ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

昔のはなし。負けたはなし。凄いはなし。

f:id:odanoura:20210311232228j:plain


10年ひと昔ですって。


忘れちゃいけないとか、忘れられないとか、忘れないでとか。忘れたいとか。思い出したくもないとか。人ぞれぞれ。それでいいじゃん。誰も人の心を強制できないよ。ね?


正直らしくないという感情でこの内容にはふれたくない。ブログ上でってこと。ただでさえコロナとかあるし、暗くなるのもな~みたいな。そう思う。でもってヤツ。みんなそうだと思う。違うかな?


もう昔の話。本当に起きた昔の話。そう僕は留めることにした。そして語り伝わっていくのかなとか。僕以外から。少しくらいなら僕からも。


今を生きる僕達に必要なのか不必要なのかとか、そういう把握じゃなくていい出来事。正に昔の話。そういう存在感。それでいい気がする。いい気がしてきた。決して軽視してるわけじゃない。もしかしたら気を悪くする方もいるかもしれない。でも僕はそう思う。思うことにした。一応僕も被災者だし。いいでしょ?


地デジに変わるとかそんな時期だったなとか。液状化って言葉あったな~とか。思い出してみたり。自分のペースで思うでいいじゃないの。ね?


僕は忘れないだろうね。忘れれないだろうね。認知症になっても覚えてそう。そんな気がしたりしちゃったり。


だって凄かったんだもん。色んなことがさ、凄かった。凄過ぎたよ。


励ましに行ったとはいえ、野次馬みたいな他県から来た僕を逆に元気づけるんだから。よく来たな~て、元気だよ~て、負けてられっかよって、初めてあった僕に、知らない僕にさ。凄過ぎでしょ。


強いとかそんな次元じゃないよ。そんな経験したら好きになっちゃうでしょ。好きになるでしょ。福島県を。お酒も美味いしいしね。


まっつまり、むかしの凄い話ってことで。心にタトゥーみたいな。


来年の今どう思ってるんだろうな。変化して当たり前だよね。生きてるんだから。生きていくんだから。ね?


負けてられっかよだもんな。凄いな。


勝ってますよ今も。


あ~結局書いちゃったな。あ~らしくない。


自分にも負けた。そんな話。


ですね。

あいたい


あいたい RADWIMPS