ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

今日もいるよ

f:id:odanoura:20210423002638j:plain


スマホに起こされて朝食の準備をする。ご飯はタイマー済み。


内蓋つけないで爆発したみたいに炊飯器の蓋が開いたまま炊き上がってたことがあったけな。それよか水入れないで膨らまないポッコーンみたいにしたこともあったけな。なんて思い出してみたり。


朝食を終えたら体温測定。ここ最近の新ルーティン。昔ながらの脇に挟むヤツ。といっても本当の昔みたいな水銀?のヤツじゃないけど。何の見栄なのか補足してみたり。最近平熱が上がったと思う。いいコトだな。


サプリメント飲んだら食器洗い。好きでも嫌いでもない作業。そう単なる作業。できればやりたくない。そうでしょ?


色々準備していざ会社へ。車通勤てヤツ。相変わらずの渋滞。車の密。これなら道路側が動けば良いのにとか。歩くエスカレーターみたいにさ。だったら事故らないかも。行きたいとこに行けないかもだけど。


仕事仕事。仕事をするために会社にいるのだから当たり前だけど。


相変わらず嫌味ったらしく怒るヤツと怒られるヤツ。どっちもどっちでしょ。きっと直らないし直せない。いくら気を遣っても無理だよ。言い方は変わらないし、仕事のミスはなくならない。コントみたいに繰り返される。


でもやるしかない。怒る方には今の時代はなんちゃらかんちゃら。注意というか警告。怒られた方には、こうしたらどうだと仕事のやり方のアドバイス。これも仕事。会社にいる時は全て仕事。きっと明日も同じことの繰り返し。本当にこれは仕事なのかなとか。当たり前なのかなとか。考えるだけ無駄だよね。


みんな誰かに頼りたいんだよね。不安なんだよね。失敗したくないもんね。当たり前だよね。じゃあ僕は誰に聞けばいいですか?なんて思わないでいるから続けられるんじゃないかとかマジで思ったり。良かった自分大好きな人間で。できる子だと思い込んでるんで。

 

恐れないですよね?


またまた知らせ神※のお言葉。恐れる恐れないの概念がいまいちピンと来ない。何でも臆することなく取り組むからとか。やらないと覚えないし、何でも最初は初めてのことなんだから、上手いくいかないはやってみないとでしょ。伝えてみたが無言の笑顔を頂きましたが。褒めてんだよね?

 

知らせ神

www.desunenote.com


帰宅。


なんやかんやで就寝時間。なんやかんやの時間に言えないことがいっぱいあったり(笑)平日はうたた寝しちゃってるけど。


こんな生活をしている。全てではないけど。ほぼこんな感じの生活。休日は秘密だけど。


そんな僕がここにいます。


以後、お見知りおきを


ですね。

猫じゃらし


www.youtube.com