ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

最近色々てんこ盛り

f:id:odanoura:20210411190258j:plain


ラジオを含んでますので好みのだけどうぞって感じです。どうも僕です。


忙しいという言い訳で中々ですけども、そんな中、移動という時間を有効活用しようと運転中に今思う事をオブラートにつつまずお届しやす。はいいつも通りでしゅ←


でしゅ
(ええて

 

ラジオ色々


運転すなわち車ですけども、そんな車と言えばのあるある&反響のありました面接のアナザーエピソードなどなど

 

車の中から話まーす。その①

 

関連トーク

 

関連記事

www.desunenote.com


同じく車から。ブログ管理人としてのアツイ思い&話題?のYouTuberの行動に一言二言チェケラッチョ(え?

車の中から話まーす。その②


毒吐いてますが本当に感謝しているんですよと言いたいわけです。

教えてSさん14th

 

投稿者:ムッキーさん(id:mysl)

 

関連記事

www.desunenote.com

 

補足とか


助手席で寝るは正直気にならないですね。頑張って起きようとしているとか逆に萌えますけどね。リラックスできてるならそれはそれで嬉しいとか思うんですけどね。まぁ~高速の渋滞の時は起きていてくれるとありがたいですけどね。


とりあえず、今までイラっとしてことはないですね。たぶん、相手が上手に寝ていたんだと思います(笑)


面接は本当に親の関与が一番怖いです。子離れできないんでしょうけどね。新卒者ならまだ分かりますけど、中途採用者で一度は就職したことがあるのにまだ親?とかありますからね。


履歴書。会社によりますけどまだ、直筆というか自筆というかね、所謂手書き指定のところはありますけど、親が代筆してるとかありますからね。つか、代筆屋みたいなのもあるみたいですしね。


でもね、企業も本人に何やかんやで書かせるようなことを用意してるんでね。面接当日に。まずバレるよね。今ならコロナをつかって体温とか名前とか書かせることなんか簡単だからね。アンケートとか書かせるとこもあるしね。僕は代筆はおすすめしないですね。


字が下手でも丁寧に書いてあればいいし、文字だけで選考にまず影響しないですよ。代筆してる方が影響するね。心当たりの方はお気をつけて。


中学行かないというのはもう何か逆の意味で親がって感じがしちゃいますね。本人にはまだ判断任せれない内容だと思うけどね。導く役目を放棄しちゃダメだよな~とか。偉そうに思いますね。そのうち誰も気にしなくなったりしそうなんだけどね。


正直動画観てないのでどんな言い訳をしているのか分からないんですけど。非を認めるのもカッコイイことだと思いますけどね。ムキにならず変えてもいいんじゃないのかなって。変なプライドは不幸しか生まないよな~とか。


そういう意味ではドライな人って強い感じがするよね。我があるようでないというか。アピってないけど結果目立ってたりとか。でも、誰もがそのドライな分野ってある気がするんですけどね。みんな辛口⁉

 

最後に


中々リアルタイムでブログ読みに行けてないです。すんません。行ける時に行きやす。


本当にラジオコラボ募集してますので、思い出にどうぞどうぞ。初見の方でももちろん大丈夫ですよ。

 

企画関係専用ページ

企画説明専用 - ですね。note


またコロナがどうのですよね。オリンピックってどうなんですかね?世の中こそ色々てんこ盛りですよね。


そんな世界でも変わらないでいるしかないですよね。


少なくても僕は変わらないですよ。


変われないのかもね


ですね。

しわあわせ


www.youtube.com