れてたってやつ。分かってたはずだったんだけどな。


妙に笑ってた子居たな。またまた~とか言ってた子も、そういうことか。つかマジハズイんですけど。


やっぱさ、こういうのはもっとこう教えてあげないとな。それかそんな意味でつかわねーよ実際キメーよって広めないとな。な。


僕と同じ過ちを起こさないように予防してやらねーとな。知らない人ってわりといるよな?な?


でも、じゃあ月を褒める時どうしたらいいんだ?な?


目の前のキレイなモノをキレイって言えないって何なんだよ。な。


僕の語彙力の問題か?そうなのか?ボキャブラリーが貧弱だからか?乏しいからか?な?でもキレイはキレイだろ。な?


LIONのハンドソープだけかよ言っていいの。な?キレイキレイって。な?


ハンドソープは言わねーけどな。な。


でも本当に月をどうやって褒めればいいんだ?1人で見ろってこと?でも、共有したいよね?ね?


何だってそうだよ。楽しい事、嬉しい事、美味しいモノ、感動すること、キレイなモノ、共有して初めて実感する気がするんだけど。伝えたいって思うじゃんな。な。


そうしたい相手ってのが好きな人ってことかな。な。


とは言え、キレイなものを見てキレイって言えないってのは、特定の人としか共有しちゃダメとかどうかと思うぞ。残酷過ぎないか夏目のおっさんな。な。


結局、夏目のおっさんは何にも教えてくれないな。もう居ないからな。


月を見てキレイと思ったら、近くに人が居たら、異性が居たら、何て言えばイイのかな?な?

 

誰も教えてくれないな。な。


ですね。