ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

試しに振り返るッス

f:id:odanoura:20200728000135j:plain

現在があれば過去がある。そして未来がある。未来のためにも過去を振り返るのも悪くないのではないか。そう誰かが言っていたような気がする。都合よく勝手にそういう気がする。


てなわけで、自分の過去記事なんかも振り返って暇なら読んで欲しいのというアレってことで。


単に過去記事貼ってもアレなのでプレゼンして興味があれば読んで頂ければという感じでOKです。はい。暇じゃないでしょうし。同時に音声でのプレゼンも準備しますんで。まっ試験的な記事ですねコレね。
※音声は最後にあります


ではではまず最初の記事を

アレなポイント

『ですね。note』運営開始から4記事目に投稿された古参な記事。
以前会社に勤めていた後輩と遭遇するところから始まる社会派思想エピソード。その後輩が会社を辞めた原因は何なのか、それは防げなかったのか。会社内での出来事から社会的問題であるストレスまで、独自の目線で切り裂いていくストーリーの最後に待ち受けるモノとは一体何なのか?タイトルにも成っているアレの謎が解き明かされた時、あなたはもう震えが止まらない。S氏のブログ創成期を支えたこの作品を読まない理由が見つからない。ウゼー

www.desunenote.com

 

聞く力量

アイキャッチ画像の影響で海外からヤバイほどアクセスされたおこぼれ記事。
会社の歓迎会の2次会が舞台となる向上心を持って欲しい新社会人向けのエピソード嘘だけど。書類作成を注意されたお局的女性社員の逆恨みのような上司への怒りを冷静に聞き流すS氏。何故ならその上司には伝えたい真の目的があったことを知っているからだった。色々勘違いしているお局社員に真実を伝えたいが飲み会の2次会というその場の空気を考えるS氏。伝えるべきか伝えないべきか。その上司の真の目的とは何なのか。最後のくだりには某有名アニメキャラまで飛び出すと話題のこの記事をあなたは読まずにいられない。嘘くせぇー

www.desunenote.com

 

繋いでいくモノ

わりとウケのイイらしいと『ですね。』マニアからコメントをもらった記事。
まだまだ新人だった自分のある種の転機となったハートフルストーリー。月に何回かしか来ない会社の重役。その重役と飲みに行くなど何故か可愛がられていたS氏。そんな仲のせいなのかあるトラブル謝罪に同行させられる。仕事の厳しさを教えようとしていることに気づいたS氏は猛烈に今までの自分の態度に恥ずかしくなる。そんなS氏を知ってか知らずか重役が口を開いた。全ての会社員に伝えたい、繋げたいと評判の重役の言葉とは何なのか。そしてS氏はその言葉を次の世代に繋ぐことができるのか。あなたはもうSワールドの虜になっている。ぶん殴りてぇー

www.desunenote.com

 

寝る前プレゼン(1発録り)


新たな試みなんでご意見有ればよろしくどうぞ


まぁ~言うこと聞かないけどね(笑)


ですね。